プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

コントロール
バキバキッ、かじかじっ

今日も聞こえるおはなどんの破壊活動の音。

そのクチバシの力強さでいろんなものをがじがじ壊していくのは
オカメインコの特徴であり、エンリッチメントのひとつであります。

なるほど、オカメのおもちゃを見ても、壊して遊ぶことを
目的にしたものが数多く見られます。

おはなどんに買い与えたオモチャたちも、存分に遊ばれて
その使命をまっとうしています。



少々前置きが長くなりましたが、

おはなどん、それはオモチャではありません

CIMG6491.jpg
Ctrlキーがはがされました

おはなどんの破壊活動、コントロール不能であります


(Ctrlキーは、パチッとはめ込み、無事復活です♪)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

バレンタインなので
バレンタインってことで。。。


チョコ。。。



う~ん、でも去年使った ネタ を使いまわすのもどうかと思われますので





今年は、アツアツカップルの様子をお届けします

CIMG6475.jpg
ちょっと強引だったかな

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

うっとりん
こんばんわくりんです。
20070213213109.jpg


これは何じゃ
20070213213117.jpg

飼い主「それはペーパーウェイトといって、紙を。。。」


うっとり美しいオレ
20070213213126.jpg


そこに写る自分の姿にしばし見とれていたくりんでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

呼び寄せる
チョコパパにベッタリなチョコをご紹介しましたが、私だって負けてはいません


それはシナモン男子・かいを呼び寄せることができるのです♪


かいと言えば、彼女のテンとだけ仲良くしてそうですが、
そこは好奇心旺盛な男の子、一箇所にじっとしてばかりではないのです。

どのように呼び寄せるのかと言うと、口で「チュッチュッチュ」と
鳥のさえずりのような音を出しつつ、指先で「トントントン」と軽く
物を叩く音をたてると、こんな感じ↓で寄ってきてくれるのです♪

CIMG6376.jpg




チョコパパも私と同じようにやってみるのですが、うまくいきません。


CIMG6377.jpg
こんな風に遊んでるところをテンに見られると怒られそうです




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

至福のう☆ち
みんなこんばんわ、わたしチョコちゃん

20070205205704.jpg



チョコパパの肩の上で遊ぶのが大好き

20070205205711.jpg
ぶるぶるるっ


特に何をする訳でもないのですが、放っておくと
いつまでもこうして肩の上で遊んでいます。
そして長居すればするほど、う☆ち被害のリスクは高まります。

いつしかチョコパパのジャージの肩はう☆ちだらけ
しかし、「こら、チョコ!」と言ってるチョコパパの顔、
今日もにやけています

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



