プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

はじめの一歩
チョコママの体調不良にご心配頂きありがとうございました。
本人は昨日から職場にも復帰し、すっかり元気になりました。

さてさて、チョコママ療養中、ブログのネタになるかなと思い
放鳥中の様子をパシャパシャ撮影していた時のこと。

相手がいないのに無精卵を産み続けるチョコと、恋人がいるのに発情しないテン
わが家で雛が孵ることはないのかと諦めておりましたが、

なんとテンが恋人かいに発情し、かいテンに乗っかったのです!!

お互い初の試みだったので、ぎこちない感じで、成功と呼べるのかどうか分からないし
直ちにJrの誕生とはいかないと思いますが、楽しみが増えました

byチョコパパ

CIMG5245.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

割り込む!
テン・かい 「チュッチュチュッチュ

くりん 「カチン あいつらイチャイチャしやがって

20061111102205.jpg








くりん 「お前らいい加減にしときや~

テン・かい 「ひょえ~

20061111102212.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

愛の巣のバリケード
テンのケージを開放していると。。。

CIMG4963.jpg

知らないうちに新聞紙が 汚れてるから交換の要求か




CIMG4964.jpg

どうやら一緒に遊んでいたかいの仕業のようです。




CIMG4965.jpg

困ったテンは、飼い主に撤去を訴えていますが、

犯人のかいは、何食わぬ顔でエサを食ってます(しかもテンのエサ)。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

たのしい体重測定♪
みなさんいろんな方法で体重測定をされている様子を拝見しましたが、
わが家ではデジタル計の上に乗せた食品トレイで計っています。

チョコ・テンの女の子コンビはこの方法でうまくいくのですが、
かい・くりんのやんちゃ坊主たちはなかなかうまくいきませんでした。


そこで、男の子の遊び心をくすぐるように、外置きの止まり木を使って
計るようにしてからは、バッチリOKです♪


CIMG4884.jpg
ちゅうちょなく止まってくれるかいです。




CIMG4885.jpg
くりんは嬉々としています

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

4ショット
久々の一斉放鳥で~す。

CIMG4561.jpg

とはいえ、昨日に引き続き仲良しのテンかいがディスプレイ上に止まっているだけ




久々に見てみたいな~、奇跡の4ショット




4羽一緒に止まるのか


CIMG4562.jpg

あ~ん チョコのはばたきで、テンが隠れちゃいました

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



