プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

えらいぞくりん、あったかいぞ
ヒヨコ電球が苦手なくりん

いや、苦手だったくりん。そう写真の通りあったかヒヨコ電球を見事克服

CIMG5255.jpg

得体の知れないオレンジのかたまりが、実は冬の寒さから身を守る
正義の味方とようやく気付いてくれたようです





CIMG5256.jpg

くりん 「う~ん、あったかいぜ

そういえば、テン同じこと してたね。

しかし、ちょこっと写ってるブランコはいまだ克服できず、
って言うか、完全に無視しております

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

理想の生活
20061109211431.jpg


テン 「あなた~行ってらっしゃ~い

くりん 「おっ、行ってくるぞ、テン″」


なんて新婚夫婦のような生活を夢見るくりん。

なのかどうかは定かではありません

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チャレンジくりん
自分のケージのど真ん中に見慣れない物体が

不審そうに見上げるくりん

誰かが遊んでくれるだろうと思い買ったものの、
誰も遊んでくれなかったブランコ

くりんに再チャレンジしてもらおうとぶら下げてみました

20061106163332.jpg






くりん 「なんでオレやねん

20061106163343.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

深入りすると
他鳥のケージが気になるくりん

20061026231041.jpg
のぞき込んでます




気になっているのは、放鳥中で不在のチョコのケージ。

20061026231053.jpg
ちょっと深入りしすぎです


さらに奥に分け入っていっちゃうと こんな風 になってしまいますよ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

門番
オレ様は、テンかいカップルの安全を守るために働く、門番のくりん

CIMG4435.jpg

ふたりの邪魔だてをするヤツは、チョコのパパママを問わず許すわけにはいかねえ



何とも頼もしい門番さんですこと テンかいをヨロシクね、くりん

テンかい 「頼んだ覚えないんだけどなぁ。。。」

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



