プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

交渉人・かい
テン 「ねぇかいく~ん。あそこでカメラ構えてニヤニヤしてる人、うざいわぁ~。」

かい 「あ、本当だね。ちょっとガツンと言ってくるよ

かい 「あのさ~、テンちゃんが今日は気分じゃないみたいだから
     カメラ止めてくれませんか?」



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

たてこもる
昨日はかいが新聞を引っ張り上げる様子をお伝えしましたが、
今夜はくりんの様子をムービーでお届けします

なにやら篭城しながら飼い主に対して処遇改善を訴えているような。。。

くりん 「何やねん飼い主ィ~ ムービー撮る暇あったらもっと外に出してくれやぁ~

とでも言ってるようです



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

見まわりくりん
先日、門番として働くくりん を紹介しましたが、

今日は見まわりに勤しむくりんを久々のムービーでどうぞ。

「みんな~、戸締りは大丈夫か~? エサ足りてる? 水汚れてない?」ってな感じでしょうか



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気になる~っ!!
となりの芝は青く見えると言いますが、

さてさて、となりのエサは美味しく見えたのでしょうか




(19日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン4g/24g  かい5g/27g  くりん5g/26g
(20日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン5g/25g  かい3g/27g  くりん4g/26g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

全員集合♪
20060705191010.jpg

くりん 「チョコ姉さ~ん、みんなで遊ぼうよ~♪」

テンかいを巻き込んで、
グループ交際 チョコを射止める 作戦なのかどうかは分かりませんが。。。



ケージ越しながら、4羽勢揃いしてみました




(3日のエサ/体重)
  チョコ6g/27g  テン4g/25g  かい4g/27g  くりん4g/28g
(4日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/24g  かい5g/27g  くりん4g/27g
(5日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン4g/24g  かい5g/27g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



