プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

くるくるまわる
CIMG4976.jpg

自分のしっぽをくわえてグルグル回りそうなチョコです。

昔見た、木の周りをぐるぐる回るトラが出てくる絵本を思い出しました。

すぐに分かった人は私と同世代ですね♪

(チョコ卵記録)
  10/26  14個目
  10/28  15個目
  10/31  16個目(通算37個目)

あ、そうそう。前にもここでアップした、キムタクの主演映画「武士の一分」

このサイトにカワイイ文鳥のデスクトップツールが紹介されていたので早速DLしちゃいました。

詳しくは 「武士の一分」 TOPページ⇒「ENTER」⇒「新着情報」
⇒「10/30可愛い文鳥ツールができました」

をクリックすると分かると思いますよ~♪


何だか今日は、まとまりのない記事になってしまいました

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

またたまごの記録
チョコの記事ってなると産卵の話になっちゃってスミマセン

9月5日に今季7個目、昨季から通算28個目を産んだ後の記録です。

10月6日       8個目
10月8日~12日   9~13個目(通算34個目)

以前お医者さんに、注射で産卵を抑制する方法もあると聞きましたが、

注射を打たれるストレスなどと、無精卵を産み続けることによるカルシウムのロス、

どちらがチョコにとってツライのか、飼い主としては迷いどころです

一番ありがたいのは、くりんとペアになってヒナが誕生して
無精卵を産まなくなることなんですが

CIMG4866.jpg
「なんのこと?」って感じでしょうか、本鳥さんは

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

バードラン!?
CIMG4466.jpg

ふむふむ...大阪府下最大級のドッグランオープン!?
なるほどなぁ~、ワンコも色々楽しそうだなぁ♪





CIMG4465.jpg

バードランってのはないのかなぁ!? いや、バードフライかな。。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あられもない
久々に登場のチョコです。
CIMG4231.jpg
みなさんこんばんわ




CIMG4230.jpg
「モモヒキ」がかゆいようです(^曲^)



CIMG4232.jpg
ちょっと!久しぶりなのに恥ずかしい写真アップしないでよ

(ゴメンゴメン

(19日のエサ/体重)
  チョコ4g/29g  テン5g/26g  かい5g/26g  くりん4g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

小さい卵


この写真何だか分かりますか?

実はふたつともチョコの卵なんですよ


8月7日に今シーズン早くも1個目を産んだ記事をアップしましたが、

その後、なかなか止まってくれません


8月 8日  2個目
8月27日  3個目
8月31日  4個目 (写真の小さい方の卵)
9月 2日  5個目 (写真の大きい方の卵)
9月 3日  6個目
9月 5日  7個目 (昨シーズンから通算28個目)


大きい方がいつも産む標準サイズなので、小さい卵を見た時は驚きました。

どうも高齢の文鳥が小さい卵を産みやすいようで、
ん~、チョコ、本当は何歳なんだろ!?

(2日のエサ/体重)
  チョコ4g/31g  テン4g/26g  かい4g/26g  くりん4g/28g
(3日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン6g/26g  かい5g/26g  くりん4g/28g
(4日のエサ/体重)
  チョコ4g/31g  テン3g/26g  かい4g/26g  くりん4g/28g
(5日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン4g/26g  かい4g/25g  くりん4g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



