プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

かいより団子
テン 「う゛~。かいくん、羽繕いもいいんやけどさ~、
    わたし今おなか空いてるねん。ちょっとエサ食べさせて~

CIMG4923.jpg


食欲の秋だね~

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

テンちゃん、下にあるご飯を覗き込んでいるのかな?
でも、かいくんはキレレイキレイしてあげたいんだよね!!
【2006/10/25 00:52】 URL | りょう #- [ 編集]


仲良しテンちゃん&かいくん♪
ぶんちょさん同士って、こんな風に羽繕いするのですね^^
団子をとってしまうのは、おんなの性!?(笑
下の記事のコメントにもありましたが、チョコママさん家では保温にプチプチシートを使われてるんですね~。
なるほど!これならカゴも暗くならないし、あったかそうですね。
もしピーが恐がらなければ、真似っこさせて下さいね^^
【2006/10/25 01:28】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]

こんにちは~
こんにちは~

かいちゃんはテンちゃんの羽繕いをしたくて
テンちゃんは下にあるご飯が食べたいんですね~

かいちゃんは食欲の秋よりも
テンちゃんとのデート?を楽しみたいのかな?

インコちゃんのラブラブ羽繕いシーン初めて見ましたv
【2006/10/25 06:53】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-10
そうそう、かいの羽繕いにちょっと食傷気味のテン!?
気持ちは替えたばかりのエサ入れのカナリヤシードか!?
さだかではありません(^_^;
【2006/10/25 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

maskoさんへ
おはようv-10
仲良しなテン&かい、いつもはもっとラブラブな羽繕いのシーンを見せつけられるんですよ(^_^;
プチプチシート保温、ぜひお試し下さいませ(∩.∩)
幸い我が家は4羽とも怖がることもなく、っていうよりむしろ
オモチャ道具のひとつとして、クチバシで引っ張って遊んでるくらいなので、
ピーちゃんも慣れてくれるといいですね~(*^。^*)
【2006/10/25 08:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
おはようv-10
まさにその通りです(∩.∩)かいはテンとイチャイチャしたいのに
テンは下にある新鮮なご飯が食べたいみたいです(^_^;
お互いそれぞれの秋を満喫したいようですね♪
【2006/10/25 08:38】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


テンちゃんは色気より食い気なのですねw
女心と秋の空・・な~んてね♪
かい君ファイトー!!
【2006/10/25 12:58】 URL | なぶ #- [ 編集]


にゃっはっは!
食欲の秋だぁ~~ (笑)
かいくんが テンちゃんを食べてるぅ~ 
…って違いますかv-391
【2006/10/25 21:01】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

なぶさんへ
おはようv-10
いつもイチャイチャ仲良しなのですが、食欲の秋に負けたのか
この日は色気よりも食い気でしたね~^^
かいへの声援ありがとうございます♪
【2006/10/26 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あぶりんさんへ
おはようv-10
あはは(∩.∩)ナイスです!!食欲の秋はテンだけかと思っていましたが
かいも「食欲」を満たしていたんだね~♪
気付きませんでした(^_^;
【2006/10/26 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんばんは。二人は仲良さそうですね^。^
食欲の秋到来ですね^^
夏が大嫌いなチョコ友です。これからの季節
とっても元気になります!
【2006/10/26 19:32】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

食欲の秋
そうですね~
テンちゃん・・
カイくんに身だしなみを整えてもらって
自分は食欲を満たしている^^

カカァ天下。。。ですね~

ところで ひょこ電気買って籠につけたら
もう=~~~大変 大騒ぎ 足を折りそうなくらい
バタバタ。。。。慣れるかと期待したけど
電気があるところからかなり離れた所の
籠にへばりついて・・・もう~~駄目みたいです

諦めました _| ̄|○  
【2006/10/26 21:18】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-10
テン&かいは夏でも秋でも熱々なのですが、この日ばかりは食欲が勝ったようです^^♪
ほんと今の時期は過ごしやすくていいですよね~i-178
チョコ友さんは芸術の秋まっさかりでしょうか?v-391
【2006/10/26 21:42】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-10
まさにカカァ天下の光景ですよね^^;
っていうか姫ちゃんヒーターダメでしたか。。残念です。
遠巻きにでも慣れてもらうってレベルじゃない暴れっぷりなのかなぁ!?
暖かくて気持ちいいと分かってくれるといいんだけどね~。
【2006/10/26 21:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


はい!! チョコ友は、芸術の秋まっしぐらです!!
っていうか、もういいんちゃうん?って感じです。^^ゝ
芸術の秋も程々がいいなぁと思うチョコ友であります
意味のないメッセージ、すみませんでしたぁ~
とほほ~ではおやすみなさぁ~い zzZ
【2006/10/26 23:20】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/99-d96d4ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

