プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

連勝、止まる。
無敵くりん、今夜もテンかいを挑発しにきました。

CIMG4852.jpg

くりん 「お前ら何やってるんやぁ

かい 「ムムッ

テン 「カチン




CIMG4853.jpg

テン うりゃっ



CIMG4854.jpg

くりん 「つ、強い



CIMG4855.jpg

くりん 「あわわゎ~

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
くりんちゃん(笑)
やっぱり可愛い~~~!!!
くりんちゃん、可愛すぎる!!
あんよ、かじられちゃったのかな??

テンちゃん、強いですねえ!!
目線がなかなか鋭くて、カッコイイ!!
あ、テンちゃん。。。オンナノコだった^_^;
【2006/10/17 23:56】 URL | りょう #- [ 編集]

こんにちはv
こんにちは~

くりんちゃん、テンちゃんに足
齧られちゃったんですね(^^:

やっぱり文鳥の世界でも男の子より
女の子の方が強いのかな?
ハムスターの世界?では、男の子よりも
女の子の方が強いんですよ~

でも元々文鳥は気が強いって聞きますし
その辺の所はどうなんでしょうか(^^?
【2006/10/18 06:42】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


テンちゃん眼が怖いよぉ!
女の子がそんなに睨みきかせちゃいけませーん。v-12
くりん君怪我しなかった?
しかし、動きがコントだねw おもしろーい!
【2006/10/18 07:57】 URL | なぶ #- [ 編集]

りょうさんへ
おはよう~e-78
可愛すぎるだなんて(*^。^*)ますます調子に乗るくりんと飼い主です(^_^;
テンはふだんはおっとりさんなんですが、この写真は目つき鋭くとても強そう^^;
いつもこんなんじゃない~!ってテンに叱られそうですi-229
【2006/10/18 08:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわe-78
無敗を誇るくりんがついにテンに齧られてしまいました^^;
小心なところは小鳥の習性と思いますが、
やはり文鳥たち(うちの4羽でしか分かりませんが)は気が強いですよね^^;
そしてやはり女の子の方がより強い感じがしますi-229
ハムスターたちと同じみたいですね~
【2006/10/18 19:47】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわe-78
でしょ~、ちょっとテンの眼、怖いですよねi-183
くりんは負けはしたものの怪我なく今日も暴れておりますi-229
やられてる様子、ほんとコントみたいでいつも笑わせてくれる親孝行なくりんでした(親バカ;)
【2006/10/18 19:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

笑っちゃいました
テンちゃん迫力ありますね~。
くりんちゃんには悪いけれど面白かったです。
かまれた瞬間の「うっ!」ていう顔がなんともいえません。
そしてだんだん崩れ落ちていく様子にやられました。
【2006/10/18 22:40】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
おはようe-78
ふだん大人しいテンだけに、飼い主もビックリでした^^;
そしてくりんですが、撮ってるときは気付きませんでしたが、
後で写真を見て、崩れ落ちる様にダンナとふたり大笑いしてしまいました(^_^)
くりんごめん(^_^;
【2006/10/19 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


なんだか賑やかな感じで楽しそうですね・・・
と思ってるのは私だけ??・・・^^ゝ
人間の世界も文鳥の世界も、家族が多いほうが
楽しいですよ!! といいつつ、私は3歳年上の兄
にいつもいじめられてましたけど・・・^^ゝ
【2006/10/22 16:47】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
文鳥同士は仲良くしたりケンカしたり忙しそうですが、
見てる私たちは賑やかで楽しいですよ~^^
チョコ友さんもお兄様がいらっしゃるのね♪しかもいじめられてたの!?
私にも兄がいるけど年が離れてるので、子供の頃はうるさい親が3人いた感じですわ^^;
【2006/10/22 22:02】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/92-2d100793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

