プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

神戸で遊ぶ
鳥好きの関西人としてはちょっと遅れをとってしまいましたが、
初めて行って来ました、神戸花鳥園

きっとオープン当初と比べると入場者数も落ち着いてきていると思いますが、
行楽日和の日曜日とあって、けっこうたくさんのお客さんでした。


入ってすぐにガラス越しながら、たくさんの種類のフクロウさんの出迎えを受けました。

soleilさん家のmomoちゃんと同じコキンメフクロウさんとも初めてのご対面♪
他の大きいフクロウさんと比べると小振りで、とてもキュートでした^^♪

20061015222841.jpg






鳥たちと触れ合えるコーナーでは、オオハシたちが可愛く幅を利かせていました。

20061015222828.jpg






二人に挟まれて写ってるのはサイチョウっていう鳥みたいですが、
飼育員さんの耳を噛んで甘えるそうです♪私も噛んで欲しかった(笑)

20061015222903.jpg





お馴染みなところでは、オカメインコに初めて直に触れました。

甘えてカキカキの催促をしてくるので、カキカキしてあげると、うっとり
かと思うと「もっと左」とでも言いたげに噛み付いてきたり、
特にチョコパパがすっかりオカメちゃんの可愛さにメロメロになっていました

20061015220034.jpg


オカメインコがわが家に仲間入りしそうな予感がしたので、
帰り道にペットショップには寄りませんでしたf^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんにちは!
神戸花鳥園、ついに行かれたのですね~

神戸花鳥園には、掛川にはいない鳥さん
達との触れ合いもあって、1日中居たくなりますよね

オカメインコは結構甘えん坊でワガママな所が
あるようなので、なかなか大変ですよ(^^;
でもカキカキして~ってされたら、オカメちゃん
が欲しくなっちゃう気持ち、良く分かりますv
【2006/10/16 06:59】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

なつみさんへ
おはようv-521
はい、ようやく行ってきましたよ~♪
ほんとおっしゃる通り、一日中居ても飽きないスポットでした。また行きたいです^^
オカメインコは少々ワガママでも、甘えられちゃうと許してしまう感じなんでしょうね^^;
昨日はペットショップに寄っていたら、本当にわが家にオカメがやって来ることに
なりそうな気がしましたi-229
【2006/10/16 08:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!いいな~!
v-352チョコママさん、髪の毛長くてキレイでいいな~~v-352
(そっちかい!)
花鳥園、初耳でした~!面白そうですね☆
文鳥+オカメの異色コンビも、ちょっと気になります(笑)
ペットショップ寄れば良かったのに~~v-391ニヤリ
【2006/10/16 19:45】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-521
結構痛んだ髪なのですが、おほめに預かり光栄ですi-229(照)
関東からだと掛川花鳥園もあるみたいですよ^^機会があればぜひ!!
やっぱりペットショップ寄れば良かったかな~。。。。ハッ!
あかんあかんi-201、寄ったら確実にオカメちゃんお持ち帰りだよf^^;
【2006/10/16 21:06】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いいな~
関西にはそんな素敵な施設があるんですね♪
鳥さん達と触れ合える1日・・・はぁ幸せそうです。

オカメインコちゃん、かわいいですよね~。
私もペットショップで、かきかきなでなでしたらメロメロになり
お持ち帰りしそうになったことがあります。
【2006/10/16 23:07】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

行って来たんですね~
かなり大きなフクロウがいて驚いたのではないでしょうか。
コキンメフクロウ可愛かったですか?
キュートな顔してババンバン・・・とんだイタズラ者です。

神戸花鳥園はお気軽に行ける場所にあるようで羨ましいです。
私もまた富士国際花園に早く行きたいです~。
【2006/10/17 10:53】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

macootさんへ
こんにちわv-521
車で1時間ちょっとの所に、こんな楽しい施設があって嬉しいです♪
残念ながら文鳥はいませんでしたが、オカメインコ可愛かったです。
macootさんもカキカキでメロメロな体験をされたんですね~。
ペットショップに寄ってたら間違いなくお持ち帰りするところでした^^;
【2006/10/17 12:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-521
は~い!行ってきました♪コキンメちゃんはネムネムの時間だったので
やんちゃっぷりは見ることはできなかったけど、とてもキュートでしたi-178
そしておっしゃる通り!ここまで大型もいるのか~!!ってくらい大きいフクロウに
驚きでした!ぜひまた行ってみたいところですね^^
【2006/10/17 12:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/90-29cfcabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

