プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

卵が出てきた!
金曜日に今回4個目、
そして今日5個目(通算14個目)の卵を産んだチョコです。



私のフリースの袖口にひたすら頭を突っ込んだ状態で、
尾羽を広げて、持ち上げる姿勢をとってくるので、

「あ!産む!」

と思い様子を見ていると。。。手のひらで産みました
そして卵が出てくる瞬間もしっかり見守ることができました

安心して手で産んでくれるのは嬉しいのですが、
今シーズンはこれで終わって欲しいな^^;

(2日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン5g/24g  かい6g/25g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

チョコママさん、お久しぶりです~。
相変わらず卵産み続けてるのですね!
そんなに産んじゃって、からだは痩せ細らないのでしょ~か・・・??
体力も心配。
【2006/04/02 17:45】 URL | あゆりん #CxVSAF0Q [ 編集]


こんにちはヽ(^o^)丿

すごいですね^_^;
あんまり、産み過ぎも気になるもんね^_^;

適当に止めてほしいねv-222

手で産むとタマゴが暖かいしなんか、感動があるし、
何よりも、私を信じてくれてるの??ってうれしくなりますもんね♪

でも、身体が気になるとこですね。

あっ、リンク貼ってもいいでしょうか??
宜しくお願いしますm(__)m
【2006/04/02 18:03】 URL | ミナ #- [ 編集]

産むときって
吐き戻しして
ヒィ~ヒィ~って言いませんか?
吐き戻してから。。。しばらくじっとして
産むのですよね 姫は。。。

辛らそうでね~
 チョコちゃんは。。。安産なのかな?
【2006/04/02 19:19】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]

あゆりんさんへ
こんばんわe-319
そうなんです。相変わらずポコポコ産んでます;
体重は激減はしないのですが、カルシウム補給に気をつかいます^^;
【2006/04/02 22:21】 URL | チョコママ #9g6RMSYQ [ 編集]

ミナさんへ
こんばんわe-319
うん、そうそう嬉しいんやけど、体力が心配です;
もうそろそろ一休みして欲しいです。
あ、リンク大歓迎です♪わたしも貼らせてもらいま~すi-1
【2006/04/02 22:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわe-319
吐き戻しは、まだ見たことないです。
産んだ後に、かぼそい声で「きゅう、きゅう」って鳴いてるよ。
ヒィ~ヒィ~ときゅうきゅうが同じ感じの鳴き声なのかなぁ?
【2006/04/02 22:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ラマーズ法
そんな感じの息使いで
ヒィ~ヒィ~って鳴いています
やっぱり人と同じで
力み方が違うのかもしれませんね
【2006/04/02 22:46】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]

菜っ葉さんへ
菜っ葉さんどうもe-319
それぞれ違うのかもね♪
いずれにしてもペアがいない限り、あまり産んで欲しくないですよね^^;
【2006/04/02 23:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


手の中で卵を産んでくれるなんて(^^♪飼い主としては嬉しいですよね(^^)
それだけ安心してるわけだし(^^)でも・・・あんまり産みすぎるとチョコちゃんの体調や体力が心配ですよね・・・。
あ、産みたてってやっぱり温かいんですか???(^^)
【2006/04/03 09:29】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


おぉ~!!手の中で産んだのは2回目ですよね~(^-^)
やっぱり、チョコママさんのことが大好きなんでしょうね♪
チョコちゃんの体力が心配です(> <)
【2006/04/03 10:02】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]


チョコちゃんだいじょ~ぶ~?
たまごの生みすぎは駄目!かわいがりすぎも駄目って
病院で聞いたことがあるのですけど
それじゃあねぇ・・・・
たまご生みすぎは心配ですけど
かといってかまわないのも。。。手乗りなのに~
と矛盾している私でした(あっうちの店員はオスばかりだった・・)
【2006/04/03 15:01】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]


う~ん、私には想像を絶する光景です。
手の上で卵を産んでくれるとはかなりの信頼関係がなくては難しいのでしょうが。
産後の肥立がいいのが何よりです。
【2006/04/03 15:24】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

MOTOPIYO さんへ
こんにちわe-319
手の中で産んでくれるのは嬉しいです(^^)
でもおっしゃる通り、体調や体力が心配です;
可愛がりすぎないよう注意はしてるんですが。。。
産みたての卵は温かいですよ^^
【2006/04/03 17:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルさんへ
こんにちわe-319
そうなんです^^2回目の手のひら出産です^^
大好きでいてくれるのはスゴく嬉しいんですが、
やはり体のことが気がかりです;
【2006/04/03 17:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんにちわe-319
産んだ直前直後はちょっとしんどそうなんですが、今は元気です!
そうなんですよね、可愛がり過ぎないように注意しているつもりなんですが、
実際ポコポコ産んでるってことは、もっと距離を置いて接しないといけないんでしょうね;
悩ましいところです(+_+)
【2006/04/03 17:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわe-319
信頼して手の上で卵を産んでくれるのは本当に嬉しいのですが、
体調が気がかりです。今のところ、産後ほどなく元気に動いて
食欲も旺盛なので、とりあえずよしとしています。
【2006/04/03 17:37】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


また産みましたか。。。
手のひらで産むですね。すっかり安心しちゃってるんだ。
チョコママさんのぬくもりがいいんですね!
【2006/04/03 19:05】 URL | leonpyon #- [ 編集]

leonpyonさんへ
こんばんわe-319
はい、また産んじゃいましたi-202
手の上に乗って、わさわさと羽をふくらませて、
ベストポジションを見つけてから産むんです^^;でもこれで今シーズンは終わって欲しいな♪
【2006/04/03 19:48】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/9-d9b9c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

