プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ツーショット
いつも見慣れたテンかいペアの仲良しツーショット

CIMG4045.jpg






そして見慣れないツーショットに落ち着かない様子のテン

CIMG4031.jpg



CIMG4032.jpg

テン 「落ち着かないんですけど

くりん「まぁまぁ、よいではないか


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

テンちゃん&かいちゃん ってば 手つないでる~~e-266
ラブラブだわね~。
テンちゃんの目の表情が 全然 違って面白いな♪
【2006/10/12 21:40】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

お!
本当に見慣れないツーショット!!
そして本当にテンちゃん落ちつかなげですね。
けんかにならなかったですか?
【2006/10/12 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]

確かに違う。
v-10カイ君と一緒だと微笑んでいるようにも見えますね。
くりん君とだと雰囲気が悪いかも(笑)v-279
面白いもんですね~v-193
とは言えど、やっぱりカワイイな~~v-343
【2006/10/12 22:13】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


クリン君、ちゃっかりツーショットですね~。
しかもそ知らぬフリしてテンちゃんにちかづいていったりして(2枚目の写真)
そしてテンちゃんはなぁ~んとなく目が座ってると思ったら(2枚目の写真)、
やっぱり怒ってたぁ~(~_~;)(3枚目の写真)
クリン君の恋路は厳しい~。
【2006/10/12 23:57】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


文鳥さんの微妙な人間関係、面白いですね。
テンちゃんとかいちゃんはピッタリくっついて可愛らしいv-238
そして、怒ってる(?)テンちゃんに動じないくりんちゃん、男らしいですね~。
ガンバレ、くりんちゃん(^ー^)
【2006/10/13 00:26】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]

こんにちは~
こんにちは~

テンちゃん&かいちゃん、ぺったりと仲良く
寄り添っていてとっても可愛らしいですv
今の所、ヒナヒナさんの出産予定は
無いのかな?

テンちゃん、くりんちゃんに怒ってますね(^^;
くりんちゃん、頑張ってテンちゃんをゲットしてね
って、ちょっと難しいかな(-"-;
テンちゃんにはかいちゃんがいるしね・・・

PS
リンク、こちらからも貼らせて頂きましたv
これからも宜しくお願いしますね
【2006/10/13 07:07】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

あぶりんさんへ
おはようv-344
テン&かい、手つないでラブラブでしょ~♪
ところがくりんには手厳しいテン、普段のおっとりした様子が一変、
怒られても突進していくくりんを応援したくなります!(^^)!
【2006/10/13 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-344
見慣れないツーショットでしょ~。テンのケージを開放していたら、
かいがいない隙をついて、侵入してきたくりんです。
ケンカには発展しませんでしたが、テンは不満の意を表していたようです(^_^;
【2006/10/13 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
おはようv-344
微笑んでいるようにも見えますか~(∩.∩)きっと楽しいんでしょうね♪
しかし怒られてもまったくこたえず、突進していくくりんを見ていると
ちょっと不憫でもあり、おかしくもありって感じですi-179
【2006/10/13 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


さいごのしゃしん~なんかちとだけ
緊迫感があるのぅ~
【2006/10/13 16:01】 URL | 文爺 #uszzu23E [ 編集]


テンちゃんかい君ラブラブ~v-238
さすがに割って入るのは無理よね~。
距離感の違いがなんともいえないなぁ。
文鳥の世界にも色んなドラマがあるのねw

【2006/10/13 16:57】 URL | なぶ #- [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-344
テンが嫌がろうとも気にすることもなくツーショットでおさまったり
怒られてもかまわずアタックしたりと、くりんの恋路は厳しいものの
その一途な強引さにちょっと好感を持って見守っている飼い主です^^
【2006/10/13 21:11】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

maskoさんへ
こんばんわv-344
文鳥の微妙な関係、まさに人間関係の縮図を見るようで面白いです^^
テンとかいは雛の頃は仲悪かったんですが、大人になって急接近したんですよ♪
くりんへの声援ありがとうございます^^これからも一途に頑張るみたいです^^;
【2006/10/13 21:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-344
テン&かいはいつも仲良しのわが家唯一のカップルなんですが、
今の所、ヒナヒナさんの出産予定はないんです。
かいは求愛ダンス&ソングを見せるんだけど、テンが発情しないんですよ~i-183
くりんの一途さを応援したい気持ちはあるのですが、テンの心を射止めるのは
ちょっとむずかしそうですね~f^^;
あ、リンクありがとうございました。これからもヨロシク♪
【2006/10/13 21:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんばんわv-344
そうそう、ちょっと緊迫感があるでしょ~i-229
でも大きなケンカに発展しなくてよかったです。
【2006/10/13 21:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-344
ラブラブなテン&かいの間に割って入るのは無理やと思うのですが
くりんはそんなことは知ったこっちゃないとばかりに今日も突進してます^^;
文鳥の世界も見てると面白いですね~i-179
【2006/10/13 21:35】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/87-99c2c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

