プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

かい、退散
今夜も険悪なムードのわが家の文鳥男子。。。

CIMG4434.jpg

くりん 「なんじゃこりゃこりゃ~

かい  「何!1ヵ月も年下のくせに生意気やなぁ かかって来いや!!」





CIMG4433.jpg

くりん 「シャーーー!!」(バサバサ

かい  「うっ




CIMG4432.jpg

かい 「ほんまに来るか~。。ちょっと怖かったなぁ


いつも体力とパワーで勝るくりんにやられてしまうかいなのでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
強い
くりんちゃん、相変わらず強いですね~。
体力とパワーもさることながら、気迫もありますね~。
かいくんも売られた喧嘩を買ったものの
ちょっと怖かったのかしら。
【2006/10/02 23:24】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-91
くりんは、ちょっとは手加減すればいいのに。。って思うくらい
「敵」に対しては容赦ない攻撃をするので、目が離せないんですよ^^;
かいもいつも応戦はするものの、結果はいつも同じ。
戦わずに逃げるのはプライドが許さないのかなぁi-183
【2006/10/02 23:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

くりんちゃん、強いなぁ!!
かいくん、頑張ってますねぇ!!
でも、怖かったね、かいくん。
くりんちゃんは、向かうところ敵なしでしょうか(笑)
【2006/10/03 00:10】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-91
くりんは、向かうところ敵なし!と言いたいところですが、
チョコ&テンの女子から威嚇されると弱いんですよ(^^ゞ
かいにしては珍しく頑張った方だと思います。すぐ逃げることの方が多いのでσ(^◇^;)
【2006/10/03 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコママは、く
チョコママは、くりをシャーーーしたみたい。
【2006/10/03 14:10】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]


どんな鳥類にも喧嘩はありますね。
今回はカイ君が引き下がったのかな?
怪我はなかったようなので良かったですね。
ウチのmomoも友人宅のコキンメに喧嘩をふっかけられた事があります。
チビと言えども猛禽類の喧嘩なので見ていてハラハラしましたが、
見ていられず、私が止めに入り血を見ずに済みました。
【2006/10/03 15:11】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


チョコママさん、こんにちは&初めまして。
15羽の愛鳥たちと暮らしているなつみと申します。
我が家にも白文鳥の花梨(男の子)がいますが、
文鳥ちゃんって気が強いですよね~
しょっちゅうケージの中にいる子たちに
喧嘩を売っていますよ(^^;

文鳥の喧嘩は結構激しいものが多い?ですが
くりんちゃん&かいちゃんに怪我が無くてよかったですv
なかなか文鳥の場合、放鳥とか上手く行きませんよね。
【2006/10/03 16:00】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


「シャーーー!!」
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 
さすが白文じゃ~
うしし でもほどほどにのぅ~
【2006/10/03 16:17】 URL | 文爺 #VUSmo0II [ 編集]


くりんくんはただでさえ体格いい上に,白ぶんちょさんだから
とっても大きく見えますね。
男子等はよくけんかしてるようですが,女子等はどうですか?
チョコ姉さんは大人だから,けんかはしないのかな。
【2006/10/03 16:29】 URL | いずみん #- [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-91
コキンメ同士のケンカだと迫力が違うでしょうね~!
見ていられないっていうのも分かる気がします。
その点文鳥のケンカはかわいいもんですね。
かいが引いたというよりも、くりんが圧倒したって感じでしょうかi-229
【2006/10/03 19:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわ&はじめましてv-91
ご訪問ありがとうございます♪嬉しいです^^
15羽ですか~!!にぎやかで楽しそうですね~~♪
なつみさんちにも白文鳥さんがいるんですね^^花梨(かりん?)ちゃんですか?
くりんと音が似てますね♪
そうそう、気が合わないととにかくケンカをふっかけ合ってますので、
最近は一斉放鳥はしなくなりましたi-229
ではではまたのぞいてやってくださいませi-178
【2006/10/03 20:09】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんばんわv-91
白文はケンカっぱやいのかしら!?
文鳥だけじゃなく、私の手にもケンカ売ってるくりんです^^
文爺さんのアドバイスをきいて、手加減してくれるといいのですがi-229
【2006/10/03 20:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわv-91
確かにくりんは体格がいいのですが、それ以上に大きく見えます^^;
女子同士もケンカしますよ~^^;男子同士の激しさはないけど、
口を大きく開けて、首を前後左右にくにゃくにゃと回しながら威嚇し合ってますi-229
【2006/10/03 20:35】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんばんは^^
何だか激しそうですね^^
でも元気が一番ですよね^。^
【2006/10/03 22:56】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-91
男の子同士のケンカは、けっこう激しいんですよσ(^◇^;)
こうして元気でいてくれれば、けがのない程度にケンカもOKかなって思います^^
【2006/10/04 08:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/82-0402e926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

