プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

怒るおっとりさん
うちにいる4羽の文鳥の中で、一番おっとりさんなのが、シルバーのテン(メス)です。






2CIMG4390.jpg
のんびり~まったり~ 首傾げちゃってますが。。。





3CIMG4379.jpg
怒るときは怒るのだ きゃるるるるぅ~~

(27日のエサ/体重)
  チョコ4g/30g  テン5g/24g  かい5g/26g  くりん5g/28g
(28日のエサ/体重)
  チョコ5g/30g  テン4g/25g  かい5g/26g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

口を開けているところってなかなか撮れませんが
くりん君の友情出演(?)のおかげでバッチリ撮れてますねv-218
・・・でも一緒にいるところを邪魔されるのがそんなにイヤなのかな?

【2006/09/28 22:48】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


こんばんは^^
テンちゃんはおっとりさんなんですか?
文鳥さんにも性格があるんですねーー
お口を開けてる写真をパチリ☆
うまくとれてますね^^
【2006/09/28 23:00】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

かわいい顔をして
迫力満点の怒り顔ですね~。
くりんちゃん相手に、かいくんじゃなくて
テンちゃんが怒ってるなんてめずらしいですね。
でもやっぱり上の2枚の写真はとてもプリティです。
【2006/09/28 23:57】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

soleilさんへ
おはようe-241
邪魔されるのがイヤなのか、それともくりんのことが嫌いなのか、
真相は定かではありませんが、くりんに怒るテン、
残念ながらわが家では日常化しつつある光景なんですi-183
【2006/09/29 08:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようe-241
そう、テンはおっとりしていて手間のかからないよい子なのですが、
くりんに対してはなかなか手厳しく、いつも怒っています^^;
だから、口を開けて怒ってる写真、実はたくさんあるんですよ~^^
【2006/09/29 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
おはようe-241
くりんとかいのケンカはいつものことなんですが、
最近テンもくりんに対して怒るシーンが多くなってきましたi-183
上の2枚、プリティですか?ありがとう♪いつもこんな感じだといいんですけどね~^^;
【2006/09/29 08:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


わあ~こわいかお。。くりんちゃんびっくりしてんのかいな?
後姿がちとさみしそうじゃぞ~
白文同士ワシとなかよくしようの~
今度ワシの晩酌あいてになっておくれ~のv-238
【2006/09/29 13:32】 URL | 文爺 #uszzu23E [ 編集]

私の日課
会社では毎日欠かさず・・・
文鳥ブログは全部観ています。

しかし・・カキコミまでは出来ません。

一応 昼でも仕事に関係が無いネットは
しないようにと。。。上から命令が・・・

男の人がエロ系を見ているのが上にバレテ以来です

まったく・・男って ちゃぶ台投げ(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。
【2006/09/29 21:01】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

文爺さんへ
こんにちわe-241
文爺さんの思いやりのお言葉、確かにくりんにお伝えしましたよ^^
「やっぱり白文の大先輩、文爺さんは僕の気持ち分かってくれる~」
と感激しておりました。ぜひ晩酌のお相手をしたいそうです^^♪
【2006/09/30 11:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわe-241
毎日見てくれていると思うと、嬉しくて更新頑張っちゃおう!って思います♪
仕事中にエロサイトを見てる男って。。。みんな見てるのかなぁ??
ほんと困ったもんですなi-230
【2006/09/30 11:49】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

テンちゃんったら(笑)
くりんちゃんに「ぎゃるるるる」って、可愛い~~~☆
怒ってるテンちゃんには申し訳ないのですが、メチャクチャ可愛い!!
隣のかいくんが、なんだか味のある表情ですねぇ!!
【2006/10/01 15:14】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
こんばんわe-241
テンは一生懸命、本気で怒ってるんだけど、なんだかカワイイ♪って
実は私も思っていた(親バカ;)ので、同じ感想をいただいてうれしいです^^
かいは、くりんのスキを狙ってる老剣士のようにも見えますねi-229
【2006/10/01 18:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/79-f036abc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

