プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

さぬきUDON
さぬきうどんを食べに行ってきました。

結婚前から、ほぼ毎年訪れていますが、今回は映画「UDON」の効果もあってか
特に人気店は大勢のお客さんがあったようです。

実際、一番最初に行った超有名店は、
午前11時前というのに、暖簾が片付けられ写真の通り「本日終了」の看板が!!



出鼻をくじかれて先行き不安になりましたが、あとは満足ゆく
うどんツアーになりました。


「やまうち」はチョコパパが一番好きなお店。
麺の強いコシと「いりこ」の効いたダシがとてもいいです♪
yamauchi.jpg



そして今回は初めて「うどん学校」でうどん作りにチャレンジしてきました^^
最後には自分達で作ったものを釜揚げで食べられるんですが、なかなかの出来でしたよ。
gakkou.jpg



関西でもさぬきうどんを食べられる店が多くなってますが、
本場のうどんは、店の佇まいやのどかな風景も美味しさの要素のひとつなのかな。
inaka.jpg



あ、そうそう。
こんなものまでありました^^; dog.jpg



(15日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン6g/25g  かい5g/26g  くりん5g/27g
(16日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/26g  かい3g/25g  くりん5g/28g
(17日のエサ/体重)
  チョコ3g/28g  テン5g/26g  かい3g/25g  くりん3g/28g
(18日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン3g/25g  かい4g/25g  くりん4g/27g

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

本場の讃岐うどんは美味しかったでしょうね(^^)
私の母の実家が四国なので帰る時は讃岐うどんを食べてました(*^^)v
最近はブーム??なのか関西にも讃岐うどんの店は多いけど、やっぱり本場の讃岐うどんにはかなわないですよね!
【2006/09/19 13:43】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

うどん~~!
讃岐うどんって本当に美味しいですよね!v-373
以前、四国を旅行して初めて食べてから「とりこ」ですv-352
それにしても「うどん三昧」な1日だったんですね('-'*)フフ
犬用のうどん・・・v-286意外でした(笑)
喜んで食べるのでしょうか(?_?)
【2006/09/19 19:51】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

UDON
本場の讃岐うどん、食べたいです~。
確かに味やこしはさることながら
お店の佇まいに風情があって、より美味しく感じそうです。
うどん作り楽しそうですね。
チョコパパ&チョコママさんのお顔がなんとも言えません(笑)
【2006/09/19 20:44】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわe-231
讃岐うどんは美味しかったですよ~♪
MOTOPIYOさんのお母様は四国のご出身なんですね~^^
年々お店の行列が長くなってるような気がします^^; 流行ってるし美味しいしね☆
【2006/09/19 21:42】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-231
私もすっかり讃岐うどんのとりこで、毎年のように行ってます^^;
今回もがっつり食べまくりで、当然体重も増えてしまいましたi-183
犬用のうどん、思わず笑っちゃいましたが、味付けはワンちゃん好みみたいですよ^^
【2006/09/19 21:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわe-231
そうなんですよね~。立ったまま田んぼ見ながら食べたり、
人気店は味も美味しいけど、雰囲気がよいんですよね~^^
うどん作り楽しかったですよ♪顔出しはNGってことでご勘弁くださいなi-229
【2006/09/19 21:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

今夜は
さぬきカレーうどんです
ただのうどんよりも讃岐のほうが
私は大好きです^^

北海道に行って帰ったら
我が家の姫が・・・・
私の近くにはきてくれませんでした_| ̄|○  
まぁ~次の日にはどうやら思い出してくれましたけど^^:
【2006/09/19 22:48】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


昨日の昼食にうどんを食べながら…
きっと チョコママさんの作ったうどんは 美味しかったんだろうなぁ~って
ふと 思っちゃいました。
私が食べたうどんは…v-431
【2006/09/20 07:24】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

いいなぁ~
関西もうどんは美味しいですが、
讃岐うどんはまた違った美味しさがあって
私も好きです。
日帰りで行けるというのがまた羨ましい。
犬用のがあるのがミソですね。はははは。
【2006/09/20 15:03】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわe-231
さぬきうどんでカレーうどんは食べた事ないけど、きっと美味しいだろうね♪
あ、菜っ葉ちゃん連休を利用して北海道に帰ってたんだね。
姫ちゃんは頭がいいから、菜っ葉ちゃん不在の寂しさを知らんぷりして意思表示していたのかも^^
【2006/09/20 20:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわe-231
お店で食べるのも美味しいんですが、やはり自分で作ったのは格別です^^
本格的なのは無理ですが、意外と手軽に作れるので、また家でも作りたいです。
あぶりんさんも自宅で手打ちうどん、いかがですか?^^
【2006/09/20 20:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわe-231
そうそう、関西のうどんもいいけど、讃岐のうどんも美味しい!そして安い!!
とはいえ、片道車で4時間。う~ん、安いうどんとは言えませんね^^;
犬用には私も笑いました。写真のワンコは、この店の「看板犬」のようです。
【2006/09/20 20:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんにちは☆
讃岐うどん、懐かしいなぁ=
以前うどんツアーに行き、うどんを食べまくった記憶が・・・。
また久しぶりに食べたいな~しかし、終了って・・・
やっぱり映画の影響もあるんですかね。。。 うどん作りも
楽しそうですね^。^
【2006/09/23 10:01】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようe-231
お!チョコ友さんもうどん食べまくりツアーに行ったんですね(^^)V
ぜひまた行きましょう♪
店で食べるうどんも美味しいけど、自分で作るのもなかなか楽しかったですよ(∩.∩)
【2006/09/25 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/73-14616790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

