プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ちょっと苦手^^;
シルバーのテンは女の子です。恋人のシナモンのかいと一緒の時は
こうして写真もスンナリ撮らせてくれるのですが。。。

CIMG4045s.jpg






CIMG4052.jpg

幼い頃からカメラが苦手で、ひとりの時はよくこんな感じになるのです。

かいと一緒だと、守られてる安心感があるのかな ひゅうひゅう、熱いね

(13日のエサ/体重)
  チョコ4g/29g  テン4g/26g  かい4g/25g  くりん4g/27g
(14日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/25g  かい5g/26g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
カイくんステキ!!
テンちゃん、カメラが苦手なんですね!
我が家のふーも元気な頃は、よく、テンちゃんのように、カゴに飛びついていました(笑)
カイくん、しーーーっかり守ってあげるのよ!!
【2006/09/14 22:58】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようi-178
そうなんです。テンは幼い頃と比べると少しは苦手克服しつつありますが、
あまりカメラが好きではありません。かいに守ってもらいましょう♪
ふーちゃんもカメラ苦手で、よくカゴに飛びついていたんですね^^
【2006/09/15 08:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


テンちゃんはカメラが苦手なのね。
もかも最近は嫌いなんだかうっとおしいんだか,
カメラを向けると,きゅるる…と抗議したりひょいと飛び乗ったり。
で,あまり写真が撮れなくなってきました。
こんな変化も大人になってきたあかしなのかな。
ほかの子たちはカメラ平気みたいね。
【2006/09/15 15:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


カメラが苦手なんですね~。
カイ君を頼っているところがカワイイです。
【2006/09/15 15:40】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

幼い頃から女の子
幼い頃から女の子とか熱い写真や広い女の子などを一緒しなかったよ。
【2006/09/17 11:15】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

かわいい
あぁ~お手手つないじゃってかわいい~♪
かいくんと一緒ならカメラも怖くないんですね。
本当に仲良しペアの文鳥さんを見ると気持ちが和みます。
【2006/09/17 16:47】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわi-178
そうなんです。雛の頃より慣れてはきましたがテンはカメラが苦手みたいです;
もかちゃん簡単に撮らせてくれなくなったんですか!?
レディとして、いろいろ写していいタイミング、悪いタイミングがあったりするのかな^^?
【2006/09/18 19:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわi-178
たよってるみたいです、かいを^^
2羽いっしょだと撮影も容易なんですが、テンだけだと嫌がることが多いので
あまり単独では撮影しないようになりました;
【2006/09/18 19:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわi-178
手をつないでるの気付いていただけましたか^^♪
かいと一緒だと苦手なカメラも平気みたいですi-176
幼鳥の頃はケンカばかりでしたが、成鳥になってからケンカを見ることはなくなり嬉しいことです^^
【2006/09/18 19:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/72-60cf7b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

