プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

男のロマン
CIMG4029.jpg

室内空間をフル活用して元気よく飛び回るのが好きなくりん。

でもせま~い 隙間とかで遊ぶ のも大好き

男の子が秘密基地を作って遊ぶような楽しさがあるのかな!?

写真は、ティッシュケースの取っ手をくぐって遊んでいる様子です♪

皆様の文鳥さんはお気に入りの「隙間」がありますか

(8日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン3g/25g  かい3g/25g  くりん4g/28g
(9日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン3g/26g  かい5g/25g  くりん3g/27g
(10日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン3g/25g  かい5g/26g  くりん4g/28g
(11日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン5g/26g  かい5g/26g  くりん4g/28g
(12日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン4g/26g  かい5g/26g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あら、このくりん君の写真、カワイイ!

文鳥Sも隙間が好きなのか~。
もしかして巣引き出来る場所を探しているんじゃぁ?
それともくりん君もウチのmomo同様、隙間小僧だったのか?


【2006/09/13 13:58】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


かなり駆使して遊んでますね(^^)
うちの子も狭い所、暗い所が何故か好きですよ^^;
冬はコタツの中に入ろうとするし、テレビ台の下なんかにも興味があるみたいです^^;

↑くりんちゃんの微妙な足の伸び具合がまた可愛いです!
【2006/09/13 16:27】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


くりんちゃん、脚が伸びちゃってますねぇ(笑)
文鳥さんって狭い場所、大好きですよね!!
うちの子たちはカゴの鳥なのですが、ららはよく水箱の下にもぐりこんでいます。
ふーは止まり木の下。そらはティッシュにくるまってかくれんぼ(笑)
【2006/09/13 20:06】 URL | りょう #- [ 編集]

永遠のロマン
秘密基地、とっても入りにくそうだけど
くりんちゃんは満足そうですね♪

ウチは餌箱とカゴの隅っこのわずかな空間が好きです。
いつも「ん?逃げたか?」と思うとそこにいます。
【2006/09/13 22:20】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

soleilさんへ
おはようe-279
そうですね~。うちには巣箱や壺巣がないので、
それに代わる場所を探しているのか!?はたまたmomoちゃん同様
隙間小僧なのか!?どうなんだろう??^^
【2006/09/14 08:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
おはようe-279
駆使して遊んでるでしょう~。うちでは色々な動きをするくりんの行動には目が離せません。
そらまめ君たちも狭くて暗いところが好きみたいですね♪習性なのかな?
足の伸び具合可愛くていいでしょ~i-178 親バカでスミマセン(^^ゞ
【2006/09/14 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようe-279
やはりりょうさんちの文鳥さん達も狭い場所、大好きなんですね。
しかもそれぞれにお気に入りの場所があって面白いですね。
ティッシュにくるまってかくれんぼしてるそらちゃんの様子を想像するとカワイイですi-178
【2006/09/14 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
おはようe-279
広々飛び回ってる時も楽しそうですが、狭い場所で遊ぶのもいいみたいですね。
気を緩めると行方不明になるので、目が離せませんσ(^◇^;)
銀ちゃん雪ちゃんもやはり「隠れ家」があるんですね。
【2006/09/14 08:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文鳥じゃないですが・・・
ゴールデンハムスターv-522も狭い所が好きでしたよ。
冷蔵庫の裏に回られて線を噛み切られて大変な事になったりとか(笑)v-356
くりん君、なんだか本当に楽しそうですねぇv-341
この開いた脚がカワイイ~~v-343股裂きって感じ(笑)
【2006/09/14 19:56】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-279
なるほど~、ハムスター君は狭いところ好きそうですよね~^^
しかし配線を切られちゃうとは、大変な目に遭いましたね~i-229
くりんの足、よく開いてるでしょう~^^ 日々いろんな遊びを研究中なのです♪
【2006/09/14 20:12】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/71-9a1c04ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

