プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

おしゃべりくりん
20060330213213.jpg
みんなこんばんわ、くりんです。
今ひなの羽がいっぱい抜けて、顔がツンツンやねん

テンとかいは、イチャイチャしとるし、
チョコ姉さんは、産卵モードで家でゆっくりしてるから、
今チョコママたちと一番遊んでもらえてるんやで(^◇^)
「ゆうぐう」されてるみたいや、よう分からんけど。。。

ほな、寝る前にもうひと遊びしてくるわ、バイババ~イ

(30日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン6g/25g  かい5g/25g  くりん6g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あらら・・(^^)ツンツンの羽がまた可愛いね(^^)
これからキレイな羽に生え変わるのね(*^^)
誰よりも優遇されてていいねぇ~(^^♪VIP待遇だねぇ(^^♪
【2006/03/30 21:54】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

あぁっぁ===
痒い^^:
苦手です このツンツン毛
見ていると痒くなって~~~
姫は大体5月ごろツンツン毛になる
痒くなるんだよね・・・
見ていると (;-ω-) =3
【2006/03/30 21:58】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]


こんばんはヽ(^o^)丿

くりんちゃん、す・すごいですね(>_<)
Qちゃんはうちに来てから一回もここまでは
なった事がありません。
少し、ツンツン毛が頭に出るくらいですv-12

事実、今もありません。
普通です。
しかし、少し思いましたが、チョコママさんって、関西に住んでるのですか??
【2006/03/30 23:12】 URL | ミナ #- [ 編集]


ふふふ。つんつんくりん。
しかし,おめめがおっきい!!
じきに,ちょこちゃんをふりむかせる,
超はんさむボーイになりそう!!
【2006/03/31 08:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


くりんちゃん、ママを独占できてよかったね~(^-^)チィコはもうトヤが終わって雛毛はないよ~♪一時期、くりんちゃんみたいにツンツンになってて、これからどんな桜文鳥になるんやろぅ…って思ってたけど、くりんちゃんは真っ白やもんね~(^-^)おめめが大きいから、絶対かっこよくなるわ~!!
【2006/03/31 13:27】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]


うぅ~お顔が、かゆかゆのふけふけですね
かゆそうでかわいそ~
トヤがおわったら
かっこよくなるからね~
くりんくん
もうしばらくのしんぼうですね!
【2006/03/31 14:43】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわぁe-45
くりんは特にツンツンが目立ってます^^;
チョコが復活するまでのVIP待遇なので、ここぞとばかりにはじけていますe-271
【2006/03/31 19:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわぁe-45
あら、苦手だったのね^^;ゴメンね~~!
次回はキレイにはえかわった画像をアップしますi-229
【2006/03/31 19:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナさんへ
こんばんわぁe-45
ありゃ、Qちゃんはここまで激しくないのですね^^;
は~い!ミナさんと同じ関西ですよぅ~i-179 大阪の北部です~♪
【2006/03/31 20:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわぁe-45
目がくりくりしてるので「くりん」。単純なネーミングです、えへへ^^;
ハンサムボーイになってくれるかしら??そうだと嬉しいな♪
【2006/03/31 20:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルさんへ
こんばんわぁe-45
チィコちゃんは一足早くヒナ換羽終了したんだね~^^
私、チィコちゃんの頭の色好きなんです~e-51
くりんかっこよくなるかなぁ^^楽しみ楽しみ♪
【2006/03/31 20:42】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんばんわぁe-45
このツンツンはやっぱり本人もかゆいんでしょうね^^;
ごまぷぅちゃんたちみたいにキレイな白ブンさんになってくれることを祈ってます♪
【2006/03/31 20:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

苦手だけど
これも成長の記録なので気にしないで
アップしてください^^

ツンツンの時って「フケ」も多いよねv-40
【2006/03/31 22:46】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]

菜っ葉さんへ
どうもどうもi-179
くりんは、「フケ」は今のところあまり出てないみたい。
雛毛の換羽だからかな??
あ!でも、そういえばチョコはフケ出ていたなぁ~^^;
【2006/03/31 22:57】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


くりんちゃん良かったね~たくさん遊んでもらえて!
昨日はVIPだったんだね(llllll´▽`llllll)
くりんちゃん、顔が凛々しいぞ~~♪
【2006/03/31 23:05】 URL | leonpyon #- [ 編集]

関西弁専用の変換辞書があったら良いんじゃないかな
あら~、羽根が抜けると目立つものですね~。
ふくろうは羽根がごっつうおおいので、
換羽ゆうても目立ちまへん。

くりんはんもはよチョコねぇさんと
うまく行きよったらええんとちゃいますか~。
そしたら、家ん中まぁるくおさまりますがな。

※関西弁は変換が難しい~
【2006/03/31 23:59】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


かわいいですねぇ。くちばしもつやつやでとってもきれいです。
ケージやっぱり、個室なんですね。今後我が家も考えるところです。
来年も雛が増えるのは大変だし・・・・
悩みどころです(^^;

そうそう、一応あたらいいブログ、1つだけ更新しました。
週に1回以上は更新したいと思っています。
良かったら遊びに来てくださいね。
【2006/04/01 02:29】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]

leonpyonさんへ
こんにちわ~e-45
わが家へ迎えた当時は、なかなか手に乗って遊んでくれなかったけど
VIP待遇に大はしゃぎで遊んでくれましたよ~e-453
凛々しいとほめられて、チョコママも大はしゃぎ^^;
【2006/04/01 11:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
あはははv-411
soleilさん、ナイスな関西弁でっせ~~v-426
フクロウさんは換羽期もツンツン目立たないんだね~。
チョコ・くりんペア誕生を報告できる日がくるとええなぁと思いますv-308
【2006/04/01 11:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
こんにちわっe-45
ケージは個室です。できればペア2組になってケージも二つにしたいところですが^^;
NEWブログアップされたんですね~♪
は~いおじゃましますねe-415
【2006/04/01 11:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/7-acd1719f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

