プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

あの頃がなつかしい
うちに来て間もない頃のくりん。
こうして、指の上に止まって寝てくれたものです

20060901235451.jpg





すっかり自立心が育まれた今となっては
懐かしい思い出なのです

20060901235508.jpg



(8/31のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン4g/26g  かい4g/26g  くりん4g/28g
(9/1のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン5g/26g  かい5g/26g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かわいい~~
ひな毛の くりんちゃん だぁ~。v-343
成鳥になった 今のくりんちゃん 横に よりかかっていないです?
この ななめってる(?)ところが なんとも言えず カワユイ!
我家で じゅうさんの子供が孵った 第1号の雛ちゃんの名前が
「くりん」だったんですよ。 同じく白文鳥♪
今は お母さん文鳥になっているようですぅ。

【2006/09/02 08:00】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
くりん君、昔はまだら模様だったんですね!?v-405
手の上で寝てv-75くれるなんて、なんて可愛いのでしょ~~!!
しかし美しく成長しましたね~(゜ーÅ)ホロリ
v-212下の写真、確かに寄りかかって寝ているみたいですね(笑)
早くもオヤジv-509っぽい!?(うそうそv-356
とにもかくにも、それぞれ個性的でかわいい文鳥達ですねv-343
【2006/09/02 09:07】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは!
ヒナの頃はどこでも寝てそれが可愛いんですよね~。
10が月にもなると真っ白な羽色に変わるんですね。
凄く綺麗です~(´∀`)
【2006/09/02 14:36】 URL | リコ #- [ 編集]

ピースはくりが自
ピースはくりが自立する?
チョコママがここでチョコママがここまでチョコママで自立するはずだったの。
【2006/09/02 17:03】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

かわいい!
おちびのくりんくりんも,いまのくりんくりんも両方とも!!
それにしてもやっぱり白文ちょさんは,ほんとにきれいになりますね。
ふわふわくりんに,さわりたい!
【2006/09/02 20:34】 URL | いずみん #- [ 編集]

うわぁ
うわぁ~うわぁ~♪
ヒナヒナのくりんちゃんか~わいい!
あどけない表情と半開きのお目目。
安心しきってぽってりしていますね。
と思ったら、下の写真も安心しきってぽってりでした。
やっぱりちょっと面影あります。
羽の色はきれーいになったんですね。
【2006/09/03 01:12】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


む~っちゃ可愛いv-238
雛のくりんちゃんも可愛いけど、2つ前の記事の歌ってるくりんちゃんにメロメロ~v-10
【2006/09/03 17:16】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

あぶりんさんへ
おはようv-278
な、なんと!じゅうさんの雛ちゃんもくりんちゃんだったんですか~~!!
しかも同じ白文鳥♪なんだかとっても嬉しいです(^o^)
わが家のくりんはいつもこの場所で寄りかかって寝ます(^^ゞ
時折ケージの隙間からクチバシだけはみ出てることもあり、カワイイんです(親バカ^^;)
【2006/09/04 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
おはようv-278
美しいだなんて、おほめの言葉ありがとうございます♪
そうそう雛の頃の白文鳥ってこんな感じなんですよ~^^
初めてみた時は「ほんとに白くなるの?」って思ったくらいでした(^_^;
確かに終電で疲れて寝入ってるオヤジさんみたいに見えるかも~(∩.∩)
【2006/09/04 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

リコさんへ
おはようv-278
そうそう、安心しきって手で寝てくれるのがカワイイんですよね~(*^。^*)
綺麗ですか!?ありがとうございます♪うれしいな(∩.∩)
実はまだ真っ白ではなくところどころ雛っぽい黒い羽が残ってるんです^^
【2006/09/04 08:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

フクロウもそうですよ!
あれ、クリンちゃんって手乗り文鳥じゃなかったのか・・・。
文鳥の場合、餌で釣るってワケにはいかないのかな?
フクロウは食事が1日1~2回だから
空腹を利用して調教できるけど、
しょっちゅう餌を食べる文鳥じゃ生理的に無理だよね~。
でも成鳥になると手に乗らなくなるのはいっしょかも。
【2006/09/04 11:52】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-278
両方ともカワイイですか?ありがとうございます^^嬉しいです♪
ふわふわの羽気持ちいいですよね~~^^
うちではやはりくりんの羽が一番艶やかに見えます。
【2006/09/04 17:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんにちはv-278
ヒナヒナくりんカワイイでしょ~(親バカでスミマセン^^;)
羽はまだ少し黒っぽいところが残ってるんですが、ほぼ白くなりました♪
ヒナの頃のようにぼってり指の上で寝て欲しいです~(^∧^)
【2006/09/04 17:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
こんにちわv-278
誉めてくれてありがと~♪嬉しいです(∩.∩)
あ、歌うくりんの記事も見てくれたんですね!なかなか面白ショットでしょ~(^o^)
【2006/09/04 17:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-278
あ、言葉足らずでスミマセンでしたσ(^◇^;)
4羽とも手乗り文鳥なのですが、上の写真のように手に止まったまま
寝ることがなくなったってことなんです(^_^;
でも文鳥は、荒鳥になってしまうとエサでつったり調教するのは難しいみたいですね。
【2006/09/04 17:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


うわぁ!!
くりんちゃん、可愛い寝顔だぁ!!
でも、やっはり今も押さないときも、同じ顔して寝ていますねぇ(笑)
我が家の子たちは荒鳥なんでもう触ることは不可能です。
でも。。。ららちゃんだけはドンくさいので(笑)、脚はさわらせてくれます(爆)
【2006/09/05 01:23】 URL | りょう #- [ 編集]

あうう。。。
さっきのコメント。。。「押さない」→「幼い」です。。。ごめんなさい(>_<)
【2006/09/05 01:38】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-278
やはりヒナも大人も寝姿はそう変わらないみたいですね(^o^)
可愛い寝顔と言われて大喜びの飼い主とくりんですヽ(^0^)ノ
ららちゃんだけ足を触れるんですか~~^^親孝行ですね~♪
【2006/09/05 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/68-d776b2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

