プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

うそとまこと
お!男同士、ついに分かり合える日が来たのか!!


抱いて語り合ってるようだ。




っていうのは写真ならではの偶発的なショットであり、


これ↓が実情でございます;

CIMG3916.jpg
なんじゃこりゃ~ あ~こりゃこりゃ。


(29日のエサ/体重)
  チョコ4g/30g  テン3g/25g  かい3g/25g  くりん3g/27g
(30日のエサ/体重)
  チョコ5g/31g  テン3g/26g  かい5g/26g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こうやって並ぶとくりんちゃんは幼い顔つきなのかもしれないですね。。。
かいくんは凛々しいのかしら?
喧嘩するときって「ギュルルル~~~」って鳴きますよね、首伸ばして^_^;
【2006/08/31 00:29】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようe-241
そうそう、首を伸ばして左右にゆらゆら揺らせながらケンカしますよねi-229
くりんは目が丸くて大きめなので幼い顔に見えるのかも知れません^^
かいの方が怒りが目元に出てるのかな?でもケンカは弱いんですよ(^^ゞ
【2006/08/31 08:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

今日で一旦
こんにちは。
今日で一旦ネット生活から離れますが、ブログは携帯から投稿できるので
もう少ししたら更新したいと思います。
ピッピ・・・頭の毛が真っ黒になりましたよ~。
おかげで今が一番わがままになってますね~

パソコンが使えなくなるので、しばらくお邪魔できませんが
お許しを~
また復活した際にはよろしくお願いしますね。
【2006/08/31 10:36】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 17:22】 | # [ 編集]

うしししし・・・(*≧m≦*)
一瞬おお?!v-405っと思ったら、叫び合っている次の写真が・・・(笑)
v-321お互い、何を言い合っているんでしょうね~??
ナワバリとかあるのでしょうか。女の子の取り合いとか??
う~ん、激しい喧嘩も、こちらとしては、やっぱり・・・カワイイv-343
【2006/08/31 19:19】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

貴重な
なかなかお目にかかれないショットですね。
肩を抱き合う感じで2人とも男らしいです♪
最後のショットも違う意味で男らしいですね。
ケンカしている時って、舌をピロピロっと横から出しませんか?
【2006/09/01 19:49】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

ねこうちさんへ
こんばんわe-241
お返事遅くなってすみません^^;
ピッピちゃんすっかり雛換羽が終わったみたいですね。
また復活されて、ピッピちゃんの真っ黒頭が拝見できる日を楽しみにしています。
【2006/09/01 22:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-241
上の写真は普段ありえない光景であり、下の写真はいつも目にする様子です^^;
文鳥ってけっこう縄張り意識が強いみたいですね。
女の子(テン)の取り合い、これもあるかもしれませんねi-229
【2006/09/01 22:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわe-241
できれば毎日上の写真のような感じで過ごして欲しいのですが、
残念ながら、顔を合わせるたびに下の写真の状態になってしまいます^^;
舌を横からピロピロ?意識して見てなかったけど、出してるかもしれませんね^^
【2006/09/01 22:43】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あははは
漫画みたいで笑っちゃいましたぁ。
ライバルっちゅうのは分かり合うのが難しいようですね。
そうだよね~、話し合えるわけじゃないもんね~。
【2006/09/02 00:02】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわe-241
えへへ^^、おっしゃる通りこのライバル同士、
仲良く遊ぶなんて気はこれっぽちもないようです^^;
オス同士でも仲がいいケースもけっこう多いみたいなのですが。。
【2006/09/02 01:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/67-a06041f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

