プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

のんびり~
文鳥たちの換羽って、だいたい4~6月頃ですよね。

でもうちには、なぜか今頃になって羽が抜け始めた子がいます。

それは、かいです。



のんびり屋さん

(24日のエサ/体重)
  チョコ4g/31g  テン4g/26g  かい4g/26g  くりん4g/28g
(25日のエサ/体重)
  チョコ4g/31g  テン5g/26g  かい3g/26g  くりん4g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
偶然!?
ウチも!
銀が少しづつ抜けています。
ちょっとかたむいたブランコでご満悦のかいくん、
かわいいです♪
【2006/08/26 01:02】 URL | macoot #- [ 編集]

macootさんへ
おはようv-521
なんと銀ちゃんも抜けてきているんですね。
個体によっては、換羽期を外して年に数回生えかわることもあるみたいですね。
かいは一日中、寝る時もこのブランコが大好きなんですよ♪
【2006/08/26 09:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ご無沙汰です=*^-^*=
みんな元気そうで安心しましたー。

我が家も2匹同時に毛が抜ける事はないです~。
マイペースなつくもは生え変わりもゆっくりな様ですヾ(^-^;)

※モナーさんが卵を産んで♀と確定しました!
【2006/08/26 12:52】 URL | リコ #- [ 編集]


かいちゃんは春には抜けてなかったの?
パズーはきっちり抜けて真っ白に変身してたのに・・・です;
【2006/08/26 14:52】 URL | rei #- [ 編集]

かわいい!
この姿とってもかわいいです!
やっぱり男の子だけあって,クチバシが立派ね。
換羽ですか。あら,まあ,のんびりさん。
【2006/08/26 16:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


こんばんは☆
文鳥さん達にも換羽の時期があるんですね!
かいちゃんはのんびり屋さんですね・・・^。^


【2006/08/26 23:56】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


かいくん、まんまるね(*^_^*)
秋までに換羽がおわって、もっともっとハンサム君になぁれ!!
【2006/08/27 22:15】 URL | りょう #- [ 編集]

リコさんへ
おはよう、お久しぶりですv-521
みんな元気ですよ~、ありがとうございます♪
モナーさん♀だったんですね^^卵を産みすぎないといいですね。
つくもちゃん同様、かいもマイペースだから今頃抜け始めたのかなぁ!?
【2006/08/28 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
おはようv-521
かいは春には少し抜けたんだけど、生えかわった~って感じはなかったんです。
パズーちゃんは2回目の変身ってことなんですね。
【2006/08/28 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-521
ありがとうございます^^私もこの姿、好きなのです(^^ゞ親バカですが。
そうなんです、今頃やってきた換羽。もかちゃんはきっちり春に換わってましたものね♪
マイペースなかいらしいと言えばかいらしいのですが(^_^;
【2006/08/28 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-521
そうそう、マイペースなかいは今頃換羽が始まりました。
ちょっと掃除をサボろうものなら、あちこち羽だらけです(^_^;
【2006/08/28 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-521
お気に入りのブランコで丸まってるポーズ、私も好きなんです(^_^;
そうそう、キレイに生えかわって、男前になって欲しいです♪
応援ありがとうございます(∩.∩)
【2006/08/28 08:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/65-75de5ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

