プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

トイレトレーニング
ん!?これはなんだ?? (ゴミ箱だよ~






よいしょっ

CIMG3830.jpg


毎回こうしてくれると、とっても助かるんだなぁ~、飼い主

(21日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン5g/26g  かい4g/26g  くりん4g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おお! おお!
それ,私夢にみてたの!!
それでトイレと決めたちっちゃな椅子に
しょっちゅう乗せてたんだけど,あんまり頻繁なので
その内続かなくなっちゃった。
ぶんちょをしつけるのは,無理なのかしら?
決まったところでやってくれたら,本当っにうれしいですよね!
【2006/08/21 22:02】 URL | いずみん #- [ 編集]

くりんちゃん上手!!
飼い主さん思いだわぁ!!
手乗りさんだと、どうしても放鳥のときに、お土産ができますよねぇ(笑)
うちは、カゴから出すとパニックになるので、全てカゴの中で、その点はいいのかなぁ?
でも、手乗りがよかった。。。(笑)
【2006/08/22 01:04】 URL | りょう #- [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-278
もかちゃんもトイレトレーニングしていたんですね^^
犬や猫のように、しつけはできないですよね~。
ほんと、決まったところでやってくれると大助かりなんですけどね(^^ゞ
【2006/08/22 08:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-278
そうなんです。あちこちにバードミサイルを落とされてます(^_^;
カゴから出した途端にやられちゃうと、
「嫌がらせか?」って思ってしまいます(笑)
【2006/08/22 08:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


おぅ~かしこいのぅ~いつもしてくれたらええんやな・・
「くりんちゃん、ママがほめとったぞい」
くりんちゃん♡♡♡
おし、、これできっとだいじょぶじゃ~
うしし(^_-)-☆
【2006/08/22 15:54】 URL | 文爺 #uszzu23E [ 編集]

文爺さんへ
こんにちわv-278
文爺さんの魔法のひとことで、くりんもきっと。。。
むふふ(∩.∩)
できますればくりん以外のみんなにもヨロシク♪なんちゃって(^_^;
【2006/08/22 17:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


偶然に~とは言え、トイレ覚える文鳥さん!なんて素晴らしい(*^。^*)
でも。。どこでされても許してしまう。
ぷんちを汚いと思っていない私(^^ゞ
【2006/08/22 17:56】 URL | rei #- [ 編集]

reiさんへ
どうもどうもv-278
まったくの偶然、次は当分ないと思います^^;
でもreiさんの言う通りかも~。ミサイルを落とされても、
「も~!チョコ~!」とか言ってる顔はいつも笑ってるi-179
【2006/08/22 22:24】 URL | チョコママ #wL4o9SLU [ 編集]

good job!
あはははは~。
クリン君、ナイスです!
うちのmomoにも見習わせたいです。
【2006/08/22 23:27】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
おはようv-278
えへへi-229、毎回こうだと助かるんですが~^^
くりんがわが家で一番行動範囲が広いので、思わぬところで痕跡を発見することがあります。
momoちゃんだと文鳥の比じゃないので自分でトイレしてくれると助かるでしょうね^^
【2006/08/23 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/63-8d72d3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

