プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

熱闘
毎日暑いですね

じっとしていても暑いのに、我が家の男子たちは、
顔を合わせるたびに、熱く闘っています


き~~ぎゃるるるぅ~


CIMG3812.jpg
テンは冷静です。

(8日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g卵  テン3g/25g  かい4g/27g  くりん4g/27g
(9日のエサ/体重)
  チョコ5g/30g  テン4g/25g  かい4g/27g  くりん4g/27g
(10日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン4g/25g  かい5g/27g  くりん5g/27g
(11日のエサ/体重)
  チョコ4g/29g  テン4g/26g  かい4g/27g  くりん4g/28g
(12日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン3g/25g  かい3g/26g  くりん3g/27g
(13日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン3g/26g  かい5g/27g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
(;´д`)ゞ アチィー!!
ううむ、熱い戦いですね。この暑い中元気ですねぇv-41
本当に毎日暑くて暑くて出かける気力は気温と反比例…v-356
それにしてもテンちゃんの冷静さがクールv-127で素敵☆彡
v-361この争いの終幕は、どんな形で終わるのかしら??
チョコママさんが引き離すのですか??
【2006/08/13 11:59】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


もし、くりんちゃんが勝ったら、テンちゃんはかいくんと別れちゃうとか!?
もしかして、略奪愛!?
それにしてもくりんちゃん、男前になったね~(^-^)
【2006/08/13 19:36】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

ふふふ
若き熱き青春かな。
うんうん,くりんくりんほんとに男前!
そしてかいくんもりりしいおのこになりました!
【2006/08/13 19:48】 URL | いずみん #- [ 編集]

summerさんへ
おはようv-468
まさに出掛ける気力は気温と反比例、その通りですよね^^;
今日もダラダラ過ごしてしまいそうな気温ですi-183
かい&くりんの戦いは、だいたいかいが逃げ出して終わりますが、
激戦になると私たちが引き離していますf^^;
【2006/08/14 08:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
おはようv-468
くりん男前?ほめてくれてありがと~^^♪
この男同士の戦いは、ほとんどくりんが勝っているんだけど、
くりんの略奪愛は、いまだ成立していません^^;
【2006/08/14 08:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-468
かい&くりんをほめてもらって大喜びの飼い主です♪
そうそう^^熱き青春ってことで、ケガのないように
ほどほどのケンカは大目に見ています^^;
【2006/08/14 08:39】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ホントに真剣に喧嘩してますね。
これでも血を見ないでいられるのがいい所ですね。
それにしてもテンちゃんって冷静・・・。
「私のために男の子が喧嘩するぐらい当然よ」とでも
思っているのか・・・。
さすが美人文鳥の余裕だわ(^.^)
【2006/08/14 11:50】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


おお!!
かいくんとくりんちゃんの喧嘩なのですね。
でも、テンちゃんはきっと、カイくんを選ぶのでしょうねぇ(笑)
文鳥さんは、喧嘩っ早くて時々オロオロしてしまいますが、、、まあ、適度に暴れるぶんには(笑)
でも、暑いときに、喧嘩されると、気温が上がった気持ちになりますよねぇ^_^;
【2006/08/14 21:24】 URL | りょう #- [ 編集]

冷静と情熱の間に
テンちゃん、我関せずといった表情ですね。
逃げもせず、喧嘩を見守ると言った感じでしょうか。
もしかして心の中でかいくんを応援しているのかな。
喧嘩しているとき顔をゆらゆらさせるのが面白いですね。
怪我しない程度の喧嘩なら・・・
【2006/08/15 00:24】 URL | macoot #- [ 編集]

お願い
いずみんさんからバトンが回ってきました。
チョコママさんにバトンをお渡ししたいのですが・・・
よろしければ、お願いします!
【2006/08/15 16:44】 URL | macoot #- [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-468
そうそう、血を見るまでは激しくないのですが、油断せず見守ってます^^;
あはは^^「私のために男の子が喧嘩するぐらい当然よ」って本当に
そう考えてるように見えちゃいますね^^♪
【2006/08/16 16:02】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
こんにちわv-468
そうなんです。大体くりんに負けるかいですが、それでもテンはかいがいいみたいです♪
でもホントこの時期にケンカされると、気温が上がる気がしますよね~。
実際に上がってるのかもしれませんね~^^;
【2006/08/16 16:08】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんにちわv-468
ナイスタイトルをつけていただきました^^♪
今回はケンカには一切参加せず、冷静に顔をゆらゆらさせ合っている様子を伺っていましたよ。
何を思いながら観戦してたんでしょうね。

あ、バトンですね♪了解しました~^^
【2006/08/16 16:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/58-0371d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

