プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

お熱いのがお好き
毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

暑くてもお構いなしに毎日熱いのが、わが家の仲良しペアのテンかいです。

20060803205344.jpg
かい 「テンちゃん、羽繕いをしてあげるよっ

テン 「まぁ、ステキだわ




20060803205356.jpg
テン 「いてて




20060803205406.jpg
テン 「う"っ、いたっ

かい 「!?」




20060803205414.jpg
テン 「痛いってばぁ~!!

かい 「ご、ごめん



まぁこんな日もあるよね。めげずにガンバレ~

(7/31のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン4g/25g  かい4g/27g  くりん4g/27g
(8/1のエサ/体重)
  チョコ4g/29g  テン5g/24g  かい5g/27g  くりん5g/27g
(2日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン4g/25g  かい4g/27g  くりん4g/27g
(3日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン4g/25g  かい4g/27g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なんてかわいいんでしょ!
テンちゃん,ほんとに痛そう。
そしてその顔がまたかわいい~♪
仲良しですねえv-238
【2006/08/03 21:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


あははは^_^;
文鳥さんの毛づくろいって時々ハードですよねぇ。
「ムシッ」ってむしっていませんか?
我が家でも昔、ふーとららが同居していた頃は、ららがよくふーに毛づくろいして、痛くして逃げられていました(笑)
ビローンってのけぞってにげますよねぇ!!
【2006/08/04 01:38】 URL | りょう #- [ 編集]

いずみんさんへ
おはようe-256
テン、痛そうに見えますか?私もそう思います(^_^;
仲がいいのは嬉しいことだけど、もう少し穏やかにしたら?i-186って思います。
本人は実は気持ちいいのかも知れませんが(∩.∩)
【2006/08/04 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようe-256
そうなんですよね~(^_^;それは痛いでしょう!?って思う時がありますよね。
まだむしってるシーンを目撃したことはありませんが、ビローンってのけぞる姿は
よく見かけます。ふーちゃんとららちゃんも同じだったんですね~(*^。^*)
【2006/08/04 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


テンちゃん片目つぶったりしてて
痛そうな感じがよくわかりますね~。
最後は怒られちゃって
カイ君しょんぼりしちゃってるのが可愛いです。
画像とセリフがはまってて笑っちゃいました!(^^)!
【2006/08/04 11:26】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

ラブラブ~
こんにちは。
暑いですね~さすがの暑さに、ピッピの昼過ぎに口呼吸をしちゃってました。
あわてて扇風機からエアコンに切り替えて、今は居眠り中です!

てんちゃんかい君のラブラブモードは、羨ましいですね~。
うちのピッピは、チュンチュンのカゴの所に行っては、
しょっちゅうちょっかいを出して、ぎゃるる~と怒ってます。

それでもチュンチュンはピッピが好きみたいで、ピッピの姿が見れるように
近くに来るんですよね~

4枚目の写真は、人間界でも似たような光景を見ますよね(笑)
世の中、やはり女(メス)の方が強いのかな?
【2006/08/04 13:54】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

四コママンガみたいですね
あはははは。面白ーい!
かいくんの激しい羽繕いにテンちゃん痛そう・・・
なんて思いましたが、けっこう「気持ちいい♪」と
目をつぶっているのかもしれませんね。
それにしてもいつも仲むつまじいですね、かわいいです。
【2006/08/04 14:03】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

かいくん~
いたいた。。テンちゃんイタイッテェ σ(TεT;)
やりすぎちゃだめよっ
親切でやってるのにちとかわいそな
かいくんだが。。
【2006/08/04 15:10】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]

きょうピースがb
きょうピースがblogしたの?
【2006/08/04 16:48】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]


お久しぶりッス!!!
テンちゃんとかいくん、あいかわらずラブラブなのね~v-238
可愛いわぁ~♪
もうすぐ2世ができる日も近いかな??
【2006/08/05 12:47】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]


こんばんは☆
きゃーアツアツですね=^^ 
暑い日々が続いて頭がおかしくなりそうですが、
こちらは微笑ましいですね。
【2006/08/05 23:48】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわe-256遅い返事でスミマセン(^^ゞ
テンはホントは気持ちいいのかも知れませんが、
最後の画像がテンに怒られてる感じだったので、
痛がっているようにセリフをつけた、悪い飼い主です(^_^;
【2006/08/07 12:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ねこうちさんへ
こんにちはe-256返事遅くなりスミマセン(^_^;
ほんと毎日暑いですね~。文鳥たちの様子を見てはエアコンの入切ボタンを押してます。
テン&かいは、暑さに関係なくいつも仲良くしてくれるので、飼い主として助かっています。
それにしてもピッピちゃんに威嚇されようとも、けなげに好意をしめしている
チュンチュンちゃん、カワイイですね(*^。^*)
【2006/08/07 13:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんにちわe-256返事が遅くなりゴメンナサイ(^_^;
そうそう、きっとテンは気持ちよくて目を閉じてるんだろな~♪
と思いつつも、4コママンガに仕立てるために、痛くて怒るテンにしちゃいました。
おっしゃる通り、ほんとはいつも仲良しなんです(*^。^*)
【2006/08/07 13:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんにちわe-256返事遅くなりゴメンナサイ(^^ゞ
私たちが見ていると時々、「それは痛いのでは?」と心配になる、かいの羽繕い。
でも、だいたいテンは気持ちよさそうに受け入れているようですσ(^◇^;)
【2006/08/07 13:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
こんにちわe-256久しぶり~ッス(∩.∩)
そうそう、相変わらずの仲良しっぷりですよ♪
2世誕生、私も心待ちにしてるんだけど、今のところその気配はないようですσ(^◇^;)
【2006/08/07 13:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちわe-256
テン&かいは毎日熱々ですが、外はホント毎日暑々ですよね~(x_x)
日焼けもイヤやし、どこか避暑地でのんびり過ごしたいですね(∩.∩)
【2006/08/07 14:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/56-5e913610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

