プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

くるくる
1年ぶりくらいで、陶芸 に行ってきました♪

今回はラーメン鉢を作ろう!ってことで頑張ったのですが。。。
1ヶ月後くらいに完成したら、またアップしたいと思います。

20060730121009.jpg
<左がチョコパパ、右がわたし>




そして陶芸からの帰り道、前々から気になっていた es-koyama小山ロール

20060730121020.jpg

TVでもよく取り上げられているし、長蛇の列を覚悟していたんだけど、
思いのほかスンナリ買えたのでよかったです♪

そしてロールケーキといえば、Flat のふわふわ感が大好きなんですが、
今回の小山ロールは、しっとりとしていてこれはこれで美味しかったです♪


はぁ~、明日からまたダイエット頑張ります

(26日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/25g  かい3g/26g  くりん3g/26g
(27日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン5g/25g  かい3g/27g  くりん4g/26g
(28日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン5g/25g  かい4g/26g  くりん5g/27g
(29日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン4g/25g  かい3g/26g  くりん5g/27g
(30日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン5g/25g  かい4g/27g  くりん4g/26g

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
小山ロール??
あら~仲良くデートですねv-10
陶芸、1度だけ経験がありますが湯飲みv-365を作った覚えがあります。
ラーメン鉢v-373とはビッグな物を作りましたね!
v-478小山ロール…面白いネーミングですね。そして美味しそう…v-352
ロールケーキは最近ちょこっと流行りましたよね?
神戸まではさすがに買いに行けませんが…興味ありありですv-485
なにはともあれラーメン鉢の出来上がりが楽しみですネ♪
【2006/07/30 18:07】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

summerさんへ
おはようv-278
ラーメン鉢はもっと上が広がった感じで作りたかったんだけど、うまくいきませんでした(^^ゞ
できあがったら、またここで紹介させてくださいませ(∩.∩)
小山ロール、美味しかったですよ~♪
他にも目移りするくらいいろんなケーキやお菓子などがあって、
ダイエットなんて忘れさせてくれる、素敵な空間でした(笑)
【2006/07/31 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


むむっ お上手ですね~陶芸なんて高貴な趣味
すごいなぁ~(^-^)
ところでケーキは中に何かはいってるのかしらん~?
じゅる。。。
あっ先週リンク完了しました
のでおしらせですっ
一緒に文鳥普及
がんばりましょv-91
【2006/07/31 09:19】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]


こんにちは。
夫婦で陶芸なんて、良いですね~(*^_^*)
なかなか立派にできているんじゃないですか!
完成が楽しみですね。
チョコパパさんの器は男らしい気がします、
そしてチョコママさんの器は丸みがあって女らしいですよね~。

今日朝、ピッピの体重測定をしました。
なんと、20グラムでした。
雛を買うときに1番小さい子を選んだため、
やはり体重も少なめですね・・・(羨ましいわ。)
でも、秤を怖がるだろうな~と思っていましたが、
ぜんぜん平気でした。
そんな事なら、もっと早く体重測定しておけばよかったわ。
【2006/07/31 15:43】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんばんわv-278
高貴な趣味だなんて、とんでもございません、粘土遊びのレベルです^^;
ロールケーキは、生クリーム&カスタード&栗が入ってるんですよ♪
リンクありがとうございました^^
うんうん、文鳥普及にともにがんばりましょう!!i-179
【2006/07/31 20:41】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ねこうちさんへ
こんばんわv-278
立派だなんて、恥ずかしいですわ(*^o^*)♪ありがとうございます!
男らしく&女らしい器に仕上がると嬉しいですね~^^
ピッピちゃん、すんなり体重測定ができてよかったですね^^
ピッピちゃんまだ幼いから、体重はこれから増えるんじゃないでしょうか^^
【2006/07/31 20:47】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

すごーい
陶芸をやられるんですね。
くるくる回すやつですか。
均等の厚みになっていて綺麗な形ですね♪
一ヵ月後の出来上がりが楽しみです~。
ラーメンの味も格別じゃないですか。

ロールケーキ、とっても美味しそう!
最近美味しいケーキ、食べてないなぁ・・・
【2006/08/01 00:03】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
おはようv-278
今回は電動ロクロでくるくる廻すのではなく、手びねりという粘土遊びみたいなものでした(^^)
近くで見ると、分厚くて、けっこうデコボコしてます(^_^;
ロールケーキ美味しかったですよ~♪
そのせいで、ちっともダイエットがはかどりません、とほほ(x_x)
【2006/08/01 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

陶芸!!
実は、陶芸、一度やってみたいんですよねぇ!
でも、不器用なワタクシ。
イマイチ、勇気がでません(笑)

ロールケーキ、美味しそうですね(*^。^*)
デザートにメがない私としては。。。た・・・たべたい!!
【2006/08/02 00:56】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-278
陶芸ぜひチャレンジしてみてくださいな(∩.∩)
私も器用ではありませんが、やってみるとけっこう楽しいですよ♪
ロールケーキ美味しかったですよ~♪
すっかりダイエットを忘れさせてくれちゃいましたが(^_^;
【2006/08/02 08:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


お久しぶりです!お元気ですか??

陶芸、いいですね(^^)私も一度やってみたいのですが
どこでやってるのか、わからず・・・まだやった事がありません^^;
兵庫県丹波でやってるんですね!
そこなら行けない距離ではないので参考にさせてもらいますね(*^^)v
【2006/08/02 17:04】 URL | MOTOPIYO #eTMoS0HA [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
おはようv-278
おひさしぶりで~す。暑さにまいってますが元気です(^_^;
MOTOPIYOさんの家から丹波、行けるんですね~。関西なんですね^^
陶芸楽しいですよ~(∩.∩)ぜひトライしてみてくださいませ♪
【2006/08/03 08:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/55-370aeb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

