プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ムダがない
わが家では毎晩、エサと水の入れ替えと併せて、みんなの体重測定をしています。

しかし、この体重測定がすんなり終わらないんですよ

体重計に乗らない乗ってもじっとしない
計り終わってもケージに帰らない

というのは、チョコ・かい・くりん3羽のお話。



シルバーのテン(メス)の体重測定には、まったくムダがないのです。


すぐ手に乗ってくれます。




20060725215429.jpg
ほら、体重計(食品トレイ)もこわくありません。




20060725215439.jpg
このように簡単に計れます。




写真にはありませんが、計り終わった後もすぐにケージに戻ってくれます。

親思いないい子です^^;

(23日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン5g/25g  かい4g/26g  くりん5g/27g
(24日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン4g/25g  かい4g/26g  くりん5g/27g
(25日のエサ/体重)
  チョコ6g/28g  テン5g/25g  かい4g/26g  くりん4g/26g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

テンちゃんは良い子ですね^。^
他の文鳥ちゃん達は、きっとパパさんとママさんに遊んでもらって
ると思って、嬉しくてしょうがないんじゃないでしょうか^^ゝ
元気な証拠ですよーーなぁ~んちゃって。。。
【2006/07/25 23:12】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-381
テンは聞き分けが良いので、いつも助かります(飼い主の都合ですが^^;)。
他の3羽、嬉しくて飛び回ってるのかなぁ!?
そうだと嬉しいんやけど(^o^)V
【2006/07/26 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


う~ん
すごくかしこいですね~
優良文鳥さんだわっ!きっと
チョコママに似たのねっ(^-^)
すこしおちついたので
ランキングもイチから
ぼちぼちはじめました~
【2006/07/26 09:50】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]


あら、テンちゃんおりこうさん♪
なんだか体重計(食品トレイ)にすすんで乗っているように見えます。
お手本のような体重測定ですね。
【2006/07/26 23:36】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

良い子、良い子(*^。^*)
テンちゃん、良い子ですね!!
しかも標準体重☆
他の子たちは遊びまわるのが楽しくて、飛び回っちゃうのかしら?
それにしても、お皿にチョコンと入っているテンちゃん、可愛い!!
【2006/07/27 01:21】 URL | りょう #- [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
おはようv-381
再開されたんですね~^^お待ちしておりました(∩.∩)
優良文鳥だなんて、嬉しいわ(*^。^*)
でも私に似てるのは、テン以外の3羽かも~~(^^ゞ
【2006/07/27 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
おはようv-381
おりこうさんとほめられて、朝から喜ぶテンとその飼い主ですσ(^◇^;)
でも、体重計(トレイ)に自らすすんで乗ってくれるので大助かりです。
ほかの3羽は私がトレイに乗せています(^^ゞ
【2006/07/27 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-381
標準体重のテンは、我が家で一番軽量なので、他の3羽は
ダイエットのために飛び回っているのかも(笑)
お皿に乗ってる姿かわいいですか?キャー嬉しいなぁヽ(^0^)ノ
【2006/07/27 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


テンちゃん よいこ。
(うる星やつらにこんなセリフがあったような…古くてごめんなさい)
うちは秤にじかに乗せちゃってます。
もかもテンちゃんに負けずよいこに乗ります。
チョコママさんちは毎日きちんと量り,記録しておられて
えらいなあ。真似できません。
【2006/07/27 08:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


おはようございますv-278

テンちゃん、おりこうさんですねぇ・・・・
ウチのQちゃんにも見習ってもらいたいv-393
私もこの間、測ろうってしたら、なぜかすねてて、私が近寄ると
ピュ~って、逃げられた・・・・・が、そんなのに負けるか・・・・って、ので

ガシ掴みして測りましたけどね(毎日はしてませんv-356チョコママさん、えらいですねv-411
【2006/07/27 10:50】 URL | ミナ #- [ 編集]

きょうはここでチ
きょうはここでチョコママとトレイが測定しなかったー。
きょうは、測定しなかったよ。
きのうチョコママで、水っぽい測定しなかったー。
【2006/07/27 16:31】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわv-381
「うる星やつら」はリアルタイムで見ていたので全然OKですよ(笑)
うちももかちゃんと同じく直乗せにチャレンジしたんですが、ダメで今の方法に落ち着きました。
体重測定はすっかり日課になっちゃいました^^;
【2006/07/27 20:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
こんばんわv-381
テン以外は、なかなかこっちが思うように計らせてくれへんから毎晩戦ってますよ~^^;
毎日はやり過ぎのような気もしますが、習慣になってしまったので、
計り忘れると気持ち悪いんですよ~^^;
【2006/07/27 20:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

良い子ですね~
こんにちは。
ほんと、良い子ですね。
ピッピはまだ体重測定をした事がないので
1度はかってみたいけど・・・見慣れないものに対しての
警戒心が強いので、どうなる事か。
華奢だと思っていても、意外と体重測定をしたら
オデブだったりして???
【2006/07/28 11:33】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

ねこうちさんへ
おはようv-381
ピッピちゃんは体重測定未体験なんですね~^^
お気に入りグッズと一緒に計るとすんなりいくかも知れませんね♪
そうそう、うちもくりんが見た目ほど体重が重くないので
ピッピちゃんも意外な結果がでるかも!?(笑)
【2006/07/29 09:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/54-a55cc4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

