プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

3D飛行
昔、チョコパパが鳩に頭を叩かれたことがあるそうです

私はそこまでの体験はないのですが、日々文鳥たちが
頭をかすめながら賑やかに飛び回っています

4羽いるうちの文鳥たちの中でも、飛行距離とスピード、
羽ばたきの力強さで群を抜いているのが白王子のくりんです。


今日も狭いわが家のLDKの高低と奥行きをフルに生かして飛び回っています




(17日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン5g/24g  かい3g/26g  くりん4g/26g
(18日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン5g/24g  かい3g/26g  くりん4g/26g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
かっこいい!!
くりんちゃん、カッコイイです!!
家の子達はカゴの鳥なので飛ぶことは滅多にないんです。
こんな姿、見られるなんて羨ましい~~!!!
【2006/07/19 00:48】 URL | りょう #- [ 編集]

すごいすごい!!
すごい写真です!
白王子くりん,君は美しい!!
これはフラッシュ使いました?

【2006/07/19 06:54】 URL | いずみん #- [ 編集]

おはようございます^m^
あわわw・・・・

これ、すごい写真ですねv-212
よく、この飛行してるとこ撮れましたねv-11
私は、デジカメないから、ダメですv-11

白王子くりん君、最高だっちゃv-9
【2006/07/19 11:03】 URL | ミナ #- [ 編集]

りょうさんへ
こんにちわv-381
かっこいいですか~!?ありがとうございます(^o^)
くりんは手乗りとはいえ、自分の気が済むまで散々飛び回らないと
ケージに戻ってくれない困ったちゃんなのですσ(^◇^;)
【2006/07/19 12:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-381
美しいだなんて(*^^*)誉められて嬉しいくりんとその飼い主です^^;
写真はフラッシュありで、よく動く被写体のモードで撮りました。
あ、大きく撮って、くりんが真ん中にくるように切り取りましたσ(^◇^;)
【2006/07/19 12:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
こんにちわv-381
最高だなんてv-398調子に乗ってしまいますわ♪
撮影が下手な私でも、デジカメのおかげでこんな写真も撮れました。
でも実は失敗写真の方が圧倒的に多いんです(^^ゞ
【2006/07/19 12:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


文鳥が飛んでる写真って初めて見たかも・・・。
鳥が飛んでるところの写真って結構難しいんですよね~。
美しい飛翔を見せているプリンス・クリン様ですが、
身体の大きさによって距離やスピードが違うんですね。
【2006/07/19 14:44】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-381
飛ぶ文鳥写真初めてでしたか!載せた甲斐がありました^^
写真は高画質で、飛んでいる方向を適当に撮って、あとからトリミングしてるんです。
体の大きさもあるのかもしれませんね。くりんは体重こそチョコと変わりませんが
かなり骨太ですので^^
【2006/07/19 17:02】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

広い
頭など叩か

広い
頭など叩かれたことがある
わが家と、わが家などを体験しないはずだったの。


【2006/07/19 18:02】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

わぁ~♪
すっごく綺麗です。
飛び姿ってこんなにファンタスティックなんですね♪
いい写真を見せていただきました。
あまりにも感動して旦那にも見せてしまいました。
驚いてました。
ホント美しい・・・そのひとことにつきます。
【2006/07/19 21:32】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
おはようv-381
いや~、すごい誉めていただき、嬉し恥ずかしですわσ(^◇^;)
文鳥の飛び姿は、大きく広げた羽も好きなのですが、こぢんまりまとまってる
両足も好きなんです(ただの親バカですが;)
【2006/07/20 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

うわ~
こんにちは。
くりんちゃんの飛行姿、かっこいいですね~!
うちのピッピは、購入時に、羽を切られちゃったので
こんなにかっこよく飛べません。
くりんちゃんもまったくぶれていたりしないので、
キレイですよね~
うちもこんな風に写真を撮りたいけど・・・カメラ嫌いを
克服しないとなぁ。
最近ピッピは、いらだっていています。
もうすぐ換羽期に入るのかなぁ・・・
【2006/07/20 11:47】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/20 12:02】 | # [ 編集]

ねこうちさんへ
こんばんわv-381
うちもチョコが最初お店で羽を切られたんですが、本によると
飛べなくなることで起こる事故もあるみたいなので、以降まったく切っていないので、
4羽とも好き勝手に飛んでいます(^^ゞ
ピッピちゃんも雛換羽が終わると落ち着いて、カメラ苦手を克服するかもしれませんよ。
うちのテンも雛換羽後のタイミングでカメラ嫌いが治りました♪
【2006/07/20 17:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/51-13a6c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

