プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

レスキューかい
おっとりテンの食事中。。。
ちょっぴりずるいかいですが、テンはそれでもOKみたい




(27日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン5g/25g  かい6g/26g  くりん6g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

可愛い~(^^♪
テンちゃんがゆっくり食事してるのにね^^;
きっと美味しそうに見えたんだろうね(*^^)v
優しいテンちゃんだぁ(#^.^#)
【2006/03/27 23:43】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

性格もいろいろ・・・
あれ~、喧嘩にならないんですね~。
テンちゃんが餌を食べるのを見て、カイ君も我慢できずに食べに行ったのかなぁ。
怒らないテンちゃん、おっとりしてて可愛いですね。
【2006/03/28 00:53】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


おぉ~v-10カイくんにテンちゃんだ~v-238動画だ~v-265
すんなりどいてあげるなんてテンちゃんは心が広いのね~v-266

お食事の時でも何でも可愛いですね~(*^-^*)♪
いつもアワやヒエを食べているのでしょうか??
小鳥用のエサも、最近は本当に種類が増えましたよね~v-125
【2006/03/28 08:25】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


おはようございますヽ(^o^)丿

テンちゃん、やさしいねヽ(^o^)丿
シルバーちゃんって、おとなしいって聞いた記憶があります。
やはり、そんな感じデスね♪

白ブンが一番気が強いってね。
【2006/03/28 09:00】 URL | ミナ #- [ 編集]


もう同棲生活送ってるのね~♪テンちゃん心が広いなぁ~v-238
かいくんとはもうラブラブやね~v-238
【2006/03/28 09:13】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]


テンちゃん、かいちゃんにv-45を譲ってあげるなんて、とってもやさしいんですねv-10
かいちゃんもとっても可愛いe-51
きっとおなかが空いていたのかな?
【2006/03/28 09:49】 URL | ツバサ #- [ 編集]


こんにちはv-237
v-265動画拝見しましたv-218
喧嘩しないで譲ってあげる姿…感動です~v-238
我が家ではそうは行きません。。
【2006/03/28 15:28】 URL | リコ #mB.BT9Ic [ 編集]


やっぱり白ブンが一番気が強いんですか?
けんかもしますが、仲がいいときもあるんですよ~(^^;)

うちの雛ちゃんは親指大になりました。
メスが主権を握っていますが、順番に子育てに参加しています。

声も大きくなって、6時頃蜷ちゃんの鳴き声で目が覚めるくらいです。
【2006/03/28 17:03】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]


テンちゃんとかいちゃんは一緒のゲージなんですね♪
すっかりラブラブな感じ★??でしょうか?!

【2006/03/28 17:27】 URL | leonpyon #- [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわe-278
かいはテンの真似っこが多いんですよ^^;
2,3ヶ月前まではケンカっ早いテンでしたが、すっかりレディですi-175
【2006/03/28 20:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

えらいね
ちゃんと食べ終るの待ってているのね
可愛いね~~v-22
人間でも我が先って言う人が多いのに
文鳥のほうが思いやりがある???
【2006/03/28 20:34】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわe-278
不思議とケンカにならないんです。
ちょっと前までこの2羽がケンカばっかりだったんですが^^;
テンにストレスがたまらないよう、しっかり観察しますi-84
【2006/03/28 20:35】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-278
テンは惚れた弱みでしょうか??
かいのワガママを穏やかに受け入れてくれている感じですe-266
そうそう!エサもたくさんあって迷うところですが、
うちは一般的な殻付のエサ(ヒエ・アワ・キビなどなど)にしていますi-268
【2006/03/28 20:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナさんへ
こんばんわe-278
シルバー大人しいの??んーでもたしかにチョコもテンも大人しいかなぁ。
そして白ブンのくりんは。。。たしかに暴れん坊だ^^;
【2006/03/28 20:44】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルさんへ
こんばんわe-278
初めてのお泊り以降同棲生活に入りましたe-266
今のところなかよくやってくれていま~すe-319
【2006/03/28 20:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ツバサさんへ
こんばんわe-278
テンは女の子で年上(1ヶ月だけだけど^^;)だから、
大人の対応って感じなのかな(親バカです^^;)
これからも仲良くやって欲しいです♪
【2006/03/28 20:50】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

リコさんへ
こんばんわe-278
感動させちゃいましたかi-229
でもこの美しい譲り合いは、テン・かいの組み合わせだけで、
その他の組み合わせでは。。。もうハチャメチャi-183
【2006/03/28 20:53】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
こんばんわe-278
白ブンはくりんしか知らないので、実際はどうなんでしょうね。
わが家一ヤンチャであることは間違いありませんがi-229
(もう2、3ヶ月もすれば大人しくなると期待しています)
雛ちゃん日々成長みたいですね^^元気そうで嬉しいです♪
【2006/03/28 20:57】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

leonpyonさんへ
こんばんわe-278
つい最近同棲生活に入りましたe-266
今のところ私たちの期待通り仲良くやってくれてますよ~i-233
【2006/03/28 21:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわe-278
ほんとほんと!私も譲り合いの精神を見習わなければ!と思いましたi-229
テンは雛の時ケンカっ早くてどうなるかと思ったけど、
おだやかに育ってくれて嬉しいです(親バカで~す^^;)
【2006/03/28 21:05】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんにちは。お久しぶりです☆
久しくブログ見てなかったら、引越しをしててびっくり!遅れをとってしまった・・・。
またこちらのほうに訪問しますね。
ところで今日は、携帯を家に忘れてきちゃいました。。。がび--ん。
友達からの連絡待っているのに、今日に限って・・・どうしよう。と思うチョコ友であります。
【2006/03/29 11:44】 URL | チョコチャンのお友達 #PJex5Efc [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちはv-237お久しぶりです。
今後ともよろしくお願いします。携帯忘れると困りますよね。
私も充電しててそのまま忘れちゃうことよくあります。i-229
友達との連絡は仕方がないですよね。帰ってからのチェックになっちゃいますねe-393
【2006/03/29 13:54】 URL | チョコママ #- [ 編集]


わ~お~~!!動画だ!!
しかし、鳴き声まで伝わってきて、見ごたえあります。
なんて可愛いの~(*^。^*)
チョコちゃんは相変わらず卵を産み続けてるんですね\(◎o◎)/!
【2006/03/29 16:41】 URL | あゆりん #CxVSAF0Q [ 編集]

広告スペースが・・・
 消えてるような気がするんですが・・・広告スペースが。

やっぱり、かいくんは天才肌? 横取りまで頭を使ってる・・・。
【2006/03/29 18:43】 URL | student #mhHnbLW6 [ 編集]

あゆりんさんへ
こんばんわe-278
動画見てくれたんですね~♪ありがとうe-266
チョコは2日休憩しましたが、今日また産んでましたi-230
あと1,2個はお腹に持ってる感じです
【2006/03/29 20:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

studentさんへ
こんばんわe-278
広告スペース消えてるブログもあれば、消えてないのもあるみたいだね。
ログインしたら消えるのかな??
かい、ずる賢く割り込みしてるでしょ?困ったちゃんです^^;
【2006/03/29 20:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/5-cd17275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

