プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ぶんちょうの夏
テンに挑発されようとも、かいに求愛されようとも
動じることなくクールに幼い2羽を見上げるチョコ姉さん

CIMG3590.jpg

だといいのですが、チュンチュンギャギャーと賑やかでした

夏になって、チョコもすっかりお尻フリフリの発情期から開放され、
すなわち、ポコポコ無精卵を産み続ける心配もなく、
子供っぽい可愛らしさ全開で、親バカな飼い主も大いに喜んでおります

(11日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン4g/25g  かい5g/27g  くりん4g/27g
(12日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン5g/24g  かい4g/27g  くりん4g/26g
(13日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン4g/24g  かい4g/27g  くりん4g/26g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ヽ( ´ー`)ノ フッ
クールなチョコちゃん・・・かっこいいなぁ(笑)v-218
異性と言ったらチョコパパさんにしか興味ないんですもんねぇ(^∇^)アハハハハ!
v-266でも、飼い主にとって嬉しい時期に入ったんですね?
余計(?)な心配せずに純粋に可愛がることが出来て良かったです☆
そういった意味では、一足早い梅雨明けですね~v-485いいな~♪
【2006/07/13 20:53】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


「文鳥の夏・日本の夏」ぶんちょうーるってカンジでしょうか。
発情期が終わると様子も変わるもんなんですねぇ。
わたくしも、いつか(来年かなぁ)来るべき季節に備え
参考にさせていただきます。
でも、ちっちゃな身体でがんばりましたね。
無事で何よりです。
鳥類のメスはホントに心配ですもんね。
うちもメスでないといいなぁと思っております。
(すでに体重から考えてオスという前提でblogやってるんですけどね)
【2006/07/13 22:12】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

暑いですね^^
チョコちゃん発情期終ってよかったね~
卵は心配だよね^^:

体に負担がかかるしね~~~
【2006/07/13 22:22】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

はじめまして!!
りょうと申します。
すごく可愛い文鳥さんたちですね!!
くりんちゃん、ダンス上手ですね☆

文鳥さんの卵の産みすぎはホルモンバランスを崩してしまい、栄養失調やヘルニアになってしまうこともあるので、飼い主さんが見ていてあげたいですね。
うちの子たちは卵の産みすぎで病気になってしまったので。。。

それではまた遊びにきます!!
【2006/07/13 23:11】 URL | りょう #- [ 編集]


こんばんは==チョコ友です!!
それにしても今日の写真もすごくうまく
撮れてますね!!
文鳥さん達が上手く撮れてます! 
【2006/07/13 23:24】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

summerさんへ
おはようv-278
一見クールなチョコ、かっこいいでしょ~(∩.∩)
そうそう、発情期はちょっと触れるだけで、お尻ふりふりして
放鳥もままならなかったので、この季節最高~!って感じです♪
【2006/07/14 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
おはようv-278
そうそう、日本の夏、ぶんちょうの夏v-470です(笑)
発情期が終わると、普通に可愛がってやれるので、嬉しいです♪
momoちゃん、オスだといいですね♪
(私もsoleilさんと同じく既にmomoちゃんはオスだと思っていますが^^;)
【2006/07/14 08:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
そうそう!卵を産む心配をしなくていいのが一番です♪
それに思う存分一緒に遊べるしねヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
【2006/07/14 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはよう&ご訪問ありがとうございますv-278
無駄に卵を産み続けることは体に負担になることは知っていましたが、
ヘルニアになることもあるんですか!?知りませんでした;
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!またいろいろと教えてください♪
私ものちほどお邪魔したいと思います
【2006/07/14 08:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちわv-278
よく撮れてますか~~?ありがとうございます(∩.∩)
カメラマンの腕がよくて、被写体がカワイイとこうなるんですよ(大笑)
【2006/07/14 11:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちは。
こんにちは。
先日は、ピッピのおうち。へお越し頂きありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

こんなにキレイに写真が撮れるもんなんですね。
うちのピッピは、まだ携帯などが怖くて、カメラを向けるといつも首を長くして
体を細めて警戒しちゃうんですよ。

ピッピの性別・・・果たしてどっちか楽しみなんですよね。
1度位、文鳥の家族も見てみたいのでピッピの性別がわかったらいつか
相手を探したい気もしますが・・・ま、当分先になりそうですが。

リンク張らせてもらってもいいですか?
一応許可をもらってから設定しようと思っています。
【2006/07/14 14:12】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

ねこうちさんへ
こんにちわv-278
ピッピちゃんは、まだカメラが怖いんですね^^
うちは唯一シルバーのテンだけ幼い頃カメラが嫌いだったけど、もう慣れたみたいです。
ピッピちゃんも慣れてくれるといいですね♪
うちのオスたちは生後3ヶ月くらいから、オス独自の鳴き方を始めました♪
ピッピちゃんはどっちかな~!?楽しみですね~(∩.∩)
あ、リンク大歓迎です♪よろしくお願いしま~すヽ(^0^)ノ
【2006/07/14 17:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

卵を産む時期だと
あまり触ったり
スキンジップができなくって
こっちが寂しい思いになりますよねv-12

今の時期が1番いいよねv-10

触りまくっています~~~(´~`*)テヘへ
【2006/07/14 19:38】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


なななるほど! カメラマンさんの腕と被写体さんのかわいさ
によるものなのですね^^ゝ
暑いですね! 暑いけど、クーラーの寒さで体がおかしくなりそうです。
パパさんもママさんも体調気をつけて下さいね
【2006/07/14 23:32】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
そうだよね~、発情期の間はつらいよねi-181
外に出たがってる時も「ゴメンね~チョコ」って心を鬼にしないといけなかったし。
だから今は菜っ葉ちゃんと一緒で、触りまくりで~すi-229
【2006/07/15 09:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-278
そうそう、うちの職場も冷房効きすぎで、体調がおかしくなりそうですi-183
ありがとうございます、チョコ友さんも風邪引かないように気をつけてね♪
【2006/07/15 09:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/49-db15d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

