プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

半回転!
チョコは、チョコパパが好きですが、
とりわけ眼鏡と鼻の穴に執着することが多いんです。

さすがに鼻の穴のアップ画像は見苦しいと思われますので
眼鏡で遊ぶ様子を撮ってみました。




この角度で突っつく理由もあるんだろうけど、スゴイ柔軟な首。
きっと肩コリ知らずなんだろうな、うらやましい

(9日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン6g/24g  かい5g/27g  くりん4g/27g
(10日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン4g/24g  かい4g/27g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ひゃ=チョコちゃん、すごい柔軟な首ですね!!
うらやましいです^^
眼鏡と鼻の穴が好きなんですか!
おもしろい☆
【2006/07/10 23:15】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

面白い~
チョコちゃん、何故そんな狭い隙間に!?
く、首が回って顔が背中側にある~~~!

それにしてもチョコパパ優しそうですね。
【2006/07/10 23:16】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

本当だ~
首柔らかいね~
私も少し柔軟さが欲しい

前にまったく行きません^^:
これもゆがみの原因になり
肩こりの元らしいです

ストレッチしたほうがいい・・・
分かっていても出来ない私です
【2006/07/10 23:44】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

こんにちは(^○^)
私も、メガネを愛用してるので、
すごく、メガネと、遊ぶって、の解りますv-356
たまに、たれてる時、直してくれて助かります(ぶぶっ!!)

目を近づけても、メガネがあると突かれないから、
OKですね♪
【2006/07/11 12:21】 URL | ミナ #- [ 編集]

初めまして!
こんにちは。初めまして。

先日桜文鳥の雛を買ってきて、日々格闘しています(笑)
子供の頃に文鳥、インコ、十姉妹と飼っていましたが
その頃は親が面倒を見ていたので、いろいろなサイトやブログを見ながら
1からの世話に励んでいます。
性別もはっきりわかりませんが・・・やはり鳥の可愛さが愛らしいですね。
我が家は現在、猫もいますが(勿論別室です)
最近は猫ほったらかしで、文鳥の相手をして楽しんでいます。
わからない事がありましたら、是非教えてください!お願いします・・・
【2006/07/11 14:59】 URL | ねこうち。 #nLFQAz4w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/11 16:15】 | # [ 編集]

ふふふ
ちょこちゃんも眼鏡好きだったのね。
もかも好きです! 
でもこうゆう格好ではがじがじしないかなあ。
く,首がつりそう…なんてことはないのよね。
チョコパパさん,酔いそうになりません?
【2006/07/11 18:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


可愛い~^m^
でもずーっとされたらくすぐったそうね(笑
鼻の穴・・私にはしないけど妹のはパズーがよく覗いてました;
その辺で昼寝するから起こそうと思うらしく
まぶたを引っ張ったり色々挑戦してたけど
それでも起きない妹はすごい!(~_~;)
【2006/07/11 18:52】 URL | rei #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちわv-238
すごい首でしょ~^^痛くないのかなって思ってしまいます(^_^;
鼻の穴の他、文鳥飼ってる人は共通だと思うけど、
サカムケとかにも執着するよ^^
【2006/07/12 12:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんにちわv-238
でしょ~^^なぜこの隙間に?って感じですよね(^_^;
きっと難易度が高い技に挑むチャレンジ精神なのかな(∩.∩)
チョコパパ優しそうにみえますか~??ギリギリ顔が分からないようにしたんだけど(^_^;
でもおっしゃるとおり優しいですよ~(って嫁バカでした;)
【2006/07/12 12:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわv-238
ほんと肩こり持ちから見るとうらやましい回転っぷりですよね(^_^;
しかし菜っ葉ちゃんは前にもいかないとなると、かなりのコリでツライね(x_x)
痛いとなかなかストレッチする気にもならないよね。
あ、止まり木の件返事遅れてゴメンね、↓にコメントしました。
【2006/07/12 12:38】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
こんにちわv-238
あ、ミナちゃんもメガネ使ってるんやね~(∩.∩)
あはは!そうそう!チョコパパもわざとメガネをたらして、
チョコになおしてもらってる(笑)
でも私の赤いフレームのサングラスでは逃げてしまうのだった(x_x)
【2006/07/12 12:41】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ねこうちさんへ
こんにちわ、はじめましてv-238
コメントいただきながら、返事がすっかり遅くなりスミマセン(^_^;
桜を飼い始めたんですね~♪もう一人餌になってるのかな?
私も桜飼いたいんですが、現状で手一杯なので諦めました(^_^;
しかも猫ちゃんも飼ってるんですね~!スゴイ!
文鳥飼育歴が1年にも満たないわたしですが、
こちらこそヨロシクお願いします♪

【2006/07/12 12:50】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-238
もかちゃんもメガネ好きなんですね~(∩.∩)
好奇心は旺盛じゃないチョコだけど、うちにお迎えした時から
メガネは大好きなんです♪しかしスゴイ格好ですよね(^_^;
ただ、視界がぶれるほど強くは噛めないみたいです^^
【2006/07/12 12:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ご無沙汰でーす★
チョコちゃん凄い角度の首ですね(・∀・;)
けどチョコちゃんの額?とホッペが触れ合えるのが気持ち良さそう♪
私もメガネをしているのですが、前のインコさんはぶら下がったりして遊んでましたよ。
今の子達はまーったくですが(悲)
【2006/07/12 12:58】 URL | リコ #- [ 編集]

reiさんへ
こんにちわv-238
パズーちゃんも鼻の穴に興味ありだったんですね(∩.∩)
好奇心の現れなのかしら??
しかしパズーちゃんのまぶたひっぱり(かなり痛そうですね;)
の必死の攻撃にもびくともしないとは妹さん、スゴイ!!


【2006/07/12 12:59】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

リコさんへ
ども^^お久しぶりv-238
スゴイ角度でひねりが入ってるでしょ~(^_^;
上から突っついたり、下から跳ね上げたりと大忙しですσ(^◇^;)
リコさんちも前のインコさんぶら下がるだなんて、飼い主としてとても嬉しいですよね(*^。^*)
モナーさんとつくもちゃんは、メガネには興味なしですか、残念だなぁ(x_x)
【2006/07/12 17:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/48-277615e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

