プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ぎくっ!
チョコパパがぎっくり腰になって早1週間。

今回は症状が軽かったようで、徐々に痛みも和らぎ、
そろそろ普通に歩けるみたいです^^;
夫婦揃って腰痛持ちなので、私も気をつけなければ

今日一日様子を見て、明日くらいから久々に
スポーツクラブに行ってみようと思います。

最初はプールで歩くくらいにしておいた方がいいかもね^^




こうやって、運動前はちゃんとストレッチするんやで!

20060708094705.jpg





分かった!?聞いてんの!!

20060708094717.jpg


(6日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン5g/25g  かい4g/26g  くりん4g/26g
(7日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン5g/24g  かい4g/26g  くりん4g/27g
(8日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン5g/24g  かい4g/27g  くりん3g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
あらまぁ~
ギックリ腰とは。。。
あれって痛いんですよねv-12

まだやったことがありませんが・・・

プールでユックリ歩いて徐々に慣らしてくださいね
チョコパパさん

羽の体操って物凄く可愛いよね
「そ~かい 出たいのかい~~体操して
待っているんだねv-10」って
気持ちになって嬉しくなります。
【2006/07/08 10:31】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

お大事に~
腰痛って辛いですよねぇv-356
知り合いにも何人か腰の悪い人が居ますが「腰が…腰が…」って年中言ってます。
文鳥にも腰痛はあるのかしら(笑)
準備運動をしっかりして、プール頑張ってきてください☆彡
歩くだけでも良いらしいですからね~v-446
【2006/07/08 12:56】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

あら!
チョコパパさんぎっくり腰!?
私もなんどかやりました。
朝布団から起きだすのがたいへん。トイレがたいへん。
くしゃみがつらい。
あー思い出してもつらい…
私はカイロプラクティックの治療が有効でした。
運動始めてからぎっくりはでなくなったんですよ。
でも1年もサボってたからなあ。気をつけようっと。
パパ,はやく良くなりますように。
それにしても,くりんくりんおっきなお口!よく撮れましたねえ!
【2006/07/08 13:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


チョコパパさん、ぎっくり腰だったの!?
運動するとまた痛み出すかも・・;
気をつけてくださいね。
私は「ぎっくり」はなったことないんですけど
常に腰痛持ち^_^;
腰周りに筋肉つけるのが良いって聞いたけど
その体操で痛めてしまう悪循環なんですよ(トホホ;
【2006/07/08 16:32】 URL | rei #- [ 編集]


こんにちは。ぎっくり腰! 怖いですね><
一度なると癖になる。と聞いたことがあります。
気をつけてくださいね。
それにしても暑いですね。。ムシムシしてるから余計
不快指数が高い!! ざぁーーっと気持ちよく雨降らないかなぁ。。。
【2006/07/08 17:33】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわv-221
ギックリ腰、ほんと痛いんですよ~~v-393
ありがとう♪今日この後プールに行ってきま~す^^
そうそう!羽の体操、カワイイですよね~^^私も大好きな文鳥のしぐさです♪
【2006/07/09 12:39】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんにちわv-221
腰痛、つらいですね~; わたしたちは不定期にやってくる痛みなので
年中腰痛を抱えてる人に比べると症状が軽いのかも^^;
文鳥の腰痛(笑)、うちの4羽はとりあえず大丈夫かな^^
ありがとう♪今日プールで歩いてきま~す
【2006/07/09 12:49】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-221
いずみんさんもぎっくり腰経験者なんですね!ほんとツライですよね~i-183
カイロプラクティックが有効でしたか~♪ 夫婦で行ってみようかしら^^ありがとう
くりんの大きな口、何か言ってそうですが、何も言わずに口だけ開けて威嚇してたんです^^;
ではではプールでちょっと歩いてきま~す^^

【2006/07/09 12:59】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんにちわv-221
reiさん常に腰痛持ちなんですか~i-183つらいですね;
チョコパパも昨日くらいから、自然に歩けるようになったので、
無理のないようにプールでゆっくり歩く!と言ってます。
体操と腰痛、う~ん;いい方向で回転してくれるといいのにね。
【2006/07/09 13:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちわv-221
そうそう、二人とも何回か経験してるのですよ。
あまり腰に負担が掛からないように注意します^^;
ほんま暑いね;うちはもうエアコンのお世話になってるので、
部屋の外に出るたびに、ブルーになりますi-183
【2006/07/09 13:07】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんばんは(^○^)
うわぁ・・・・・あれって、痛いんですよね(当たり前だっつうのv-11

でも、やはり、安静が一番なの??
よく、わからないけど、無理はしないで下さいね。
チョコママさんもジムも無理しないで下さいね!!
ちなみに私は起き上がる時に辛い事ありましたし、寝る時も真っ直ぐは寝れません。
(まぁ、太りすぎなので(-_-))

でも、あの、二枚の写真いつも見る光景ですが、
やっぱり、かわいいですねv-9ムフ♪
【2006/07/09 21:16】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナちゃんへ
おはようv-221
うん、湿布貼ってじっとして治るのを待つしかないみたいです(x_x)
鍼灸とか整骨とかに行けば、また別みたいですけど。ありがとう、無理しないようにしま~す♪
ミナちゃんも大変みたいなので無理しないでくださいな(∩.∩)
【2006/07/10 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコパパさん、大丈夫でしょうか?
私もヘルニアもちなんで、よく分かります。
やはり背筋をつけるのが1番効果があると言われました、
そうそう、水泳が1番良いそうです。
でも、「平泳ぎは腰に負担があるからダメ」だそうです。
悪化しないように気を付けて下さいね。
【2006/07/10 16:19】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

チョコママが、様
チョコママが、様子とか、症状などを運動したかった。


【2006/07/10 17:00】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

止まり木を
留めているのは
ペットショップに行くと売っていますか?
我が家の籠は横の棒の籠のため
動かないようにするのに・・・
センタクバサミで横を動かないように
留めているんだけど 変なんだよね^^:
【2006/07/10 17:33】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-221
soleilさんはヘルニアですか~、大変ですね;
チョコパパはすっかり普通に歩けるようになりました。ありがとうございます。
やはり平泳ぎは腰に負担になるんですね(私は苦手ですが^^;)。
は~い^^無理せず頑張ります^^♪
【2006/07/10 21:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-221
写真の止まり木はカゴに付属してたんだけど、
ペットショップで売ってるのを見たおぼえがありますよ^^♪
これだとカゴが縦でも横でも止まりますよ^^
【2006/07/10 21:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

買うときに
名前が・・・
止まり木を留めるこのでいいのかな?
【2006/07/10 23:46】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
すっかり返事が遅くなりスミマセン(^_^;
確か止まり木とセットになって売ってたような気がするんだ^^
【2006/07/12 12:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/47-f8195dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

