プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

魔がさす
シナモンのかい(♂)は、シルバーのテンという恋人がいながら、
こうして年上のチョコ姉さんのケージにへばり付いて
さかんにアピールをするのです。

20060615202210.jpg







プレーボーイのかいくん、いいのかなぁ~。彼女に怒られますよ~

20060615202225.jpg








20060615202240.jpg

かい 「あ、テンちゃんごめん、ごめんなさい

テン 「知らんっ

(12日のエサ/体重)
  チョコ3g/28g  テン5g/25g  かい4g/26g  くりん5g/27g
(13日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン4g/25g  かい5g/27g  くりん4g/28g
(14日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん4g/27g
(15日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/25g  かい6g/27g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かいちゃん、ごめんなさいしてる様子がかわいいですね^^
それにしても梅雨のこの季節、すごい嫌ですね。
じめじめ暑くて・・・。
【2006/06/15 22:10】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


あらら、かいくん、テンちゃん怒らせちゃった・・・
でも、ちょっと魔がさしただけよね?
シナモン文鳥さんを後ろからみた頭が、かわいいですね~。
白いほっぺがぷくぷくって見えて。
【2006/06/15 22:57】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-278
かいはちょっと深くあやまりすぎですねσ(^◇^;)
ホント梅雨時期の蒸し暑さはいややね~(!_+)今日はいい天気ですが、暑くなりそうやし。
【2006/06/16 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
おはようv-278
かいは気が多いのか、毎日のように魔がさしてるようですσ(^◇^;)
確かにほっぺたの白いところがぷっくりとしてるの私も好きです♪
見ようによっては「コブとり爺さん」のようですね(^^ゞ
【2006/06/16 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ぶんちょの男の子って,
いっぱいの女の子の気を惹こうとするものなのかしら。
くりんくりんはどうですか?
チョコママさんちは2羽づつでバランスがいいから,
うまく2つのペアができればいいですね。
【2006/06/16 09:22】 URL | いずみん #- [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-278
くりんもかいと同様に、チョコ&テンに毎日アピールしてますよ~(^^ゞ
しかもくりんくりんの場合は、毎度毎度ダンス付きで、頑張ってるのに。。。
なかなか報われないのでありました(×_×;)
【2006/06/16 12:50】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

可愛い
本当に頭をさげて謝っているようですね^^

男の子は年上の女性に心を奪われる時期が
あるので・・・テンちゃん 許してあげてv-25
【2006/06/16 19:58】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

こんばんはヽ(^o^)丿
ははは♪
やっぱり、人間も鳥も一緒なん(笑)
でも、おもしろいですね(^○^)

本当に頭を下げてるようですねヽ(^o^)丿
【2006/06/16 21:24】 URL | ミナ #- [ 編集]


かいちゃん、頭下げて誤ってる~♪
おもしろ~い!
テンちゃんも顔が怒ってるように見えてきました(^。^)
ナイス!
【2006/06/16 22:39】 URL | leonpyon #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
偶然にペコリって感じの写真が撮れました^^;
ほんと、年上の女性に憧れてる感じで、気を惹こうと毎日頑張ってるよ。
心優しいテンが大目にみてくれてるようです♪
【2006/06/17 08:48】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
おはようv-278
でしょ、でしょ~^^ ほんと若い男女の恋愛を見てるみたいで面白いよ~^^♪
人間より表現が直球だから余計面白いのかも^^;
ナイスタイミングで謝ってる感じの写真が撮れてしまいました♪
【2006/06/17 08:53】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

leonpyonさんへ
おはようv-278
でしょ!ナイスタイミングで頭をさげる写真が撮れたよ^^V
そしてテンもいい感じでそっぽ向いて怒ってる風に見えてナイスでしょ~^^
ってちょっと自画自賛してみました♪
【2006/06/17 09:04】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


またまた可愛い写真が撮れましたね~
ほんとに「ごめんなさい」してるみたい^m^
うちには男の子が居ないから、興味深い行動だわ!
ペアになったらラブラブ一筋ってわけでもないのね。
【2006/06/17 18:47】 URL | rei #- [ 編集]


テンちゃん可愛い~(^^)
いろんな女の子に興味があるんですね^^;
テンちゃんはハンサムでモテモテなのかな??
【2006/06/18 13:54】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

チョコママが、ネ
チョコママが、ネットで










かいとかをアピールした?


【2006/06/18 19:27】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

reiさんへ
おはようv-278
はい^^ なかなかいいタイミングの写真が撮れました\(^_^)/
他の男の子たちは分からないけど、かい&くりんの男子たちはともに、
チョコ&テンそれぞれにアプローチするんですよ~
【2006/06/19 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
おはようv-278
うちの男子は2羽とも、女子2羽にアプローチをするんですよ~^^;
そして女子が拒否するとケンカに発展するんです(x_x)
唯一ケンカのない組み合わせがテン&かいのペアなんです♪
【2006/06/19 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


すごーい!!ほんまにそう見える(笑)むっちゃ可愛いv-238
かいくん、浮気はあかんよ~(^^)
【2006/06/19 22:03】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

マルちゃんへ
おはようv-278
ペコペコ謝ってるみたいな写真が偶然撮れましたσ(^◇^;)
ほんとにね~、もっと言ってやって~^^ 浮気はアカンよね!
あ、そうそう。うちのおっとり文鳥たちもようやく換羽が始まりました(^^ゞ
【2006/06/20 08:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/40-89b47130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

