プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

日曜日の過ごし方
日曜日のそれぞれの様子です

20060326111821.jpg
テン(右)、何に興味を示したのか、目一杯伸びビビ~です。
このあとパタタタ~っと飛び立ちました


kurinu.jpg
くりんは、朝から激しい水浴びのあと、羽繕いしています。
しかし、羽のバタバタがあまりにも激しかったので、
勢いあまって、パタタタ~っと飛び立ちました


20060326111738.jpg
そしてやっぱりチョコは今日も産みました(通算11個目)
あと3日くらい続けて産むだろうなぁ

(26日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン6g/25g  かい6g/25g  くりん6g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

v-86あっ、卵!
こんなにも沢山生むなんて、本当に不思議!
雛鳥も見たいな~~v-22なんて思います(*^-^*)ウフフ
という訳でカイ君とテンちゃんに期待v-82

くりんちゃんの激しい水浴びも面白そうですね~v-46
【2006/03/26 13:52】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


伸びてる姿、可愛い~(^^)
何かに興味があったり、気になる物があると思いっきり背伸びしますよね^^;

今日も暖かいから水浴びも気持ちいいだろうな~v-78
ブルブルした状態で飛ぶと水しぶきが、かかるんですよね^^;

【2006/03/26 14:09】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

summerさんへ
こんにちわi-179
1回の産卵でだいたい5~6個続けて産みますi-229
控えて欲しいと願う飼い主でありますe-69
くりんだけ夜は水浴びしないので、土日にしか水浴びを見られないんです^^;
【2006/03/26 14:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんにちわe-68
見やすい場所に移動すればいいのにって思うんだけど、伸びますよね~i-179
そうそう!よくされるのが、肩に止まってぶるぶるぶるi-201
顔が濡れてしまいますi-230
【2006/03/26 15:12】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

伸び伸び好き
籠から出すって分かるのか?
羽の伸び体操をして「さぁ~出してv-254
って待っている時も可愛いよね^^

トヤ時期ですね~~
トヤ時期のツンツン見ると痒くなる私ですv-12
【2006/03/26 20:42】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]


くりんちゃん、換羽期ですかi-198この時期は朝から晩までずっと水浴びしていますよねv-78
文鳥は何か興味を示したときとか、伸びますよねv-10テンちゃん、つるつるになっている姿も可愛いv-238
【2006/03/26 21:02】 URL | ツバサ #- [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわe-68
そうそう!準備運動万全♪さぁ外で遊ぶぞ~v-217って感じでしょうかi-229
くりんは雛毛の換羽真っ最中です~床はくりんの羽だらけで
顔もかなりツンツンで、ぎゃるると怒っておりますi-229
【2006/03/26 23:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ツバサさんへ
こんばんわe-68
は~い、くりんは只今雛毛の換羽の真っ最中ですよ~。
別の面白画像を狙っていたんですが、タイミングよく
のびのびの写真が撮れましたe-51
【2006/03/26 23:05】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

トヤの時期って
物凄くブルーになりませんか?鳥・・・
姫はブルーになって
いつもより元気がなくなって
ドンヨリしていおることが多いですv-12
【2006/03/27 09:54】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]


おはようございますヽ(^o^)丿

すごく首が長くなったと思ったらモチになったりね。
すごい、不思議ですよねv-398
でも、ちゃんと、水浴びしてくれていいですね。
Qちゃんは何週間もしません。病院で色々握られた時はさすがに嫌だったのか
すぐに水浴びはしてましたけどね(笑)

しかし、11個とは元気ですね。
その元気さ(健康さ)Qちゃんにも頂戴(涙)
お願い、チョコちゃん♪
【2006/03/27 12:00】 URL | ミナ #- [ 編集]


皆さんそれぞれ元気ですね~♪チョコちゃん、卵産みすぎ(笑)よっぽどチョコママさんが好きなんですね~(^-^)チョコちゃんにステキな彼氏ができますように…(*^-^*)
【2006/03/27 12:05】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

こんにちは!
新しいブログになってから~初めてのカキコです(#^.^#)
チョコちゃんまだ卵産んじゃってるのね;
うちは怪しげなパズーの行動がなくなってホッとしています。
ぷっちもチビの時、水浴び後のパタパタプルプルがヘタで
『上手だね~』と褒めながら教えてたら。。
勢いあまって飛んじゃったことありますよ(笑
【2006/03/27 12:37】 URL | rei #- [ 編集]


11個とはスゴイですね。(⌒▽⌒;) オッドロキー
わが家の卵は孵っていないものがあと4個ありますが、もう孵る気配はありません。
1羽のひな鳥がそれを枕にして眠っています。

アニファブック、私も持っています。育児書のように読み漁っています。(;^_^A
それより詳しいことを、フルーツのお友達が教えてくれています。
今度是非見に行ってみてください。私とのコメントのやり取りもとても勉強になりますよ。
(゜∇^d) グッ!!
【2006/03/27 15:44】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]


各文鳥たち、それぞれに休日に過ごし方があるようですね(笑)。
季節も暖かくなってきたので水浴びは気持ちいいでしょう。
特に文鳥は水浴びが大好きですもんね。
ウチはそろそろ日光浴に連れて出ようかなと思っております。


【2006/03/27 15:57】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


てんちゃんどこまで伸びるの~(^-^)/
チョコママさんはフルタイムでおしごとなのかな?
うちは6時には帰らないと
店員がふろ!めし!とよくぶ~たれています(^-^)
【2006/03/27 18:09】 URL | アロハ文鳥CAFE #- [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわv-298
換羽は、テン・かい・くりんの雛換羽しかまだ知らないんだけど、
みんな、ぎゃるるるぅ~v-359って怒りっぽかったですね。
チョコの換羽はまだ見たことないから、どんな風になるんだろ??
【2006/03/27 20:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナさんへ
こんばんわv-298
そうそう!ぼた~ってなったり、ビヨ~ンって伸びたり不思議ですよね♪
気候もよくなってきてるし、暖かくなればQちゃんももっと水浴びするんとちがうかなぁi-179
あまりポコポコ産むと体力消耗するから、「やめて~!」って感じですi-230
【2006/03/27 20:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルさんへ
こんばんわv-298
みんな元気で嬉しいんやけど、チョコにはちょっと産むのん控えて欲しいですi-229
ちなみに今日は産んでおりません、ほっi-201
チョコにステキな彼ができるよう引き続き祈ってくださいませe-68
【2006/03/27 20:59】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんばんわv-298
NEWブログに来てくれてありがと~♪
パズーちゃんはおさまってきたんですね、よかった^^
あっはは!よかったぷっちちゃんもパタパタプルプルで
飛んでいったことがあったんですね(^◇^)
くりんが飛んでいったとき思わず大笑いしちゃいました^^くりんゴメン^^;
【2006/03/27 21:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
こんばんわv-298
11個、う~ん、私たちが可愛がりすぎるからかなぁと反省ですi-229
いきつけのお医者さんによると1シーズン30個くらい産んじゃう子もいるみたいで、
チョコはそうならないよう気をつけます。
いろいろ詳しいことを教えてもらえるお友達がいるのはいいですね。
私もみなさんのブログでいろいろ学ばせてもらってますi-84
【2006/03/27 21:08】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-298
はい、それぞれこだわりの過ごし方で楽しんでいるようです(笑)
きっとそうですね、これから水浴びの頻度が増えそうです。
momoちゃん、ぽかぽか陽気で日光浴v-278気持ちよさそうですね♪
【2006/03/27 21:13】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

アロハ文鳥CAFEの皆様へ
こんばんわv-298
テンはもうちょっと伸びることができますよe-68(なんちゃってi-201
私は仕事フルタイムですよ~♪
で、家に帰るとすぐに、チョコたちにこき使われていますi-229
【2006/03/27 21:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/4-1c2784de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

