プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

男たちのケンカ



くりん 「かい君、ブランコばっかりで遊んでないで、外で一緒に遊ぼ♪」

かい 「待ってて~、くりん君。小松菜食べたらすぐ行くよ^^♪」



。。。ってな微笑ましい会話が交わされているはずもなく、

残念ながら、これはわが家のヤンチャ坊主たちの罵り合いのひとコマなのです。

なかなか激しいバトルになってしまいますので、この2羽を同時に放鳥させる時は、
大事に至らないように、けっこう気合を入れて見守らなければなりません^^;

とはいえ、「試合」を重ねるうちに
年上のかいが、大人の対応!?をしているのか
あるいは実力なのか、定かではありませんが、

この頃は、白文鳥のくりんが優勢

(2日のエサ/体重)
  チョコ5g/27g  テン4g/24g  かい6g/27g  くりん5g/27g
(3日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/24g  かい5g/27g  くりん4g/28g
(4日のエサ/体重)
  チョコ6g/27g  テン5g/24g  かい4g/27g  くりん4g/27g
(5日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン3g/24g  かい3g/27g  くりん4g/26g
(6日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン6g/24g  かい5g/27g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
文鳥
気性がなかなか激しいからね^^;
怪我が1番心配ですよね・・・

姫は1羽だけど鏡に映った自分の姿に
喧嘩を売ってしっかり買って・・・
1羽喧嘩していますよ^^:
【2006/06/06 22:13】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-433
甘えんぼな一面も見せるのに、ケンカとなったら激しいよねホント^^;
姫ちゃんは鏡に写った自分がケンカ相手だと、ケガがないからストレス解消になるかな!?^^
【2006/06/06 22:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こちらもやってますね
写真ではとってもほほえましいのに・・・
でもよく見ると、嘴の開き具合が威嚇してる感じですね。
バトルが激しくなると同時に放鳥できないんですねー。
くりんちゃん、若いから勢いがあるのかな。
【2006/06/07 00:51】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
おはようv-433
実はmacootさんの記事を見て、うちのケンカもアップしてみようと思いました^^;
一度かいのクチバシにダメージ痕があったので注意しています。
くりんは普段からパワフルなので、きっと我が家最強だと思います(^_^;
【2006/06/07 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いやいや・・・
嘴が折れる??ってくらい
お尻を浮かして自分が映っている
鏡を突っついています^^:
【2006/06/07 18:56】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-433
なんと!クチバシが折れそうなほどって、これまた姫ちゃん激しいんだね^^;
それだと、ケガの心配がないとは言えないね;
【2006/06/07 19:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ほえ~相性っていうのがあるんですかね~。
驚きであります。
これから仲良くなるといいですね。^^
【2006/06/07 22:20】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-433
そうなのであります。このオスたちは、いつもケンカしています。
でも、今ではラブラブなテンとかいが、幼い頃相性が最悪だったって前例もありますので
仲良くなる日が来ると、微かな期待をしているのであります^^
【2006/06/07 22:35】 URL | チョコママ #.ane9zCE [ 編集]

こんにちはヽ(^o^)丿
本当に文鳥のケンカはすごいと思います。
私はQちゃんだけですがQちゃんが敵と思ってるのがあるんだけど、
それに向かってくる時のQちゃんは怖いデス(・_・)
それがふたりでしょ??

おぉ~~~~こわっv-399クワバラ、クワバラv-405
【2006/06/09 12:18】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナちゃんへ
こんにちわv-433
それまで可愛くチュンチュン鳴いてたと思ったら、豹変してぎゃるる~!!っていうから
初めて見たときは、けっこう衝撃的でした(^_^;
Qちゃんにも「敵」がいるんやね^^ どんな相手なんやろう^^??
【2006/06/09 12:53】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/38-19c21006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

