プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

うちのたまご
20060522212056.jpg

文鳥のこんなフォルムも美しく凛々しくて好きなのですが。。。






このアングルも可愛くて好きなんですね~(親バカバカ

20060522212105.jpg


特に白文鳥だと、まさに「たまご」






そんなわが家の「たまご」をこっそり撮っちゃいました



う~ん、まだ相手はいないけど、日々精進なり~♪

(21日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん5g/27g
(22日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン4g/24g  かい4g/26g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私もスリムな美しい文鳥の姿も好きだけど
饅頭のように丸くなった何とも言えない状態が大好きです(^^)

くりんちゃん、後ろ向いて踊ってるんですね^^;
まさに自主トレですね!頑張れ~!!
【2006/05/22 22:22】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわv-483
ですよね~^^! スリムもかっこいいし、丸くても可愛いいしi-175
くりんは最近、毎日あっち向いてひょっこひょっこ自主トレに励んでいます^^;
いつかきっと!!応援ありがとうございます☆
【2006/05/22 22:50】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

私は
フクフクしている白大福餅の文鳥が好きですv-10
後ろ向きでまさに~~トレーニング中って感じですね
一生懸命さが伝わってきますが。。。可愛い顔を観たい!!って
思ったら最後に「Σ(・ω・ノ)ノ見ていた?」って
感じに振り返ってみる所が可愛いです^^
【2006/05/22 23:15】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


くりんちゃん、むっちゃかわいいーーー^^
もうその一言に尽きます^。^
今夜のコメントは、超かわいい!でしたっ!
おやすみなさぁ=い。チョコ友より。
【2006/05/22 23:16】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
うんうん(∩.∩)白大福餅文鳥、かわいいですよね♪思わず食べたくなりますσ(^◇^;)
くりんは、まだ見ぬ彼女のためにダンスの練習を頑張っていますp(^^)q
ちょっと近づきすぎて気が散っちゃったみたいですが(^^ゞ
【2006/05/23 08:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-278
毎度ありがとうございます(^^ゞ
実物はなかなか「たまご」のように大人しくしてくれず、部屋中バサバサ飛び回っております(x_x)
【2006/05/23 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちはヽ(^o^)丿
アハ(^^ゞ
最初、かいくん??って思ったぐらいでしたよ。
でも、ピョンピョンおもしろいですよね(^O^)

でも、最後、気配で気が付いた(?)
【2006/05/23 11:55】 URL | ミナ #- [ 編集]


う~ん!無駄がないって感じの、美しさっすね~。キレイな流線型のフォルムがたまらないっす!でやっぱ、指をぎゅっと掴む足の感触が、一番好きな自分。。。
【2006/05/23 12:36】 URL | kankan #- [ 編集]


うふふ~正面がかわいい~
ダンスも日に日にうまくなってるみたい~
うちにもいます(^-^)ごまたまご~
【2006/05/23 16:28】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]


ほんとに,白ぶんちょさんは美しいですね!
それに正面はまさしくたまごです!
見る角度でいろいろな様子に見えるぶんちょって,面白い。
くりんちゃん,ダンス上手になったね。
【2006/05/23 17:48】 URL | いずみん #- [ 編集]

ミナちゃんへ
おはようv-278
かいって思った??かいは1ヶ月くりんより年上なのに、ダンスはあまり見せてくれへんねん(x_x)
くりんは毎日練習中だけど、のぞくと恥ずかしいのか止めてしまいます(^^ゞ
【2006/05/24 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

kankanさんへ
おはようv-278
きれいでしょーー!!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ お褒め頂きありがとうございます(∩.∩)
kankanさんが言う指の感覚、うんうん♪私も好き~~!!
【2006/05/24 08:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
おはようv-278
毎日頑張って歌とダンスの練習をしているので、成果を発揮する日が来て欲しいものです^^
「たまご」。。。そうですよね、まさしくごまぷぅたまごさんですものねσ(^◇^;)
【2006/05/24 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-278
お褒め頂き嬉しいです(∩.∩)ほんと正面はいずみんさんが作られてた
たまご文鳥みたいですよね♪ くりんのダンス、練習の成果が出てきたのかな?(親ばか^^;)
【2006/05/24 08:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんばんは。
はじめまして、macootと申します。
以前から、こっそり覗かせていただいてましたが、思い切ってコメントさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

たまごくりんちゃん、美味しそう~、じゃなくてとってもかわいいですね♪
頬ずりしたくなっちゃいます。
熱心に特訓中のダンスも様になってますね。

そういえば、過去ログにありましたが
我が家にも、建設中の蜂のお城を見つけました。
まだ3cmくらいの大きさでかわいそうだけど、撤去しました。
【2006/05/24 21:06】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
おはよう&はじめましてv-290
コメントありがとうございます、嬉しいです^^ こちらこそこれからもよろしく♪

たまごくりん美味しそうでしょ~。で、しつこく頬ずりするもんだから、
最近は「危機」を察知して逃げられることが多くなってしまいました(^^ゞ

蜂の城はシーズンなんですね。油断してると見えないところにも作られてそうで、
この週末にもう一度点検してみようと思いますi-84
【2006/05/25 08:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


わたしも丸っこく写ってるぶんちょ大好きですよ(*^。^*)
昨日ぴなの爪切りをするのに保定したら
一生懸命首をすくめてかすかな抵抗(笑
これこそぷち卵のようで持ちにくいったらなかったわ;
【2006/05/25 16:06】 URL | rei #- [ 編集]

reiさんへ
こんばんわv-483
やっぱり丸っこい文鳥はカワイイですよね~^^♪
ぴなちゃんのかすかな抵抗、見たかったなぁ^^カワイイんだろうなぁ~(*^0^*)
i-201、爪切りしないといけないから、笑ってばかりもいられませんね^^;
【2006/05/25 20:49】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/33-a396d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

