プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

かいの城リフォーム
みんなこんにちわ~、かいです♪

今日は新しくなったボクのお城を紹介するよ

20060520120113.jpg






前に「魔法の杖」とか言ってた木の枝が、止まり木になりました。

でもブランコの方が好きやねん(甲斐ないわ~ byチョコママ)

20060520120124.jpg






そうそうお城といえば、先日soleilさん家でも発見されていましたが、
わが家にも建設中の 蜂のお城 が見つかりました!

うちも申し訳ありませんが、撤去させてもらいました;

20060520120137.jpg


(18日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん5g/27g
(19日のエサ/体重)
  チョコ5g/30g  テン4g/25g  かい4g/26g  くりん5g/28g
(20日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン5g/24g  かい5g/26g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かいちゃん、ブランコお気に入りのようですね^^
それにしても蜂の巣、ちょっと恐怖ですね^^ゝ
蜂に刺されたら怖いですね。きゃーー!
【2006/05/20 18:44】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友 その2
あっ!!
阪神、サヨナラ勝ちでしたね^。^
シーツのホームラン、すごかったです!!
万歳☆
【2006/05/20 18:47】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

得意げに
ブランコに止まっているね
お気に入りなんだね~~
お腹からお尻にかけてのフクフク
加減の羽が何ともいいですv-10

蜂の巣それは情けは無用!!!
撤去して正解ですねv-37
【2006/05/20 19:40】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


ブランコにとまっている写真、なんとも可愛いですねぇv-347
魔法の杖は残念ですが…思い通りにいかないですね、ペットってv-394
ハチの巣は危険ですね。
でも毎年同じ場所に作りに来るようですから気を付けて下さいv-190
【2006/05/20 20:03】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


v-12蜂の巣じゃないっすか!しかも、なんか写真の蜂デカくないっすか?!コワ―  前にテレビで「蜂は黒い色を襲う」といってるのをみて、金髪にしようかチョッと考えました。。。  上の画像をみて、また考えてますv-506(汗)
【2006/05/21 10:12】 URL | kankan #- [ 編集]


きょうピースはチョコママと蜂とか発見しなかった。
でもチョコママは建設したかもー。
でもきょうピースがチョコママと杖へ建設するつもりだった。
【2006/05/21 15:52】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]


こっちが喜ぶかなぁ・・って思った物には反応せず
そんな物がいいの??って物に反応したりするんですよね^^;
でもブランコがお気に入りって可愛い(^^)

うちにも毎年蜂の巣が出来るんですよね(>_<)
勿論、撤去です!!!ツバメちゃんが巣を作ってくれたら嬉しいのに(^^)
【2006/05/21 18:05】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-278
かいは一日中ブランコで過ごしてる感じですねσ(^◇^;)
蜂嫌い~~(x_x)!! チョコ友さんのお母さんも阪神好調で喜んでおられるのでは(∩.∩)
【2006/05/22 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
ブランコはもう一種類あるんだけど、この青い方だけがお気に入りなんですよ^^
蜂の巣の撤去、実はお義父さんにやってもらったんですσ(^◇^;) 
【2006/05/22 10:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんにちわv-278
寝るのもブランコ!ってくらいのブランコ好きですが、時々杖にも止まるようになりました(∩.∩) 
蜂の巣は今年初めてだったので、来年以降気をつけないといけませんね>*0*<
【2006/05/22 12:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

kankanさんへ
こんにちわv-278
そうなんですよ~!!けっこう大きかったんですよ、この蜂!!
金髪にしちゃうと、蜂からは逃げられても、隊員さん達に怖がられませんか??あはは(∩.∩)
【2006/05/22 12:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんにちわv-278
ほんとそうですよね、親の心子知らずじゃないけど、こっちの思うようにはいかないですねσ(^◇^;)
MOTOPIYOさん家、毎年作られるんですか!?蜂の巣!ほんとツバメだと嬉しいけどね♪
【2006/05/22 13:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコママさんちにも作られちゃいましたね。蜂の巣。
ウチに来たハチと同じではないでしょうか。
最終的には撤去しなければなりませんので、
早いうちで正解だと思います!
(卵産みつけてからじゃ可哀想だもんね)
カイ君も新居がお気に入りのご様子、なによりです。
【2006/05/22 14:04】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-484
はい、作られてしまいました^^; 写真の他にもう一箇所ありまして、併せて撤去です。
他に作られていないことを祈っております(^人^) かいは今日もご機嫌で過ごしています♪
【2006/05/22 19:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/32-74cb1513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

