プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ころころんくりん♪
白文鳥のくりんはオスです。

これはチョコ用の擬卵なのですが、初めて見るこの物体に興味津々



オレが産ませた卵や~!!って本能的に感じてるのでしょうか!?

(17日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
【2006/05/17 21:03】 URL | BlogStation69 #- [ 編集]


って言うことは
覚えがあるのか?
へぇ~、こういうのがあるんですね。
ウチでもやってみようかな。
フクロウの卵も白いんですよ。
面白そうです。
【2006/05/17 21:48】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


きゃははっ!
かわいい~☆☆
興味津々って感じですね。 ^^
【2006/05/17 23:27】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

soleilさんへ
おはようe-53
そういう事実は確認していないので、きっとくりんの思い込みかと思われますσ(^◇^;)
へ~フクロウさんの卵も白いんだね^^同じように擬卵とかもあるのかな??
【2006/05/18 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようe-53
なかなか興味津々でカワイイでしょう~!!(朝から親バカです;)
うしろになにげにチョコが映ってるの気付いてもらえましたか^^??
【2006/05/18 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんにちは~(´∀` )
お腹の下に卵を置いて温めようとしているようにも見えるし、
サッカーしているようにも見えますね~。
いずれにしろ手の上でピョコピョコして可愛いv-344
【2006/05/18 12:36】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

summerさんへ
こんにちわe-53
オス文鳥も、メスと交代で卵を温めるらしいので、そうしようとしてるのかも知れません^^
でもやり方がよく分からなくてあたふたしてる感じにも見えますσ(^◇^;)
【2006/05/18 12:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なんか・・・
温めようとしているようですね^^
本能でしょうかね?

チョコちゃん 楽しそうに後ろで遊んでいますねv-10
【2006/05/18 16:05】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわe-53
うん、父性っていう本能なのかな!?なんか抱きしめたくなっちゃいますσ(^◇^;)
チョコパパの腕をよじ登るチョコに気付いてくれましたかv-10
【2006/05/18 16:15】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


すごい!!!本能なのかな??
必死でお腹に入れて温めようとしてますよね(^^)
うちの子にも与えたら興味示すかな^^;
【2006/05/19 13:51】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

今日は雨で中止です(ーー;)
こんにちはヽ(^o^)丿
おもしろくて、わらっちゃうけど、
なんか、温めようとしてるね。きっと、本能なのでしょうね。
昔は、Qちゃんは産みっぱなしでしたが、巣を入れてからは温めて、きっちり巣の中で
産んでました。でも、くりんちゃんはオスやもんねv-11
【2006/05/19 16:26】 URL | ミナ #- [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわe-53
きっと本能なんでしょうね!!MOTOPIYOさんもぜひ擬卵お試し。。。
って二人とも男の子だから、擬卵買う必要がない!?σ(^◇^;)
【2006/05/19 17:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
こんばんわe-53あ~ん、関西決戦中止かぁ。。残念(x_x) 
オスの本能なんでしょうね♪けなげで可愛かったよ~←親バカ(^^ゞ
ところでQちゃん途中から巣を入れて怖がらへんかった?? チョコはきっと恐がりそう;
【2006/05/19 17:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちはヽ(^o^)丿
Qちゃんは巣を始め入れた時は、「なんやこの物体??」って、見てましたが、
私が無理やり押し込んで、ると、なんか居心地いいのに気が付いてお気にになりましたが
そこで、寝る事はありませんでした。
でも、チョコちゃんはペアにさすんでしたら、巣を入れた方がいいでしょうね。
一羽だったら入れないほうがいいらしいですが。しかも、よく産みますよ(ーー;)
【2006/05/20 12:52】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナちゃんへ
おはようv-278
やっぱり最初から馴染む訳ではないんですね(^^ゞ
とはいえ、チョコは今後も当分ペアになるのは難しいから、
巣を入れる機会がないかも知れませんが。。。σ(^◇^;)
【2006/05/22 08:29】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/31-caebad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

