プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

くるんとくりん
くりん 「なぁチョコパパ~、お願いがあるんやけどぉ~」
チョコパパ 「なにぃ?」

20060510233711.jpg









くりん 「この親指と。。。」

20060510233732.jpg









くりん 「こっちの4本の指を、こう、くりんと丸めてみて」

20060510233745.jpg









くりん 「お、おーそうそう! 中村屋っ!」

20060510233757.jpg









くりん 「えへへ、気持ちええなぁ^^」

20060510233814.jpg



↑ これ私の手では、やらせてもらえないんです
  チョコパパの手に一体どんな秘密があるの??

(10日のエサ/体重)
  チョコ5g/30g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

くりん甘ったれ!
うちは逆にとーさんの手の中には
めったに入りません。
中村屋,久しぶりに聞きたくなりました。
【2006/05/11 06:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


可愛い~(^^)握り文鳥だぁ!!!!
うちは握ると嫌がるんですよ(>_<)可愛くない(ーー;)
握ると温かくてフワフワで可愛いですよね(*^^)v
【2006/05/11 07:54】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


中村家ってなあに?
中村家フラッシュのこと?
それとも。。。?
【2006/05/11 13:57】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]

握り文鳥
可愛いですねv-10
旦那さんの手が暖かいのかな?
おsれとも手が大きいからスッパリは入れるのが
お気に入りなのかもしれませんねv-22

姫は私でも旦那でもOKです
【2006/05/11 16:47】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


こんばんは~~^^
きゃははっ☆ くりんちゃん、手の中で気持ち良さそう^^
きっとチョコパパさんのほうが手が大きいから、握られると気持ち
良いんじゃないでしょうかねぇ。^^
【2006/05/11 23:40】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

いずみんさんへ
おはようございますe-46
普段は自由奔放なのですが、チョコパパが作る手の隙間に執着を見せる、
甘ったれくりんです^^; もかちゃんもとーさんの手でもっと甘えてあげてね(^_-)-☆
【2006/05/12 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
おはようございますe-46
そらまめ君たちは嫌がるんですか、残念ですね^^;
くりん以外の3文鳥たちは、握らせてくれるんですが、こいつだけはなかなかf^^;
【2006/05/12 08:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
おはようございますe-46
特に深い意味はありませんのσ(^◇^;)ちょっと前に流行ってた例のやつです。
それが中村屋フラッシュ?!かどうかよく分かりませんがf^^;
【2006/05/12 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようございますe-46
くりんのたくましい体に、私の手では物足りないのかもしれませんねσ(^◇^;)
姫ちゃんは、夫婦揃って握り文鳥OKなんですね♪うらやましいな~^^
【2006/05/12 10:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようございますe-46
きっとそうだと思います。くりんが骨太な体つきなので、
私のちっちゃくて可愛い手(笑)では、物足りないんやろなぁって思うのでありますσ(^◇^;)
【2006/05/12 10:39】 URL | チョコママ #aVHlwx/M [ 編集]


こんにちはヽ(^o^)丿

くりんちゃん、握られて気持ちよさそうですね(^○^)
Qちゃんは絶対握らせてくれません。
服には来るのに、どう違うのかな???って、感じです。
でも、チョコパパさんの手が大きいから好きなんでしょうね(^○^)
【2006/05/12 14:27】 URL | ミナ #- [ 編集]


こんにちは!いつもご無沙汰してます。。。
こんなleonpyonでも、見捨てないでね~~(/ω\)
ハワイに行ってたんですね!スゴーイ。混んでたでしょう?!
野生の文鳥もいるんだ。野生のインコは見たけどね~。
くりんちゃん、パパさんにギュッとしてもらうのが好きなんだね!
でも、なぜパパさんにだけなの?!
それぞれ個性がありますね!(^^)!
【2006/05/12 15:31】 URL | leonpyon #- [ 編集]

どっちかといえで
私のところに来ていますが^^
でも冬は旦那の手の中で握られています
旦那の手が私よりも暖かいのでv-238
【2006/05/12 16:47】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


v-411おぉぉぉくるまってる!手にスッポリはまってる!(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
チョコパパさんにしか出来ないんですね?すごいなぁ。v-347
手の厚みとか、そんな感じの理由ですかねぇ?
v-318女性の手は指が細いし、「牢屋」みたいになっちゃうから…なんて(笑)
それにしても本当にカワユイv-344
【2006/05/12 20:31】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


わぁ~、いいなぁ~。
うちのmomoにこんなことしたら
確実に噛まれます。
クリン君は男の子なのにパパ好きなのかしら?
手が大きいからなのかしら。
【2006/05/12 20:49】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

ミナちゃんへ
こんばんわe-47
Qちゃんは握らせてくれないのね;ここは良くてここはダメって基準がそれぞれあって面白いね♪
くりんは体つきが大きいのでチョコパパの大きな手がいいのかな?って思ってます^^
【2006/05/12 21:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

leonpyonさんへ
こんばんわ!お久しぶりっすe-47
見捨てるだなんてとんでもございませんわ^^これからもよしなに♪
ハワイはそんなにメチャ混みではなかったよ^^野生の文鳥にも会って来ましたi-274
くりんはチョコパパの大きな手がお気に入り♪
【2006/05/12 21:48】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわe-47
そっか~、姫ちゃんは季節によって快適な温度を見分けてるのかも^^!
冬はダンナさん、それ以外は菜っ葉ちゃん??
【2006/05/12 21:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-47
あはは^^なるほど、牢屋かぁ^^ 自由人くりんにとって、それはいやだろうなぁi-179
他にも、ほおづえをついてる手のひらと、アゴの僅かな隙間に入り込んだりするのも好きみたい^^;
【2006/05/12 21:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわe-47
そっかぁ、「握りコキンメ」は見られないのですね^^;
くりんの体型とチョコパパの手がいい具合にフィットするんでしょうね、多分i-229
オスなのにね。女として、ちょっと口惜しいわi-177
【2006/05/12 22:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

今ごろだけど
柏もちって思っていたら・・・
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
柏の葉に包まっているのは・・・
白文鳥だったんだねv-10

今ごろ気がついて感激している 私って
_| ̄|○
【2006/05/13 00:25】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようe-46
そうそう^^ 柏白文鳥さんでした~~(^◇^)
これがあの水浴び文鳥のアニメと同じ「小鳥のお宿」さんの素材を使わせてもらいました♪
【2006/05/13 10:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/27-3421f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

