プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ハワイデビュー
ただいま~!








おかえり~ チョコパパ&チョコママ~!








チョコは、首を長~くして、二人の帰りを待ってたんやで~^^
(ほかのみんなも、おりこうさんで留守番してくれました^^)

choko.gif




初めてのハワイ。出発日の大阪は暑かったのですが、
着いた日が大阪よりも涼しかったのでちょっと意表をつかれました



そして、登ってきました ダイヤモンドヘッド
日の出を見るツアーで早起きだったのですが、
その甲斐あってきれいな景色を楽しめましたよ♪

20060507004731.jpg




ここで皆さんにも教えて頂いていた、ハワイの野生文鳥にも会ってきました^^
アラモアナセンターの海側に伸びる公園にいたんだけど、
チョコたちのように寄ってきてくれるハズもなく
そろりそろり近づいては逃げられの繰り返しで、写真はこれが限界でした^^;

20060507004744.jpg

帰ってきて調べたところ毎朝この公園に来てエサをやってるおじさんがいて、
そのおじさんの手の上で文鳥さんが群がってエサを食べるそうです。
見たかったなぁ~ もう少し事前に調べておくべきでした^^;



それからアロハ文鳥CAFEさんに教えてもらってて
ぜひ行きたいと思っていた「ロミロミ」。
ハワイの伝統的なオイルマッサージなんですが、
とても気持ちよかったですよ~^^

20060507004800.jpg


ちょっと残念だったのは、滞在中思ったほど気温が上がらず、
結局泳ぐことができなかったこと(ダンナは泳ぎましたが^^;)

そして、さほど暑くもないのに各施設の冷房がギンギンにかかっていたせいか
チョコパパが風邪を持って帰ってきてしまったこと


他にもいろいろ書きたい事や載せたい写真もあるのですが、
十分長々と綴ってしまいましたので、機会があれば追々アップしたいと思います。

(7日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン4g/24g  かい6g/26g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
楽しかったようですね
アニファでハワイには野生の桜文鳥がいると
載っていたので行った時は見たいと思っていました。
結構沢山いるのでしょうか?

気温があまり上がらないのに海に入った
チョコパパさんは風邪のほうは大丈夫ですか?
【2006/05/07 14:34】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


おかえりなさい!

ハワイは常夏かと思ったら,
そうでもないんですね。
野生の文鳥は,飼われている文鳥とは
やはり違いましたか,動きがすばやいとか?
旅行の記事,楽しみにしてまーす。
【2006/05/07 16:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


チョコママは、ハワイで気持ちよかったですくしとチョコママとかを野生したかったの♪


【2006/05/07 17:46】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

無事に帰って来てよかったです♪
お帰りなさいヽ(^o^)丿

やはり、ハワイに、野生の文鳥がいてたのですね。
その、朝にエサをあげるって話もどこかで聞いた事があります^m^

でも、スズメのようにウロウロいるなんてね。
しかも、時間によって見れないって聞いた記憶があるのですが・・・。

でも、チョコパパさん、風邪引いて帰って来たのですか??

いらないおみやげを持って帰って来ちゃいましたね。
早く、治してくだしゃい。阪神も勝ったし、
火曜からロッテです。頑張って応援しましょうねv-91
【2006/05/07 19:10】 URL | ミナ #- [ 編集]


お帰りなさ~い^^!!
無事の帰国何よりであります!
そして旅行、楽しかったみたいで良かったですね。
チョコパパさん、体調は大丈夫ですか??
長引かないように気をつけてくださいね~。
またハワイの話、聞かせてください^。^
【2006/05/08 00:26】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


おかえりなさーい!!
チョコちゃんをはじめ、皆ホント待っていたでしょうね☆

ハワイと言っても毎日暑い気温ではないんですねー。
泳げなくて残念でした。

野生の文鳥にも会ったんですね!
日本では文鳥やインコが野生でいる事は無理ですよね。
小さな動物でも住み心地が良いと言う証拠ですね♪

風景等、またupしていって下さいね!
【2006/05/08 15:29】 URL | リコ #- [ 編集]

お帰りなさいまし
やぁ~無事にお帰りなって何よりと言いたい所だったんですが、
チョコパパさん、風邪を引いちゃいましたか~。
空調でやられることって結構多いですよね。

野生の文鳥が見られるとは!
結構暑いところにいるものなんですね。
日本の夏に強いのも頷けます。

それでは、チョコパパさんお大事に~。
【2006/05/08 16:12】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


たのしかったようですねv-238
チョコちゃんはクビをなが~くして待ってたのね
えらい!
わぁ~お初のハワイだったのですね~
はい。。ぶんちょおじさんは早起きなのです
会えればアロハ文鳥CAFEの場所もわかったかも????
そしたらチョコママさんもハワイも病みつきになったかも??
【2006/05/08 16:44】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]


おかえりなさ~い!!!
ハワイ満喫されたうようで良かったです(^^)今の時期、ハワイも少し寒いのかな?

公園の文鳥さん、可愛いですね(^^)
私も写真撮ったんですが、ここまでキレイに撮れませんでした(T_T)
パンの残りを文鳥さんにあげたんですが、恐がって食べてくれませんでした(T_T)
【2006/05/08 20:51】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

お帰りやす
v-496お帰りなさいまし~v-20
楽しいハワイ旅行、良かったですね~♪
文鳥達も本当に首をなが~くして待ってたみたいですね!
感動v-398の再会は、いかがでしたか?(笑)
冷房ガンガンで寒かったようで…チョコパパさんお大事に!v-100
【2006/05/08 21:53】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-48
そうなんだよね~アニファにちゃんと載ってたんだよね^^;
帰って来てから気がつきました^^; 写真に写った文鳥を数えると、
10羽は確実にいるので、その倍はいるのかな?!って感じです。
チョコパパの風邪はだいぶ治ってきました。お騒がせしてスミマセンi-229
【2006/05/08 22:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわv-48
気温は多分30℃いってなかったような気がしました。
チョコパパは現地で長袖シャツを買って着てました。
野生の文鳥は、すずめみたいな感じでしたね。なかなか近寄れませんでした^^;
【2006/05/08 22:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
こんばんわv-48
そうそう!帰ってきて気付いたんですが、アニファ(最新版じゃない方)に
記事が載ってたのよ~!!ちゃんと読んでおくべきでした^^;
ほんといらないお土産を持って帰って来たチョコパパですが、
ほぼよくなりました^^
【2006/05/08 22:37】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-48
は~い^^旅行は短かったけど、楽しかったよ~♪
友達にすすめられていたマジックショーも観に行ったしね♪
チョコパパはちょっと変な声ですが、ほぼ元気になりました^^;
ご心配かけてスミマセン^^;
【2006/05/08 22:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

リコさんへ
こんばんわv-48
そうなんですよ~。もっとギラギラ暑いイメージだったんですが、
泳ぐにはちょっと気合がいる感じでした(あくまでも私の感想ですが^^;)。
野生の文鳥に会えましたよ^^ 近くでじっくり見ることはできませんでしたが、
ホント日本ではお目にかかれない光景に、ちょっと感動しました♪
【2006/05/08 22:44】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-48
そうなんですよ;すべてよしとはいきませんでした^^;
チョコパパいわく「腹立つくらいきき過ぎた冷房」のせいらしいのですが。。
文鳥は、インドネシアが原産だけに、結構暑い地域に生息しているみたいですね♪
野生の文鳥っていう普段見られない光景をお目にかかれてよかったです^^
【2006/05/08 22:52】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんばんわv-48
は~い、ちゃんとおりこうさんで待ってくれてたチョコたちには、
小松菜のご褒美をたっぷりあげました♪
そうなんです、初ハワイだったので、CAFEの記事を大いに参考にさせてもらってました♪
どうもありがとう^^ またハワイ行きたいねってチョコパパと話してます^0^
【2006/05/08 22:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわv-48
う~ん、朝晩はちょっと長袖が欲しい感じの気温でしたi-183
公園の文鳥はチョコパパが悪戦苦闘しながら撮影してて、文鳥さんたちは
ちょっと迷惑だったかもしれません^^;
うまい具合にこっち向いてくれた「奇跡の1枚」をご紹介しました^^;
【2006/05/08 23:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-48
は~いただいまで~すi-179i-88〝 楽しかったですよ~♪
チョコたちに忘れられて、手に乗ってくれなくなったらどうしよ~って思ってたんですが
無事感動の再会を果たせましたよ~(笑)
「あの冷房はおかしいi-191」とプリプリ怒っていたチョコパパですが、
回復してきたみたいです^^;
【2006/05/08 23:05】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


お久しぶりです。
GW中は仕事に明け暮れてブログサボってしまいました。
久しぶりにお邪魔したら   な、なんと!!!! ワイハーですか!!!!!!
うらやましい( ┰_┰)
私はどこにも行っていませんよー(ノヘ;)シクシクシクシク..
わが家のとりさん達は、いつもより籠の外に出られる時間が長くなってのびのびしていましたが・・・・・・

シルマママ 「チョコパパさん、風邪ですか?」
チョコパパさん 「いやー、ちょっとハワイで・・・・・・」
シルマママ 「・・・・・・・・(ーー;) 」

ちょっとジェラシーです・・・・・
【2006/05/09 00:38】 URL | シルマママ #- [ 編集]


ハワイ涼しかったんですね~!
いつでも夏!!ってイメージですけど・・
チョコパパさん、お風邪大丈夫ですか?
ハワイの野生ぶんちょは顔つきも凛々しいですね。
やっぱり動きも素早いんでしょうか(^'^)
【2006/05/09 17:45】 URL | rei #- [ 編集]

シルマママさんへ
こんばんわv-48
シルマママさんがお仕事頑張ってた中、わが家は完全にスイッチオフでした^^;
しかし海外で軽いとはいえ風邪を引くと、帰りの飛行機が厄介でして、
着陸の時、かなり両耳が痛かったみたいです。耳の中の圧の調整が難しくなるそうですi-229
【2006/05/09 19:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんばんわv-48
天気も良くて晴れていたし、泳いでる人もいたんだけど、
私は泳ぐには勇気のいる気温だったって感じですね^^;
チョコパパの風邪はほぼ完治したようです。心配してくれてありがとう♪
野生の文鳥は、日頃見慣れたわが家の文鳥と大違いで、
凛々しくて素早い動きを見せてくれてました!鳴き声は一緒でしたけどね^^♪
【2006/05/09 19:49】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/25-0111192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

