プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

バキバキカルシウム
久々に登場のチョコ姉さんです

4月16日に1個目(通算16個目)の卵を産んだ後の記録です。

 2個目・・・4月17日
 3個目・・・4月22日
 4個目・・・4月24日
 5個目・・・4月27日(通算20個!)

産後、普段見向きもしないボレー粉をバキバキ食べてるので、
カルシウムを激しく消費してるんだなって実感します

今回はちょっとインターバルが長いような気もしますが、
あと1個はおなかにあるはずです。

ホントにホント、残り1個産んだらもう今シーズンは終わりやで!チョコ!!

20060428213224.jpg

は~い!分かりました♪

と言ってるかどうかは定かではありません

(27日のエサ/体重)
  チョコ5g/29g  テン5g/24g  かい5g/26g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

チョコちゃん、元気そうなので卵を産みすぎても大丈夫なのかな?
でも卵詰りとかになったら恐いし(>_<)飼い主としてはストップして欲しいですよね(>_<)

でも・・・キョトンとしたお顔、ラブリーです(^^)
可愛すぎる(*^^)
【2006/04/28 21:54】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわv-25
とても元気にしてるしエサも普通に食べてるので、そのへんは安心してますが^^;
キョトンとしてなかなか女の子らしいでしょv-343ってただの親バカでしたi-229
【2006/04/28 22:08】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコチャンすごいですね!!
そんなに卵を産むとは・・・。
チョコチャン、どうかお体を大切に・・・。
【2006/04/28 22:21】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-25
スゴイでしょ~!なすスベなしで祈るしかないのです^人^
でもいたって元気、ぴょんぴょんしてるのでちょっと安心ですが^^
【2006/04/28 23:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコちゃん、産みすぎ~(^^;
ボレー粉をバキバキ食べているってことは、よっぽどですね~。
これが全部有精卵なら、チョコママさんウハウハやのに(笑)
ついでに、マルもウハウハになるょ~♪
体調に気をつけて、くりんちゃんと結ばれますよーに(笑)
【2006/04/29 09:47】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
チョコちゃん 産みすぎですよ^^:
骨が~~弱くなるよ~~
ボレー食べるだけで大丈夫・・・

今 お腹に入っているの産んだら
もう 終わりにしましょう・・・
終わりにして お願いね。
【2006/04/29 10:57】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

マルちゃんへ
こんにちわv-25
ほんまほんま♪来シーズンは有精卵産んで、待望のチョコ&くりんのジュニア誕生で
マルちゃんと共にウハウハしたいよ(笑)

【2006/04/29 17:52】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわv-25
心配してくれてありがと^^ ぽこぽこ計20個産んだとは思えないほど元気なんだ♪
でも来年はたくさん産まないように飼い主としてもっとしっかり対策を考えないといけない;
【2006/04/29 17:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


そんなに元気でどんどん産んじゃうと卵がもったいなく感じるでしょ!
あと1個で終了。。になるといいねぇ。。
チョコちゃんはお母さん体質なのかも!?
【2006/04/29 18:59】 URL | rei #- [ 編集]


チョコちゃん、ぜんぜん平気よって顔してますね(^_^)
元気な証拠なのかしら?
しかし20個って・・・・・・
人間で考えたら・・・・・・・・・・・って人間で考えるなって!!(;^_^A アセアセ・・・
【2006/04/29 23:45】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]

reiさんへ
おはようv-25
そうそう!まさに「もったいない」って感じです;
そういえば病院でもチョコはお母さん体質みたいなことを言われたことがあります!!
【2006/04/30 10:29】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
おはようv-25
そうなんです。これだけ産んでも元気なのは若さの証拠!?
私も、次々産んじゃうチョコにあやかりたいよ~i-229
【2006/04/30 10:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ピースは、通算したかもー。
チョコママのインターバルを実感しなかったー。
きょうチョコママで、通算された!
【2006/04/30 15:45】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/23-b0808d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

