プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

新たなライバル
わが家の白王子くりんが、ある方と初めてのご対面です

20060426213703.jpg










さて、そのある方はというと。。。









白文鳥男子のくりんです

20060426213649.jpg










じーーーっ








誰やお前はァァ~ぎゃるるるる

20060426213637.jpg

やっぱりね

(24日のエサ/体重)
  チョコ5g/30g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん4g/28g
(25日のエサ/体重)
  チョコ7g/30g  テン5g/24g  かい6g/26g  くりん6g/28g
(26日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン5g/24g  かい5g/26g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

爆笑してしまいました!!!!
我が家でもよくある光景です(^^)自分なのに誰かわかったないんですよね(爆)
鏡やテレビボードに写った自分の顔を見て喧嘩したりダンスしたり・・・
楽しそうでいいですよね^^;
【2006/04/26 22:46】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


こんばんは~
おもしろいですね!
対面したとき、くちばしがひらいてるのは何て鳴いてるんでしょうか・・・?
まままさか本当にぎゃるるるる~とかは言うてないですよね^^ゝ
【2006/04/26 23:31】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
チョコママさぁ~~~~ん
大笑いだよ~~~~
どんな落ちがくるのかと
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o ワクワク
していたら。。。
なかなか最高の落ちでしたね^^

画面突っついたりはしませんでしたか?
【2006/04/26 23:45】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
おはようe-46
あはは(∩.∩)やはりそらまめ君たちもそうなんですね♪
ほんと不思議な行動を見ているだけでほのぼのした気持ちになってしまいますi-186
【2006/04/27 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようe-46
面白かったですか^^?よかった♪
でもくちばしを開いて本当に「ぎゃるる~」って言ってます^^;また機会に動画をアップしましょう。
【2006/04/27 08:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようe-46
大笑いしてもらえて朝から嬉しいです~♪
うんうん(∩.∩)にらんでも反応がない相手に(画面に)ツンツンしますね~σ(^◇^;)
【2006/04/27 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


おはようございますヽ(^o^)丿

がははは♪大爆笑ですヽ(^o^)丿
しますよね。
でも、Qちゃんの場合、すぐに飽きています。
たまにしつこいくらい一人でギャルルルって、してるけどねv-11

くりんちゃん始めて見たんだぁ・・・
そりゃ、ギャルル言うよね。
あれって本当におもしろいヽ(^o^)丿
【2006/04/27 09:06】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナちゃんへ
こんにちわe-48
大爆笑ありがとうございます(∩.∩)やはりQちゃんもやるんやね♪
でもQちゃん大人やから、すぐにやめる方が多いんかな^^?
【2006/04/27 12:04】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


あはは~おこってるのかわいい~
まじめなんだろうから笑っちゃだめか~
チョコママさんはいつからいつまで旅行休みなのかな~
たのしみですね~
チョコちゃんたちはど~するの?かな?
【2006/04/27 15:29】 URL | ごまぷぅたまご #uszzu23E [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんばんわe-47
はい(∩.∩)本人はいたってまじめに、自分を威嚇していますσ(^◇^;)
旅行は5/1~5の強行軍です^^; いろいろ教えて頂きありがとうございます♪
チョコたちはその間、うちから歩いて3分のチョコパパの実家のお義母さんに
可愛がってもらいますσ(^◇^;)
【2006/04/27 17:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ギャハハハ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
自分なのに威嚇してる(笑)
自分と同じくらい白くてきれいで、驚いたのかな!?(o^-^o) ウフッ
【2006/04/27 19:45】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


チィコは怒りはしないけど、ツンツン突っつくよ~♪
怒ってるくりんちゃんも可愛い~(^-^)
【2006/04/27 21:45】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]


くりんくりんおかしい! いつもくりんの行動はおもしろいです!
もかはにぶいのか,映像にはあまり反応しません。
かがみは大好きだけど,映っている自分をどう思っているのか
いまいちわかりません。いろいろな意味で,
もかってへんな文鳥です。
【2006/04/27 22:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


ちゃんと見えるんですね。
ワンちゃんみたい(*^▽^*)

くりんちゃん、いつもいい味だしてくれてますね(^ー^* )フフ♪
【2006/04/28 00:24】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]

summerさんへ
おはようe-46
へへへ(^_^) 自分なのにおかしいでしょσ(^◇^;)
横で見ながら私たちも大笑いしてしまいました(^凹^)
【2006/04/28 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
おはようe-46
チィコちゃんはツンツン突っつくんだね♪そのへんは女の子のおしとやかさかな(*^_^*)
くりんはご立腹本気モードでした(^_^;
【2006/04/28 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようe-46
映像が自分だと認識できないとは思いましたが、
ここまで本気で怒るとはちょっと予想外でした(^_^;
もかちゃんおしとやかだから、過剰に反応しないんでしょうか^^
【2006/04/28 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
おはようe-46
うん、ちゃんと見えてるみたいですよ、ライバル文鳥としてσ(^◇^;)
くりんは行動範囲が広く、いろんな行動を見せてくれるので、おもしろおかしいですよ^^
【2006/04/28 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/22-9f2b52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

