プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

一進一退
わが家の文鳥男子たち、シナモンのかいと白文のくりんは、犬猿の仲なのですが。。。



どんな心境の変化があったのかしら!?

(23日のエサ/体重)
  チョコ6g/32g  テン5g/25g  かい5g/26g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きのうは犬猿っぽい配信♪
ここでチョコママはここへチョコママは動画も配信するはずだったみたい。
【2006/04/23 16:18】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]


こんにちはヽ(^o^)丿

あはは♪
この声をQちゃんに聞かせたら耳を傾けて、
興味深々で聞いてましたが、写真は撮れませんでしたv-13
ちぇっ!!

でも、すごくいいなぁ・・・・楽しくて時間が経つの早いだろうな!!

【2006/04/23 16:23】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナちゃんへ
こんばんわe-291
わーい^^ Qちゃん興味津々で聴いてくれたの~!?嬉しいな♪
でもやはりこの2羽の仲良しっぷりは束の間の夢。。。
すぐにケンカになっちゃってましたi-177
【2006/04/23 18:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


時間と共にお互いの距離が縮まった?
文鳥も人間と同じですね(*^▽^*)
【2006/04/23 21:15】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]


この画像を見てると、とっても仲良しに見えます^。^
それにしても今日もうまく撮れてますね。すごいですぅ~
チョコ友より。
【2006/04/23 22:03】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


すごく仲良さそうに見えるのに『犬猿の仲』なんですね^^;
どんなに仲良くても恐ろしい程の喧嘩もするし・・・かと思えば
突然ラブラブになったりするし・・・よくわかりませんね^^;
【2006/04/23 23:16】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


かいちゃん,ちら,ちら,と見ながら体を寄せて行くのね。
それならと,くりんくりんが応じようとすると,逃げちゃう。あれ~?
声は鳴き交わしてるのかしら,それともかいちゃんだけ?
もかはこいう声出したことないなあ。男の子の声なのかしらね。
【2006/04/24 08:00】 URL | いずみん #- [ 編集]

( ̄-  ̄ ) うーん
今 姫に音を大きくして聞かせたのですが
ど~~したものでしょうか?
まったく反応がありません _| ̄|○  

きっともう~~~歳なので
興味が食べ物にいっているのいではないかと・・
【2006/04/24 10:24】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


歌うまいですね~いいなぁ~あとでごまぷぅに聞かせなきゃ!
オス同士でうたうのって喧嘩をうってるんだそうです
売られたほうは曲を最後まで聞いて逃げるんだとか~
最後まで聞くのが礼儀なんだって~
私もラブラブ(でもオス同士だ。。)
で歌ってるのかと思ってたんだけどそうなんだそうで~しゅ
【2006/04/24 14:33】 URL | アロハ文鳥CAFE文爺 #uszzu23E [ 編集]


んん~?
これは一体どういう行動?
なにか気の迷いってことなのかな?
言葉が通じない分、想像が膨らみますね~。
【2006/04/25 09:57】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


おおお!なんかのどかに楽しげ???時間が誤解を解いたんでしょうか(笑)
【2006/04/25 12:44】 URL | kankan #- [ 編集]


う~ん;仲良しさんに見えますね^m^
でも、くりんちゃんは「な、なに??」って戸惑ってるかんじ(笑
↓先日のバゥムクーヘンはぶんちょたちも食べたのかな?
【2006/04/25 16:35】 URL | rei #- [ 編集]


あれれ?犬猿の仲って感じではないですよね。
ケンカするよりは、良いですけど、恋敵は明日の友!?
みんな仲良く平和が1番ですね♪
【2006/04/25 20:10】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

シルマママさんへ
おはようv-278
仲良くなったかと思ったら激しいケンカの繰り返しです^^;
まったく子供の兄弟喧嘩と同じですね(*^▽^*)
【2006/04/26 08:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-278
仲良しに見えるでしょ~~!
でもこの様子もつかの間の出来事で、このあといつも通りの喧嘩になりましたi-183
【2006/04/26 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
おはようv-278
そらまめちゃん達もそうだけど、男の子同士だとラブラブ&ケンカを繰り返すのかなぁ?
テンとかいのオスメスペアだと、ずっと仲良くしてるからv-343
【2006/04/26 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-278
この時の鳴き声は「かい」だけでした^^オスの求愛の鳴き方みたいです♪
かい・くりん共に、この鳴き方の練習中なので、家の中が賑やかです^^;
【2006/04/26 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
あら~、かいの愛の歌、姫ちゃんには届きませんでしたか^^;
もうちょっと上手に歌えるようになったら、また聞いてみてね♪
【2006/04/26 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんにちわv-278
オス同士の歌はけんか(挑発?)なんですか~!!
知りませんでした~^^どうりですぐに喧嘩になっちゃったはずですね^^;
【2006/04/26 12:43】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-278
私も知らなかったのですが、↑の文爺さんによると
オス同士のさえずりは、ケンカ(挑発?)みたいですね☆不思議だぁ^^;
【2006/04/26 12:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

kankanさんへ
こんにちわv-278
何か楽しそうでしょ^^!見てる私たちも笑ってしまいました^0^
ま、この後はいつも通りのケンカになっちゃってましたが^^;
【2006/04/26 12:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんにちわv-278
確かに、いつものケンカ相手にさえずられて、くりん戸惑ってる感じです^^;
↓のバゥムクーヘンは私たちだけでいただいちゃいました^^;
【2006/04/26 12:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんにちわv-278
普段見慣れない仲良しそうな光景だったのですが、
この後はいつも通り、激しくやりやってました^^;この2羽に平和はくるのか!?i-229
【2006/04/26 12:59】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


何で!?テンちゃんの事で、喧嘩になったのかしら。。。
テンちゃん、罪な女ねv-238(笑)
聞いている限りではさえずりなんですけど、実際は挑発なんて、ぶんちょさんの世界は奥が深いわっ!!
【2006/04/26 21:28】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

マルちゃんへ
こんばんわe-291
でしょ~!!てっきり仲良くなる第一歩と思ってたんだけど、
ある程度大きくなってからの文鳥のオス同士は、お互い気に入らないことが多いみたい^^;
【2006/04/26 22:02】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/21-753a1f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

