プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

はじめてのお泊り♪
20060323213907.jpg

かいさん、刺さってますよ
 私たちが家にいる時はこうして、なかよしテンかいを一緒のケージにいれています。
 そして寝る前に、それぞれの家に戻ってもらっていたのですが。。。




昨夜、はじめて「かい」が「テン」のお家にお泊りしちゃいました
恥ずかしいので(?)ちょっと離れて寝ています

CIMG2151.jpg
(23日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン5g/25g  かい5g/25g  くりん6g/28g
(24日のエサ/体重)
  チョコ6g/32g  テン6g/25g  かい5g/24g  くりん6g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
仲がいいね~
本当に相性がいいんだね^^
今 市子さんの「福ちゃん」と「ハナちん」
みたくなると可哀想だしね。

カイ君はテンちゃんを可愛くて 食べたくなるくらい
可愛いのかな? 刺さってるもんね~v-22
【2006/03/24 08:47】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]


いや~、ラブラブで可愛いv-238
そのうち、赤ちゃんが産まれるかもねぇ~(^-^)
これからが楽しみです♪
【2006/03/24 10:13】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

見やすいブログですよ
ブログのお引越、ご苦労様でした!
以前より写真が見やすくなっていますね~。
結構写真の見やすさってポイント高いですよね。
(私もそれでmomo-log始めたんですが)

ついにカイ君とテンちゃん、カップル成立でしょうか(^.^)
この2羽の子供のカラーが楽しみです。
【2006/03/24 11:09】 URL | soleil #- [ 編集]

遊びに来ました。
最近、私のブログ重たかったですよ。今は改善されたようですが・・・・
こちらのブログも見やすいですね。また遊びに来ます。

わが家の雛は1匹しか孵っていませんが、今のところすくすく成長しています。
母鳥が頑張ってくれています。

近々アップします。また遊びに来てください。
【2006/03/24 12:30】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]

初めまして
初めまして、ツバサというものです。
テンちゃんとかいちゃん、とっても可愛いですねe-266
私もブログをやっているので是非遊びに来てください(^^)
【2006/03/24 12:56】 URL | ツバサ #- [ 編集]


こんにちわ。早速遊びにきました。初めてのお泊りですか~興奮緊張するなあ(笑)
【2006/03/24 12:58】 URL | kankan #- [ 編集]

これからも...
 ブログの引越しって、フルブロやってる人みんな考えてるのかな・・・?
これからもヨロシクお願いします!
【2006/03/24 16:32】 URL | student #mhHnbLW6 [ 編集]


きゃ~んv-238かいくん、お泊まりしたのね。
2羽のびみょ~な距離が、なんとも初々しい。かわいいなぁ。癒されます。(*´ー`)
【2006/03/24 17:17】 URL | julius #462NW7To [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわ(^◇^)
出会ってしばらくはこの2羽は、ケンカばっかりでののしり合っていましたが、
雛の毛が生えかわった頃から急接近したんですよ♪
テンがかいに食べられないよう、しっかり見張っておきますv-290
【2006/03/24 22:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルさんへ
こんばんわ(^◇^)
私たちも2世の誕生見てみたいです~♪でも共働きだから悩むところです^^;
今後もテン&かいを見守ってやってくださいませi-179
【2006/03/24 22:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわ(^◇^)
そうですよね、前のブログは容量が30MBだったので、画像を軽くして貼ってましたが
ここは1GBあるみたいなので、見やすい写真をいろいろアップできるかと思います♪
テン&かい、カップル成立♪で間違いないと思いますが
テンは、まだ発情のポーズを見せたことがないんです^^;まだちょっと早いのかな
【2006/03/24 22:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコママさん、早速ブログのほうへお返事いただいて、ありがとうございます。
とても嬉しかったです!!
そっか、こっちが引越し先だったのですね。
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
【2006/03/24 22:28】 URL | あゆりん #CxVSAF0Q [ 編集]

シルマママさんへ
こんばんわ(^◇^) 来てくれてありがとう~♪ 
雛ちゃんすくすく育っているんですね♪
成長日記が本当に楽しみなので、遊びに行きますね~e-68
うちも雛を孵してみたくなりました~!!
【2006/03/24 22:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ツバサさんへ
はじめまして(^◇^)
ツバサさんも文鳥飼っているんですね~♪
動画もたくさんアップされてるみたいなので、
のちほどじっくり拝見しま~す^^これからもヨロシクねe-343
【2006/03/24 22:39】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

羽が変わったら
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
メチャタイプって思ったのでしょうか?

食べられないように・・・
私もブログの人達に言われるよ~~
姫が可愛いからって 食べないでよってv-12

でも・・・大分 肉が付いてきた頃・・
胸の辺りが・・胸肉って感じで ジョーダンに
「姫・・・美味しそうだねv-238」って
言ったら 旦那に「おす言う事いわないの!」って怒られましたv-8
ジョーダンなのにね~~~^^
【2006/03/24 22:41】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]

kankanさんへ
こんばんわ~(^◇^)
来てくれてありがとうございま~す♪コレまで同様ヨロシクおねがいしますv-290
かいは昨夜興奮して眠れなかったのかなv-344
【2006/03/24 22:42】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

studentさんへ
こんばんわ(^◇^)
引越しの件、みんなはどうなんでしょうね。
私の場合は、なんとなくあの品のない広告にガッカリしちゃったので、
引っ越しました。こちらこそこれからもヨロシク
【2006/03/24 22:47】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

julius さんへ
こんばんわ(^◇^)
はいe-266お泊りしちゃいました、かい♪
この距離感初々しくて私もすきですが、
近い将来、ピトッっとくっついて寝てくれる日を密かに楽しみにしています
【2006/03/24 22:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あゆりんさんへ
いえいえ、こちらこそ早速来てくれてありがとうございます♪
&これからもよろしくお願いしますねv-291
【2006/03/24 22:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉さんへ
どうもどうも^^;
あははv-290食べたくなる気持ち、分かるなぁ。
うちの場合は、ダンナがよくチョコたちに向かって
大きな口を開けていますよv-411
そのたびに鼻の穴をつつかれているみたいですがv-397
【2006/03/24 23:02】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

初めまして!
ツバサさんのブログから遊びにきました(^^)
と~っても可愛い文鳥さん達ですねv-238
丸くなって眠ってる姿は、文鳥好きにとってたまらない光景ですよね(*^^)v

私も文鳥を飼っててブログしてます^^;
よろしかったら遊びに来て下さいね(^^♪
【2006/03/25 01:11】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
遊びに来てくれてありがとうございますv-290
そうそう!丸くなってる文鳥って可愛すぎますよね~♪
そらまめくんたちの様子、これからも拝見したいと思いますv-352
【2006/03/25 09:37】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


初めましてm(__)m

野沢菜っ葉さんのとこから来させて頂きましたm(__)m

ミナと言います。
二人ともすごく仲がいいですねv-10
本当にうらやましいです♪

山あり谷ありで私育てています(T_T)

皆さんにたくさん教わりながら・・・・初めてなので。
これから、宜しくお願いしますm(__)m

よかったら、遊びに来てくれたらすごくうれしく思いますm(__)m

これから、仲良くしてくださいm(__)m
【2006/03/25 10:22】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナさんへ
はじめまして!!来てくれてありがとうございます♪
ミナさんも文鳥飼ってるんですね~。遊びに行きますね~v-290
私たちはまだ飼育歴7ヶ月なので、いろいろ教えてもらうことの方が
多いかも分かりませんが、こちらこそこれからもヨロシクv-354
【2006/03/25 10:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/2-19059d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

