プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ちょっと花見
先週大阪は桜の見頃だったんですが、わたくしが風邪で寝込んでいたので
花見ができませんでした

で、ダメもとで車 で20分くらいの住宅街にある、
桜のトンネルみたいなところに行ってきました♪

20060416212446.jpg

さすがにだいぶ散ってて、葉桜になってるのも多かったけど
思ったよりも残っていたので、ちょっとだけお花見気分を味わえました




そして最近またしてもお腹がパンパンになっていたチョコが
今日、通算16個目の卵を産みました

20060416212500.jpg

本人は 「ふ~ん、なんのこと~」 ってソッポ向いてますが;
一年目ってこんなに産むのかなぁ??

(15日のエサ/体重)
  チョコ6g/33g  テン6g/25g  かい6g/26g  くりん5g/27g
(16日のエサ/体重)
  チョコ5g/32g  テン6g/25g  かい5g/26g  くりん5g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

(*'▽'*)わぁ♪桜のトンネルですか!?すご~いv-252v-252v-252v-252
桜と言えば、こういう光景に憧れますが、車で20分で行けるなんて羨ましいです♪

チョコちゃん、また沢山タマゴを生みましたね~^^;
これが普通なのでしょうか。。。体を心配しちゃいますね(T-T)
【2006/04/16 22:29】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


桜のトンネルですか~すごい!良いな~。
桜が散っているときにいくのも良いもんですよね^^¥
それよりチョコママさん、体調には気をつけてくださいね!
チョコちゃんは既に16個も卵を産みはったんですか!
それまたすごいですね。
【2006/04/16 22:53】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


桜ってあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいますよね(>_<)
だからキレイなのかもしれないけど何か淋しい気がしますね^^;

チョコちゃん16個も卵産んだんですね^^;けっこう多いですよね^^;
体調が心配ですね・・・。
【2006/04/17 08:13】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]

桜のトンネル
素敵ですね~
埼玉さほとんど葉桜になっています。

( ̄-  ̄ ) うーん
チョコちゃん 体心配ですね。
雄がいるから愛の歌聴いちゃうと
発情しちゃうのかな?
【2006/04/17 09:46】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


桜~~
いいのぅ~きれいじゃの~
なんだか柏餅が食いたい文爺なのじゃ
【2006/04/17 11:34】 URL | アロハ文鳥CAFE文爺 #uszzu23E [ 編集]


わぁ、この桜のトンネル満開のときは
さぞかし綺麗でしょうね。

チョコちゃんがんばってますね~。
こんなちっちゃな身体で立派です。
でも、飼い主としては心配でしょうね。
【2006/04/17 12:46】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


こんばんはヽ(^o^)丿

すごい、きれいですよねv-252
うちの近所もチャリで15分くらいのとこにサクラ並木がありますv-252
毎年、すごいのですよヽ(^o^)丿
デジカメがあれば、キレイに撮れるのに・・・(>_<)

葉桜はちょっと、残念でしたけど、間に合ってよかったですよね♪
明日の中日戦勝ってもらわにゃあ・・・・(^^ゞ

昨日の虎バン、金本選手でした。見てましたか??
チョコパパさんは??v-411
【2006/04/17 20:45】 URL | ミナ #- [ 編集]


ただいまです!!
家の前の公園も、葉桜になってきました。何か寂しいですよね~。
でも、足元にはたんぽぽが咲いてました。だんだん春が来てますねー。
チョコママさんも、チョコちゃんも体調には十分気をつけて、いつまでも健康でいれますように(^^)
【2006/04/17 22:12】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]


桜残ってて良かったですね。
こちらはほとんどダメです。アスファルトの上に散った桜もグチャグチャだし・・・・

お体よくなって良かったです(*^▽^*)

チョコちゃんもちょっと心配ですね。どれくらいまでならいいんでしょうか・・・・???
【2006/04/18 00:40】 URL | シルマママ #gR6Sc/tY [ 編集]

こんばんは~
桜のトンネル素敵ですね~!!
大阪にもこんなところが!!
チョコママさん大阪だったんですね~(ちなみに私は福岡です)
チョコちゃん、またまた産んだんですね~\(◎o◎)/!
あんなちっちゃな体のどこからそんなパワ~があるんでしょうね~。
ふっくらした体に細い手(足??)が可愛い~~~(*^。^*)
【2006/04/18 01:25】 URL | あゆりん #CxVSAF0Q [ 編集]


こんにちはー!
風邪大丈夫ですか?
桜も綺麗ですね!
私も花見は行けませんでした~。

ちょこちゃん、卵よく産みますね!?
何かに発情しているんだと思いますが…でも変わらず元気なら時期が来れば発情も治まるのではないでしょうか(^o^ゞ
【2006/04/18 11:19】 URL | リコ #- [ 編集]


祝。産卵♪桜すごいですね~。自分も今週出張で大阪に行きます。花見の時間なんざ無いですが、お陰で見た気になりました♪
【2006/04/18 12:29】 URL | kankan #- [ 編集]


チョコママさん、もう体調はいいの?
うちでは卵生み出したのはシータが3歳、パズーが4歳からでした。
ぷっちはぜ~んぜん生む気配無しです。
女の園だからかな?
ぷっちは体が小さいせいもあると思います。
性格もお子ちゃまだし;
友達の飼ってた子は1羽飼いで生涯1個だけ産んだと聞きました。
その子の環境や性格などによっても違うんだと思うけど
1年目で多いと少し心配になりますね~(~_~)
【2006/04/18 16:24】 URL | rei #- [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-235
ここは去年満開の時に初めて見て嬉しくなっちゃったので今年も観に行きました♪
チョコは今お腹にあるのを合わせると20個は越えるはずですi-183
多い方だと思いますが、とりあえずピョンピョン元気にしています^^心配してくれてありがとう~i-175
【2006/04/18 19:38】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわe-235
桜が舞い散る画もいいですよね~^^チョコ友さんはどっか花見には行きましたか~~??
お気遣いありがと~!体調はもう問題ナシですよぉe-68
チョコはちょっと産み過ぎなのでホドホドにしといて欲しいですわi-202
【2006/04/18 20:06】 URL | チョコママ #9g6RMSYQ [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわe-235
ホントホント、ちょっと油断してると満開を見逃してしまいますよね^^
チョコは、いい加減にして欲しいんだけど、よく産みます;
ただよく鳴くし、元気に動いてるので、そこんとこはちょっと安心です^^;
【2006/04/18 20:10】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわe-235
来年は満開の桜のトンネルを見たいと思いますv-290
チョコをなでたりしてないので、菜っ葉ちゃんの言う通りオスの歌に発情してるんだろうなって思ってます;
それでも、ぴょんぴょん元気にしてるのでちょっとホッとしています^^
【2006/04/18 20:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんばんわe-235
文爺さん桜餅じゃなくて、柏餅が食べたいの~??
そういえばボクも、よくチョコパパに「美味しそう」って言われるけど、
ボクたち白文は柏餅に似てるね!気をつけよっとi-201
【2006/04/18 20:21】 URL | 白文鳥くりん #9g6RMSYQ [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわe-235
そうなんですよ~、去年見に行ったとき満開ですごくよかったんです♪
ほんとあの小さな体でよくぞまあポコポコ産めるなぁって思います。
元気そうにしているので、とりあえずはちょっとだけ安心はしているんですが。お気遣いありがとう^^
【2006/04/18 20:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナちゃんへ
こんばんわe-235
チャリで15分で行けるのはいいですよね♪
ミナちゃんも関西だから、私の所からも電車や車で行ける場所なんだろうね^^
虎バンは今季はまだ見れてないので、録画しとこっかなぁってチョコパパ検討してます^^
【2006/04/18 20:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
よ!おかえり~e-235
のちほどTDLのお土産話のぞかせてもらいますね~e-68
あ、タンポポ咲いてましたか!?今年はまだ見てませんね~^^
お気遣いありがと~♪チョコともども元気にがんばりま~す♪
【2006/04/18 20:37】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
こんばんわe-235
1週間遅れでしたが、何とかギリギリセーフでしたi-229
ありがとうございます^^ もう体調はバッチリです☆
チョコは皆さんの話を聞くと、平均はとっくに超えてるみたいです;
【2006/04/18 21:10】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あゆりんさんへ
こんばんわe-235
そうなんですよ~大阪です♪北部の田舎ではありますが^^;
あゆりんさんは福岡なんですね。行った事ないので行ってみたいです!!
ほんとにあの小さな体のどこにそんなパワーがあるの??ってくらい産んでます;
【2006/04/18 21:14】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

リコさんへ
こんばんわe-235
ありがとう!すっかり風邪は治りました^^
チョコをなでたりして発情しないようにしてるので、きっと男子たちの歌声に??って思うんですが、分かりません;
治まるのを待つしかありませんね^^;
【2006/04/18 21:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

kankanさんへ
こんばんわe-235
チョコの卵、孵る見込みのある有精卵だと、ベリーハッピーv-315
なんですが残念ながら100%無精卵なんですよ~i-229
大阪に来られるんですか~?!美味しいもの食べて~って時間はないのかしら??
【2006/04/18 21:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんばんわe-235
ありがと~^^体調はすっかりよくなりました♪
シータちゃんやパズーちゃんはだいぶ大人になってからだったんですね。
お友達さんの生涯1個というのも驚きです!(うらやましい^^)
ほんと環境や性格によってそれぞれなんですね。
いろいろ教えてくれてありがとう♪
【2006/04/18 21:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/17-b0223595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

