プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

テンの過去
チョコの次に我が家にやって来た シルバー文鳥のテン(♀)
現在、3番目にやって来た シナモン文鳥のかい(♂)と同棲生活を送っています

ten.jpg

エサを食べるのは、いつもかいのあと。
水浴びだって文句も言わず2番風呂

すっかり古風なレディになりましたが、幼い頃 は結構ケンカっ早い一面も!

(13日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン5g/25g  かい6g/26g  くりん5g/27g
(14日のエサ/体重)
  チョコ7g/31g  テン6g/25g  かい6g/26g  くりん6g/27g


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんはヽ(^o^)丿

やはり、大きくなると変わってくるのかな??
でも、私って変わらないけどねv-12

ブンタンに成長負けちゃってる私って、いったい、
何者v-404
【2006/04/14 23:38】 URL | ミナ #- [ 編集]

ミナさんへ
こんばんわ~v-521
そんなそんなi-201わたしだって負けちゃってるよi-229
それにしても今日の阪神は久々にスッキリ勝ってくれましたねv-221
【2006/04/15 00:07】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

幼い頃
見てきました
小さくて弱弱しい感でしたが
気が強かったのですね^^:

今では3歩さがってのやまとなでしこ・・・
恋する女の子は~~変わるのね。

しかし 綺麗ですね~シルバー文鳥v-10
【2006/04/15 00:39】 URL | 野澤菜っ葉。 #- [ 編集]


 こんにちはー^^¥ お久しぶりです! チョコチャンのお友達です!! 長い間ご無沙汰しておりまして、どうもすみません!
つつついに自宅でインターネットを楽しめることになりました(じゃ今までどうしてたんかは、秘密であります(笑)) わーーいわーーい。またこちらのブログに遊びに来ますね!
これからもよろしくです。ペコリ。
【2006/04/15 16:54】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


おてんば娘が、すっかりおしとやかに成長して…v-77
何でもかい君に先を譲るなんて、とっても優しい乙女なんですねv-238
文鳥も性格が成長と共に変わるのかな!?
かい君は、昔と変わりましたか~?
【2006/04/15 17:54】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]


テンちゃん,かいちゃんより おとな なのよね。
おれがおれが,っていう相手には好きにさせておいた方が,
うまくいくと知ってるの。
賢いのよ,きっと。
【2006/04/15 20:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


ブンチョウの世界にも順番があったりするんですね~。
チョコママさんのブログでブンチョウさん達の様子を楽しく拝見するようになって
びっくりさせられること本当に多いです~。
性格もそれぞれで面白いですね~(^^)v
【2006/04/15 22:52】 URL | あゆりん #- [ 編集]


テンちゃん、古風なレディになったんですね(^^)
かいちゃんを影で支える、いい奥様になりそう^^;
私も見習わねば(>_<)
【2006/04/15 23:21】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


我が家は只今別居中です。オスがメスのほうをじっと見つめています。
だけど、一緒だとよく喧嘩になるので、仕方ないかなぁ・・・・
【2006/04/15 23:56】 URL | シルマママ #AkHmsib2 [ 編集]


きょうピースは、かいへ同棲したかったの♪
ここにエサもケンカしたかもー。
ここへチョコママでシナモンへ生活したかも。
【2006/04/16 15:48】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんにちわv-521
そうなんです、やはり幼い頃はぎゃるぎゃる言うみたいですね^^;
くりんやチョコには相変わらずですが、かいの前では大人しいんですよ♪
綺麗ですか?!嬉しいなぁv-343
【2006/04/16 17:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちわv-521
ごぶさたですね~^^ そうですかー!祝ネット生活~v-315
これまでは、平日の昼間に来て頂いてたみたい。。。ってことは。
まーいいっか^^;今後ともヨロシクね~♪
【2006/04/16 17:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんにちわv-521
うん^^すっかりレディなテンですが、文鳥は幼い頃よく人に噛み付いたり
することが多いみたいですね^^
かいにもよく噛み付かれましたが、超マイペースっぷりは変わりませんよ~i-229
【2006/04/16 17:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-521
かいはずいぶん子供っぽいマイペースさんなので、
確かにテンが大人の対応をしている感じですねー
賢いのかなぁ?そうだと嬉しいな♪
【2006/04/16 17:38】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あゆりんさんへ
こんにちわv-521
私たちも日々いろんな様子を見せてくれる文鳥たちに楽しませてもらってます♪
テンは、いつもじゃないけど、ほとんど毎回かいに先を譲っていますね~
性格もホントそれぞれ違ってて面白いですよv-352
【2006/04/16 17:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんにちわv-521
かいを陰で支えるいい奥様v-353
う~ん、私みたいだぁ。なんちゃってi-229
この調子で末永く仲良くやって欲しいもんですe-266
【2006/04/16 17:49】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

シルマママさんへ
こんにちわv-521
シルマママさんちは別居中なんですね。
放鳥中にデートv-343してるのかな??
仲が良くてもケンカをするようになったりするんですね
【2006/04/16 17:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/16-8793a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

