プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

コントロール
バキバキッ、かじかじっ

今日も聞こえるおはなどんの破壊活動の音。

そのクチバシの力強さでいろんなものをがじがじ壊していくのは
オカメインコの特徴であり、エンリッチメントのひとつであります。

なるほど、オカメのおもちゃを見ても、壊して遊ぶことを
目的にしたものが数多く見られます。

おはなどんに買い与えたオモチャたちも、存分に遊ばれて
その使命をまっとうしています。



少々前置きが長くなりましたが、

おはなどん、それはオモチャではありません

CIMG6491.jpg
Ctrlキーがはがされました

おはなどんの破壊活動、コントロール不能であります


(Ctrlキーは、パチッとはめ込み、無事復活です♪)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おわ!!
キーボードか!!!
おはなどん!!
すごいですねぇぇぇ!!
でもね、おはなどん。オモチャで遊ぼうね。
それは大事なものなんだよ~~!!
【2007/02/15 23:41】 URL | りょう #- [ 編集]

ひぇぇぇぇぇ
おはなどんのエンリッチメントは
お財布に痛そうですね・・・・。
しっかしインコの嘴はすごい!
【2007/02/16 00:39】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


がぼーん!
おはなどんを見て、ひそかにおかめちゃんが欲しいと
思っていたなぶ。
結構大変なのね・・・。
【2007/02/16 08:07】 URL | なぶ #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-119
へへへ、買ってあげたオモチャよりも部屋に転がってる
生活用品の方が噛み応えがいいみたいで、まったく油断もスキもありませんi-229
カワイイからつい許してしまいますが。
【2007/02/16 08:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
おはようv-119
そうなんです。買ったオモチャは全部気分良く遊んでくれるので
そちらの出費はいいのですが、生活用品を壊されると困っちゃいます(^_^;
momoちゃんはあまり「破壊」遊びはないのかな?
【2007/02/16 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
おはようv-119
ちょっと大げさに書き過ぎました(^_^;注意して見守ってたら大丈夫ですよ♪
そして文鳥たち以上に人なつっこく甘えてこられると、
ちょっと行き過ぎた破壊活動にも目をつむってしまいます。
ぜひ文鳥&オカメ仲間になりませんか!?(笑)
【2007/02/16 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ぎょっ!
こういうこともやっちゃうんですねえ!油断ならん!
ウチはこれを くん にやられました。(何度も)
Hはとうとう爪が折れちゃってカバーで押さえないと
浮き上がっちゃうの。
子供の爪とおはなどんのクチバシにはご用心ご用心。
【2007/02/16 09:55】 URL | いずみん #- [ 編集]

いずみんさんへ
こんにちわv-119
そうなんですよ、まったく油断も隙もありゃしないって感じです。
くんちゃんもキーボードを破壊したんですか~!!
ほんと、ほんと、要注意ですね!
でもカワイイからつい大目にみてしまいませんか!?
【2007/02/16 12:44】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ハナちゃん 暴走・・・
パチでは 暴走になると
必ずあたりが来るので
ラッキ=~ですが・・・

ハナちゃんの壊し屋暴走は
( ̄-  ̄ ) うーん困っちゃう^^:
【2007/02/16 23:00】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


ひょえ~~っ
おはなどんって すごいパワーの持ち主なのねぇ。
文鳥さんとは 力の差が ありすぎ~~
おはなどんを見てから ペットショップに行っても
文鳥を見た後に オカメにも目が行くようになりましたよ。
あの ほっぺたが カワイイ(笑)
【2007/02/17 07:22】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

こんにちは~
我が家のオカメ・コザクラも
しょっちゅう色々な物を齧っては破壊して行きますv-12
でもついつい可愛いから許しちゃうんですよね~v-356
(怒っても通じてるか分かりませんしv-407)
キーボードのキーは外れても取り付け可なのが多いですよねv-353
私は良く取り外して掃除していますよv-363
でも壊れちゃうといけないので、はなちゃんなるべくオモチャをカジカジしようね~v-398
【2007/02/17 09:18】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-119
あはは^^、ほんとパチのようにいくといいですね~♪
壊し屋おはなどん、目を離さなければ被害は出ないので注意します。
【2007/02/19 19:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわv-119
お!あぶりんさんもオカメもチェックされるんですね♪お仲間になりませんか!?(笑)
それはそうと、オカメのパワー。よく壊すとは聞いていましたが、飼ってみてあらためて
その怪力っぷりに驚かされています^^;
【2007/02/19 19:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-119
なつみさんちは、オカメちゃん兄弟が集団で行動するから、ちょっと目を離すと
大変そうですね^^;そっか~コザクラも破壊行為がすきなんですね。
しかしやっぱり首をかしげて見上げられると、もうデレデレで許してしまいますよね~♪
生活用品の被害を少なくするよう、わが家もオモチャの数を増やしてみます^^
【2007/02/19 19:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/153-daf24201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

