プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

呼び寄せる
チョコパパにベッタリなチョコをご紹介しましたが、私だって負けてはいません


それはシナモン男子・かいを呼び寄せることができるのです♪


かいと言えば、彼女のテンとだけ仲良くしてそうですが、
そこは好奇心旺盛な男の子、一箇所にじっとしてばかりではないのです。

どのように呼び寄せるのかと言うと、口で「チュッチュッチュ」と
鳥のさえずりのような音を出しつつ、指先で「トントントン」と軽く
物を叩く音をたてると、こんな感じ↓で寄ってきてくれるのです♪

CIMG6376.jpg




チョコパパも私と同じようにやってみるのですが、うまくいきません。


CIMG6377.jpg
こんな風に遊んでるところをテンに見られると怒られそうです




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ラブラブなショットだぁ!
2枚目のお写真なんて、テンちゃんに見つかったら、三角関係かしら?(笑)
でも、かいくん、おくつろぎで、可愛い!!
【2007/02/06 23:52】 URL | りょう #- [ 編集]

テンちゃんには
魅惑的なの手なのでしょうね~

指で「トントン」されると
ウズウズしちゃうんだろうね~

我が家の姫は手を擦り合わせた
音をさせるとウズウズするるらしく・・・
飛んできます^^
【2007/02/07 00:06】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようi-178
へへへi-179テンに見られたら三角関係になっちゃいますね(^_^;
でも、こうして呼び寄せるとすぐに近くに来てくれるのは、
かいだけなんですよ~、とほほ(x_x)
【2007/02/07 08:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようi-178
指でトントン、何か刺激される信号があるんだろうね♪
姫ちゃんは手を擦り合わせる音に反応するのね!
へへへ、うちでも誰か反応するかな!?試しにやってみます(∩.∩)
【2007/02/07 08:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


おひさですー。
しばらく来ない(来れなかった)うちに色んなことがおきてますねv-15
くりんちゃんも危なかったし(やんちゃ」すぎ?)、
おはなどんは破壊するし・・・。(怪力すぎ?)
そして、かい君チョコママさんの浮気発覚?!w
大所帯だと予想だにしないこともいっぱい起こりますね~。
でも楽しそう!!

ぼちぼちまたブログ書いていきますんでよろしくお願いしますね♪
【2007/02/07 10:38】 URL | なぶ #- [ 編集]

かわいい~♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!いやん、なんてカワユイのでしょうv-9
パパさんでは出来ないっていうのがポイント高いですよね(笑)
にしても「シナモン男子」って…v-298( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
文鳥って本当に賢いんですね~!いいな~いいな~♪
今後は、おはなどんの行動にも注目ですね~v-352
【2007/02/07 11:00】 URL | Voyages d\'ete #mQop/nM. [ 編集]

おおおおっ!
かい君すごい!
餌無しでフィストコールできるとは!
ん?あっチョコママさんがすごいのか~。
momoなど私が呼ぶとそっぽ向きます(ーー;)
【2007/02/07 11:27】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

こんばんは~
こんばんは&お久しぶりです。
試験前だったのでブログ更新はお休みしていました。

チョコちゃんはチョコパパさんにべったりで
チョコママさんはかいちゃんを呼び寄せる(?)事ができるんですね!
凄いです!
2人の愛あっての事ですよね^^
我が家のインコ達は呼び寄せても来ません~

以前ブログで紹介したテレビ出演の件、本日無事に終わりました!
その時の様子や動画などをブログの方にアップしましたので良かったら見てやって下さいv
【2007/02/07 20:26】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

おぉ!
かいくんがテンちゃんと一緒にいないショットは珍しいですね!
チョコママさんの手の動きに惹かれるものがあるのでしょうか。。
以前、棚の上の糞を親指と人差し指でつまむようにして拾う動作を繰り返していたら
銀があわてて近寄ってきたことがあります。
2枚目のショット、かいくんがチョコママさんの腕をつんつくしているのが
かわいいですね。
【2007/02/09 18:35】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

おててすりすり
誰が好んで寄ってきましたか?
【2007/02/09 22:53】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

皆様、毎度遅い返事でスミマセン^^;

なぶさんへ
お久しぶりです~i-229
正月早々大変な目に遭いましたね。少しは落ち着きましたか?
ブログ再開楽しみにしてたので嬉しいです♪
うちの鳥たちも一歩間違えるとぞっとするようなことが
ありましたが、とりあえず皆元気で過ごしております。

Voyages d’eteさんへ
こんばんわi-229
そうなんです。シナモン男子かいのおりこうなところは、
私だけに反応してくれる!ってところなんです(∩.∩)
とはいえ「合図」が聞こえる近距離じゃないとダメなんですけどね^^;

soleilさんへ
こんばんわi-229
えへへ^^;ちょっと誇大な自慢になってしまいました。
実は、テンと一緒に放鳥してる時はダメ、
指トントンの合図が聞こえる近距離じゃないとダメ、
等々色々条件付きじゃないと寄ってきてくれないのです^^;

なつみさんへ
こんばんわi-229
テレビ出演の記事拝見しましたよ~!!すごいですね~♪
けっこう詳しくみんなの様子が紹介されていましたね^^
こちらは大阪なので観られないなぁと諦めていましたが
なつみさんのブログで観ることが出来てよかった(∩.∩)
かいの呼び寄せには、実はちょっと条件が必要なんです^^;
近距離じゃないとダメとか、一人で遊んでる時限定とか。。。

macootさんへ
こんばんわi-229
そうなんです。時々こうしてテンではなく、ワタシと逢瀬を
楽しむことがあるのです(笑)。
近距離で一人で遊んでる時に限り、ワタシの手に反応してくれるようです。
銀ちゃんもmacootさんの指の動作に反応したことがあるんですね!
発情に関係するのかな~!?

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわi-229
早速試してみましたが。。。
テンがちょっと落ち着きない様子を見せましたが、
他の3羽たちは反応がありませんでした^^;
【2007/02/13 20:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/150-afd10d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

