プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

咲いたチューリップ
去年の10月に植えた チューリップ の球根が、
途中、こんな感じ になって、ようやく花をつけました   わーいわーい


実は花を一から育てるのって、これが初めてなので、
花がついてくれて、かなり嬉しいんです♪

20060412212418.jpg


背丈もまばらで、まだツボミなのもありますが、
なんだかカワイイなぁ

20060412212427.jpg




そして、



おうちの中にも



白いチューリップが一輪





20060412212437.jpg

文鳥ブログなので(^◇^;)

(11日のエサ/体重)
  チョコ7g/30g  テン5g/25g  かい5g/26g  くりん5g/27g
(12日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン6g/26g  かい6g/26g  くりん6g/27g

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あらぁ~チューリップ可愛いですね(^^)
我が家は今年は植え忘れました(T_T)でもでも・・・白いチューリップが1番可愛いです(^^)世話も1番簡単ですよね(^^♪
【2006/04/12 22:38】 URL | MOTOPIYO #MDo56pwE [ 編集]


こんばんはヽ(^o^)丿

うははヽ(^o^)丿
白い、チューリップもかわいいv-10
片足も上手にあげて、くりんちゃんだよね??
Qちゃんと歳が近かったらよかったのにな。。。何を言ってるんだろ(汗)

チュ~リップかわいいですねヽ(^o^)丿
特に、ピンクが・・・・♪
【2006/04/12 22:50】 URL | ミナ #- [ 編集]

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
可愛いチューリゥプだなぁ~
って下にいってみたら。。。

もっと可愛い文鳥チューリップが・・・
ちゃんと目はカメラを見ているのねv-22
【2006/04/12 23:37】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]


v-411春ですね~♪チューリップって、まじまじ見るとカワイイ花ですね。学校の花壇にあったのを思い出します。下の花もすっかり大輪になって♪うつくしい~!
【2006/04/13 12:51】 URL | kankan #- [ 編集]


うふふ~しろいチューリップですね!
くりんちゃんそっくり~
かわいいな~(^-^)
【2006/04/13 16:25】 URL | ごまぷぅたまご #- [ 編集]


チューリップv-254キレイな花をつけましたね~
私は球根はあまり育てないで苗を買ってしまうけれど
小学生の頃を思い出してクロッカスの水栽培したことはありますよ(^.^)
成長過程を観察するのも楽しいですよね♪
白いチューリップはプリティです(笑
【2006/04/13 17:57】 URL | rei #- [ 編集]


いやんホント、ちゅーりっぷみたい!v-207
本物のチューリップの方も、可愛いですね☆彡
春ですねぇ♪上品で愛らしくて、キレイに咲いて良かったですねv-218
【2006/04/13 19:53】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

MOTOPIYOさんへ
こんばんわv-298
無事花がついてくれてよかったです♪
白いチューリップは、やんちゃ坊主でちっとも言うこと聞いてくれませんよ^^
【2006/04/13 19:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ミナさんへ
こんばんわv-298
白いチューリップ、なかなかいいでしょ^^?(親バカです;)
くりんはかなり自分勝手だから、Qちゃんと仲良くできるかな?^^;
赤って書いてる球根を買ったんだけど、ピンクの花になったよ。結果オーライだけどね♪
【2006/04/13 20:04】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉さんへ
こんばんわv-298
初めて花を育ててみました^^;無事花がついてくれてよかったよv-341
しっかりカメラ目線の「白チューリップ」は、今日も元気に暴れています;
【2006/04/13 20:07】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

kankanさんへ
こんばんわv-298
ちょっとだけわが家も春っぽくなりました♪今まであまり関心持ってなかったんだけど、
身近で眺めるとカワイイなってあらためて思いましたv-343
【2006/04/13 20:13】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ごまぷぅたまごさんへ
こんばんわv-298
白いチューリップに続いて、シルバーやシナモンのチューリップも
機会があればご紹介します♪なんちゃって^^;
【2006/04/13 20:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんばんわv-298
初めて花を育てたので、うまく咲くか心配だったんだけど、無事咲いてくれて嬉しいです♪
うんうん、日々大きくなるのを観てるのも楽しいですね^^
白いチューリップは、撮れた瞬間大笑いしちゃいましたi-179
【2006/04/13 20:24】 URL | チョコママ #9g6RMSYQ [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-298
なかなか似てるでしょ~!白いチューリップ^^♪
花を育てるのが初めてだったので、なんとか咲いてくれて嬉しかったよv-315
【2006/04/13 20:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

可愛い白い
チューリップは暴れていますか?
でも 暴れていても可愛い可愛い
白いチューリップですよね~

私は花は見るのは好きですが
育てるのは苦手で。。。
見る専門ですv-16
【2006/04/13 20:49】 URL | 野沢菜っ葉 #- [ 編集]


キレイなチューリップ♪
マルママも庭でチューリップ植えてたのが花さきましたよ~(^^)
だんだん春がきてますねv-33
くりんちゃん、だんだん真っ白になっていきますね~(^^)
勝手に見守ってる私も嬉しいですv-238
【2006/04/13 20:53】 URL | マル #A1vz8dvw [ 編集]

菜っ葉さんへ
さんざん暴れて疲れたのか、今はケージで
まったりしている白くりんです^^;
私もこのチューリップを咲かせるまでは
見るの専門でしたi-229
【2006/04/13 21:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
こんばんわv-298
お!そうなんですね、マルママさんのチューリップも咲いたんですね♪
ほんとすっかり春らしくなったよね~v-278
マルちゃんに見守られて、くりんも順調に白くなっていってま~すe-68
【2006/04/13 21:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

花も文鳥も可愛いですね
自分で植えた植物に花が付くと
なんだか達成感見たいのもノを感じますよね。
随分綺麗に蕾が付いてますけど
この間の雨は大丈夫だったかな?
くりん君もふっくらしてて羽根も綺麗だしいい感じですよ!
健康そうです。鳥といえどもやっぱり健康が1番だよね~。
【2006/04/14 12:14】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-298
うまく咲いてくれるか心配だったんですが、さほど手もかからず育ってくれました^^
先日風雨が強かった日は、玄関ドアの中に避難させてました^^;
くりんはちょっと内股なこと以外、骨太で健康そうな体躯なので、
飼い主としてとても安心しています♪
【2006/04/14 12:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/15-ddc5113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

