プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

あやうし!
オレはくりんだ。こんばんわ。

20070125203056.jpg

ちょっと聞いてくれ。
この間、ケージの中でひと暴れしていたら、
なんと!ケージの角の部分に足が挟まって、身動きが取れなくなったのだ!



20070125203103.jpg

そう、ちょうどこの辺りの隙間が狭くなってるところ。



20070125203111.jpg
あの時は焦ったぜ。



幸い在宅中ですぐに気付き、今日も元気に飛び回っているくりんですが、
そうじゃなければと思うとヒヤッとします。早急に対策を考えなければ!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
危機一髪!?
ひゃぁ、危ない~v-190
コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
無事で良かったですね~v-393でも早急に対策を、ですね!
ビニールテープでコーティングか、紐で根気良くグルグル巻きにするか、
チクチクお裁縫をして布でカバーを作るか??
う~ん、何か妙案が思い付いたら、またコメント付けます~!!
【2007/01/25 21:36】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

あぶない,あぶない!
そういう落とし穴があったか!
怪我しなくてよかったですね。
ウチのケージもさっそくチェックしなくちゃ。
【2007/01/25 23:09】 URL | いずみん #- [ 編集]

summerさんへ
おはようv-238
そうなんですよ~。家にいたからよかったものの、ヒヤッとしました。
アドバイスいただきありがとうございます。文鳥4羽とも同じケージで、
応急的にビニールテープを巻いてみました。安全なケージに買い換えるべきかなぁ(^^ゞ
【2007/01/26 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-238
ほんと、まさかと思うことが起こりましたが、ケガがなくてよかったです。
ご心配いただきありがとうございました。
応急処置はしましたが、買い換えるべきか検討中です(^_^;
【2007/01/26 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちは
くりんちゃん、ケージの隙間に
挟まってしまったんですね・・・v-356
でもお怪我がなくて本当に良かったです(>_<
我が家ではケージの隙間に翼を挟んでしまった子がいるので
パニックを起こすたびにヒヤヒヤドキドキしますv-404
幸い、翼をはさんでしまった時は私もいましたので
なんとか怪我はせずに済んだのですが
安心・安全だと思っていても何が起こるか
分からないものですね;

P・S
本日、以前使用していたブログに再移転致しました。
度重なる移転&変更等でご迷惑&お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
【2007/01/26 09:38】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


動物と言うのは人間が思いも付かないことしますからね~。
それでも市販品の鳥かごでそんな事故があるとは!
でも、怪我しなくて良かったです。
【2007/01/26 11:12】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


想像しただけでも 怖い光景ですね。
でも くりんちゃんが 元気で良かったぁv-290
うちも チェックしてみます!
今まで 我家では ブランコに足が挟まる子がいたけれど
カゴとは…。
チョコママさんが 在宅中で本当に良かったですね。
【2007/01/26 21:37】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

大事に至らなくてよかった
普段気が付かないようなところに
危険が潜んでいるんですね。
チョコママさんがご在宅で本当によかった・・・
我が家も気をつけます。

くりんちゃん、元気がいいのはいいけど
暴れるのはほどほどに~!
【2007/01/27 21:10】 URL | macoot #vB9FBV32 [ 編集]


くりんちゃん、大丈夫だった???
くりんちゃんファンの私としてはとても心配です。。。
痛かったよね。

カゴも思わぬ危険があるのですね。
うーん、私も気をつけなくては。
くりんちゃん、ヤンチャしてあまりチョコママさんとチョコパパさんに心配かけちゃダメよ!!
【2007/01/28 00:01】 URL | りょう #- [ 編集]

危ないですね~
子供と同じでどう~~して
こんな所で~~って驚くようなことをしてくれます

昔 姫は飲み水入れで首を切って事がありますしね
【2007/01/29 23:41】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

皆様、毎度遅いお返事ですみません


なつみさんへv-238
そうなんですよ。思わぬところに落とし穴がありました。
オカメちゃんはパニック起こすから、心配ですよね。
我が家でも先日、はながTVの裏に迷い込んで
初パニックを起こしました。
何が起こるか分からないので、細心の注意が必要ですね。
ブログ移転の件、了解しました♪
やはり使い慣れたところがいいですものね(∩.∩)


soleilさんへv-238
まったく思いもよらない出来事で、一歩間違えると
どうなっていたかと思うとぞっとします。
有名メーカーさんのケージなので安心していたのですが、
再発防止のためにも買い換えを考えています。


あぶりんさんへv-238
ほんと、家にいてよかったし、大事に至らずよかったです。
一歩間違えるとどうなっていたかと思うと恐ろしいです。
安全を過信せず、ちょっとでも危険なところは細かく
チェックしようと思います。


macootさんへv-238
そうなんです。在宅中で、すぐに気付いたからよかったものの
そうじゃない場合を考えるだけで、ぞっとしました。
くりんを大人しくしつけるのは難しそうなので(汗)
放鳥中だけじゃなく、ケージの中についても十分
注意していきたいと思います。


りょうさんへv-238
ご心配お掛けしてもうしわけありません(^_^;
くりんはいつもと変わらず元気に飛び回っております。
ほんと思いもよらない出来事だったのですが、
大事に至らずよかったです。
細心の注意を払うべし!ということを学ばせてもらいました。


菜っ葉ちゃんへv-238
ほんと予想もしない出来事が起こります。
くりんの場合、大事に至らずよかったのですが、
ナント!姫ちゃんは水入れでケガをしたの!?
それは想像もつかない出来事ですよね~!!
【2007/01/30 11:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/147-304ec2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

