プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

気になるな~
ちょっとパタパタしておりまして、失礼しております

私たちはじめ、わが家の鳥たちも元気にやってま~す♪

そんなひとコマ↓↓


チョコおはなどん

20070115212916.jpg
チ「でっかい体やなぁ~



20070115212935.jpg
チ「長いしっぽやなぁ~

チョコさん、あまり覗き込み過ぎると、うち 落とされますよ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うわぉ!
チョコちゃん、怖がらないのですね!!
おはなどんも気にならないのかしら?
おはなどんが甘えているから、チョコちゃん、ヤキモチかしら?(笑)
【2007/01/16 00:46】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-521
そうなんですよ~、チョコをはじめ誰もおはなどんを怖がらないんです。
気が強い文鳥ゆえでしょうか(^^ゞ
おはなどんはチョコに覗かれてることに気が付かずに、甘えているようです(∩.∩)
【2007/01/16 08:11】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちは~
チョコちゃん、はなちゃんを怖がらずに
興味津々?で近付いてくるんですね~
はなちゃんもチョコちゃんの事、怖くないのかな?
我が家はケージ越しでも威嚇・喧嘩していますよ(^^;
【2007/01/16 08:50】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


チョコちゃんはさすが一家の長ですね。
大胆に近づいてますね。
おはなどんがまだ幼いことを知ってるのかな。
【2007/01/16 09:56】 URL | いずみん #- [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-521
なつみさんちはケンカしちゃうんですね~^^;
わが家は今のところその気配はありませんが、油断せずに見守ろうと思います。
はなは、多分チョコの接近に気付いてないようです。
気付くとどうなっていたでしょうね^^
【2007/01/16 20:43】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわv-521
そうなんです。気の強い文鳥の性なのか、ちっとも怖がりません^^;
もしかしたらおっしゃる通り、同じ鳥として、
「この子はまだこども!」って分かってたりするのかもしれませんね^^
【2007/01/16 20:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

差がすごい
おはなどん、熱心になにかをカミカミしていますね。
甘えているんでしょうか、かわいらしい♪
同じ画面上で比較するとオカメと文鳥ってこんなに体格の差があるんですね~。
でもチョコちゃん全く臆せず興味深々(笑)
ホント、う☆ちには注意してね!
【2007/01/16 22:17】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


私もバタバタしてましてご無沙汰しちゃいました。
ところでチョコちゃん大きいはなちゃんを怖がらないんですね。
やっぱり植物食同士は異種間でも平和的なんですね(ーー;)
そういえばこの間うちのmomoがかい君の求愛ソングを聴いて
反応してました。
他の雄フクロウの声は無視してるんですけどね。
飼い主としてはヒジョーに複雑な気持ちです。
【2007/01/17 10:26】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


超遅ればせながらあけおめです。
ほんま正月早々面倒なことに巻き込まれ・・・。
まぁ、愚痴は今度自分のブログでアップしますが。
今年もよろしくお願いします。

チョコちゃんめっちゃ覗いてますね~。
だめよ。そんなにおけつ見ちゃ。
はなちゃん恥ずかしいでしょ!w
はなちゃんも気配で気付きましょうねw
でも、そののんびり具合がいいですね~♪


【2007/01/17 12:35】 URL | なぶ #- [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-521
おはなどんは、今まさに色々カミカミ破壊活動に熱心なんですよ^^;
フリースのファスナーを「壊し」にかかっています。
目新しいものには必ずおびえるチョコですが、同じ鳥となると
話は別なようで、上下関係がはっきりしているようです^^
【2007/01/18 20:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-521
そうなんです。大きいものや新しいものとなると恐がって逃げ出すチョコなのですが
後輩の鳥となると話は別のようで、先輩風を吹かせています^^;
な、なんと!momoちゃん、かいの歌に反応してくれたんですか!!
光栄です♪しかしsoleilさんとしては同じフクロウさんの声に反応して欲しいですよね;
【2007/01/18 21:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-521
こちらこそ今年もヨロシクおねがいします♪
何だか正月早々いろいろあったようですね。大丈夫かなぁ!?
チョコは恐がりなくせに、後輩の鳥には興味津々。
その後輩鳥は、「敵」の接近に気付かず、のんきに破壊活動に夢中♪
【2007/01/18 21:08】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/145-3ca384ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

