プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

初かがみ



おはなどん、初めての鏡デビュー♪ パクパク(^◇^)

少なくとも敵対してるようには見えないので、よかったです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

「アナタはだぁれ?何で後ろ側にもいないの?」
敵対と言うより、不思議がっているみたい。
おはなどん、可愛い~~☆
インコちゃんはぶんちょさんよりも鏡が好きだと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう?
ぶんちょさんの場合は攻撃してしまうようで(笑)
【2007/01/11 01:16】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-278
そうですね!まさに「アナタはだぁれ?」状態ですね(^^ゞ
私もインコのほうが鏡が好きだって聞いたことがあります♪
気が強い文鳥は、ケンカをふっかけると聞きましたが、
我が家の文鳥たちは、くりん以外、みんな鏡の自分から逃げ出してしまいます^^;
【2007/01/11 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコママさん 皆さま元気そうでなによりです
アロハ文鳥cafe’YBBにいつもありがとうございました☆彡
といって文鳥普及はやめませんよ
しばし、HPの迷宮に行って来ます
いつかマタどこかでネッ(^ー^)ノ~~
【2007/01/11 09:42】 URL | 店長 #uszzu23E [ 編集]


鏡の後ろを覗くところなど、
なかなか頭のいいところ見せてますね。
さすがインコです。
【2007/01/11 15:36】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

面白いですね~
v-22恐れていないし、案外自分だと思ってたりして!v-21
鏡の姿にホレてv-9しまって求愛v-345する姿を何かのテレビで見た記憶があるのですが、
何の動物か、はたまた鳥だったのか覚えていないのですが…
文鳥ちゃんやオカメちゃんには、そういった事って、あるんですか~?('-'*)
【2007/01/11 19:45】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

店長さんへ
こんばんわv-280
文鳥飼いの大先輩として色々学ぶことが多く、
こちらこそいつもありがとうございました。
しばしの休息ですよね!?
いつかまた近いうちにお会いできると嬉しいです。
【2007/01/12 21:13】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-280
鏡の後ろを気にして覗く。確かにうちの文鳥たちでは
この行為はないですね~^^;
momoちゃんは鏡にはどんな反応を示すんだろうか!?
【2007/01/12 21:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-280
はは^^確かに!「かわいいわ、私♪」なんて思ってたのかな!?
そうそう、鏡に写った自分に発情してしまう子もいるらしいです!
うちの文鳥たちに限って言えば、くりんは威嚇するけど、他の3羽は
バタバタと逃げてしまいます^^;
【2007/01/12 21:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
<気が強い文鳥は、ケンカをふっかけると聞きましたが

我が家の姫がそうです^^:

嘴が折れるのでは??って思うくらい
ケツ(失礼^^:)を浮かせながら攻撃します。
【2007/01/12 22:44】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

こんにちは~
はなちゃん、敵対していると言うよりも
「なぁに?」って不思議がっている感じがしますよね(^^*
はなちゃんもセキセイちゃんたちの様に鏡好きになるかな?
そのうち鏡の中にいるオカメちゃんを仲間と思うかもですねv

ちなみに我が家のオカメたちは、鏡を見た途端飛んで行きます(苦笑
【2007/01/13 10:35】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

こんばんわ♪
遅れ馳せながら、新年のご挨拶に参りました^^;
本年もよろしくお願い致します♪

不思議そうに鏡を調べるおはなどん^^
文鳥とは違った反応ですね~。
うちのピーは、鏡を見るとのけぞって恐がります;
そういえば、お正月に、掛川花鳥園に行ってきました。
木の枝に鈴なりのオカメちゃん達!
メロメロになってしまう気持ち、わかりました(*^^*)
【2007/01/13 23:31】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]


一生懸命スキンシップを取ろうとしているんでしょうか。
嘴をハグハグしているお顔にメロメロです。
オカメインコちゃんは性格がおっとりしているから
鏡の中の鳥さんを敵視しないんですね~。
【2007/01/14 20:58】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-280
すっかり返事が遅くなりスミマセンi-229
姫ちゃんは鏡に写った自分に激しく攻撃するんだね~。
くりんも威嚇はするけど、そこまでは強くはないようです^^;
【2007/01/15 20:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-280
すっかり返事が遅くなりゴメンナサイi-229
初めての鏡にどんな反応するのかな~って思ったんだけど
嫌がる様子もなく、興味ありそうな感じだったのでよかったです^^♪
マルちゃんたちは、逃げちゃうんですか~!?
その子によって違うんですね~^^
【2007/01/15 20:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

maskoさんへ
こんばんわv-280
こちらこそ返事遅くなりスミマセンi-229今年もヨロシク♪
そうですよね~。うちの文鳥たちはくりん以外は、ピーちゃん同様に怖がってます。
それぞれ個性があっておもしろいです。
掛川花鳥園に行かれたんですね~!確か神戸よりも規模が大きいと思うのですが、
鈴なりにオカメ達がいたんですか~!!それは羨ましいですね♪
メロメロな気持ち分かっていただけましたか^^♪
【2007/01/15 20:39】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-280
そうなんですよ~、どうやらお友達と仲良くしたいな♪って感じで
鏡の後ろを探したり、くちばしをパクパクしてみたりする様子を
撮りながらニヤニヤしていた怪しい姿の飼い主でした^^;
今のところ、はなの攻撃的なところは見たことがないので、
このまま穏やかな性格でいて欲しいと思います^^
【2007/01/15 20:44】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/142-e19385be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

