プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

反復よことび
おはなどん。

ケージデビューを果たして10日ほど経ちますが、
わが家へやって来た頃はプラケースで過ごしておりました。

私たちがそろそろ寝ようかなと思うと毎夜。。。




さみしいのか、遊んで欲しいのか、いずれかと思いますが、
ここで相手にすると “騒げば出してもらえる” と学習してしまいますので、
心を鬼にして寝室へ向かっておりました。

その甲斐あってか、このムービーのような “出せ出せコール” が減りました。

ちょっとさみしいような気もしますが

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
そうか
おはなどん,さみしいんだね。声がすごく愛らしいね。
これは心を鬼にするのがかなり難しかったでしょ?
私はそれができなくて,結果,もかはケージから出しっぱなしに…
でもきちんとけじめつけないと,お互いのためにならないのよね~
もう完全に手遅れの我が家です…
【2006/12/18 22:45】 URL | いずみん #- [ 編集]

可愛いね~
可愛いけどここは心を鬼にして
寝る部屋へいきあないといとね~

しかし ハナちゃんは「おかん!!おとん!!
ドコドコ??何処へ行くの??あたいも行く いくやぁ~~~ん」
状態ですねv-10
【2006/12/18 23:31】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


こんばんはです。
おはなちゃん、かわいいですね。あっちいったりこっちいったりで、お疲れ
ではないのでしょうか・・・^^ゝ
【2006/12/18 23:43】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


あららら。
はなちゃん、寂しいのね。
でも「騒げば出してくれると学習」しちゃいますよねぇ。
うちのららも、騒げば願いは叶う、と知っているため、要求しているときは大騒ぎです(涙)

でも、ワガママ言ってくれなくなるのもまた寂しいんですよね。。。
複雑な飼い主ゴコロでございます(笑)
【2006/12/19 00:21】 URL | りょう #- [ 編集]


ひ~ん、可愛い~。
momoにはなちゃんの爪の垢を飲ませたい(-_-;)
【2006/12/19 00:25】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-274
そうなんです。おっしゃる通り、心を鬼にするのが難しかったです(^_^;
普段おっとりした動きなのに、ここまで「すばやく」アピールされると後ろ髪引かれる思いです。
きっと1羽飼いだとしたら、つい甘い顔をしてしまいそうです(^_^;
【2006/12/19 08:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-274
そうそう、「あたいも行く~!」状態なんですよね~(^_^;
狭いプラケースの中をおしりふりふり往復された日には
心を鬼にして寝室へ向かうのもなかなかつらいものがありました(^_^;
【2006/12/19 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-274
あっちいったりこっちいったり、私たちの姿が見えなくなると
落ち着いてくれているとは思うのですが、ちょっと疲れて
ぐっすりいい眠りについてくれるといいのにね(^_^;
【2006/12/19 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-274
放鳥するときも、「待ってました!」とばかりに入り口から出てくるので
遊びたくて仕方ないんだと思います。
ららちゃん「騒げば願いは叶う」と知ってしまってるんですね(^_^;
そうそう!大人しく言うことを聞いて欲しくもあり、ちょっとワガママして欲しくもあり
飼い主心理ですよね~(∩.∩)
【2006/12/19 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
おはようv-274
えへへ(∩.∩)そうして甘えられると、ついつい出して遊んであげたい
衝動とのたたかいです。momoちゃんのいたずらっ子のような目をしてる
時も可愛くて好きです♪
【2006/12/19 08:44】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちは~
はなちゃん、出せだせコール全開ですね(^^*
あのような甘えたような声を聞いたら、私だったら負けて
一緒に遊びたくなっちゃいそうです(^^;

出せだせコールが減っちゃったのは寂しいですが
お互いの為ですもんね。

【2006/12/19 08:49】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


おはなどーん!!
パタパタパタパタッ!!!
行ったり来たり忙しいですねー。
大きいけどまだまだヒナヒナちゃんですね♪
成長が楽しみですー。
【2006/12/19 15:28】 URL | なぶ #- [ 編集]

あぁ
切ない反復よことびですが、
いじらしくて可愛いですね。
もうすっかり、
チョコママさんとチョコパパさんが大好きなんでしょうね〜。
でも、心を鬼にしてしつければ
ちゃんとおりこうさんに育つんですね、さすがです。
【2006/12/19 18:58】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-274
出せ出せコール全開のはなです^^;
実はあの甘え声に負けて最初の2,3日は遊んでいたんですが
キリがなくて、エスカレートしそうな気がしたので、我慢してたんです。
ちょっと甘えが減ったのはさみしいですが、仕方ありませんよね^^;
【2006/12/19 20:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-274
パタパタ行ったり来たり見てると面白いですよ~^^
そうそう、こんな甘えん坊なヒナヒナです♪
今後とも暖かく見守ってやってくださいまし^曲^
【2006/12/19 20:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-274
そうそう!ほんと見てるといじらしいです^^♪
私たちのこと、飼い主として認めてくれたのかな!?
だとすれば嬉しいなぁ♪う~ん、おりこうなオカメに育って欲しいものです!
【2006/12/19 20:35】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

おはなど~~ん!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!カワユイ!可愛すぎる!v-9
右往左往するとはこの事ですね~(笑)
脚がトテトテ動いて、んもぉ~~~カワユイ~~v-343
しかし寝る時には、ちょっと困ったちゃんですもんね。
出せ出せコール、寂しいけど封印(?)ですね~v-390
おはなどん・・・・他の時間に頑張ってくれ!

※あ、また引っ越したんです(^▽^;)リンク貼りましたので、どうぞ今後ともよろしくです。
【2006/12/19 21:19】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-274
そうなんです~。せまいプラケースでうごうごしてるのが
かわいくて、つい寝るのも遅くなりがちだったんですよ^^;
そしてご指摘の通り、寝る前は大人しくなったおはなどん、他の時間にはきっちり
出せ出せコール、頑張っております。引越しされたのね~。また伺います♪
【2006/12/19 22:11】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/134-2954ff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

